【キャロル&チューズデイ 18話 感想】チューズデイの恋はまるでジェットコースターだね!【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年4月からスタートしたアニメ

「キャロル&チューズデイ」

 

キャロル&チューズデイの18話は記者カイルに恋してしまうチューズデイ!

 

そしてさっそく結末も描かれちゃうぜ!

この急展開っぷり、まさに恋愛はジェットコースターよ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ キャロル&チューズデイ 18話 あらすじ

第18話「Only Love Can Break Your Heart」

 

サイドニアフェスへの出演やアルバムのレコーディングは順調なキャロルとチューズデイ。

 

母親との関係にも向き合う決意を固めたチューズデイは、記者カイルの元へ。

カイルの優しさに惚れるチューズデイだが…。

 

スポンサーリンク

 

アンジェラのストーカーはより過激に

前回の最期にタッグを組むことにしたアーティガンとタオ。

しかしさっそく今回の冒頭では音楽の方向性の違いによる衝突だー!

この二人の性格からして、合わないことは皆知ってた。

 

アーティガンとタオの衝突を見守るアンジェラだが、そこに息を切らしたダリアが登場。

どうやらアーロンが事故にあったとのこと。

うーんわりとどうでもいい!

 

アーロンのお見舞いにいくアンジェラとダリアだが、アンジェラにはもう会いたくないような怯えきった言動をするアーロン。

まぁアーロンはアンジェラを利用したいだけだったような雰囲気だし、自身が痛い目を見て割りに合わないと感じて、これで付き合いは終了かな。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

アンジェラがアーロンと面会した瞬間に、謎の男からアンジェラのケータイへメッセージが届く事態。

こいつぁマジでヤバい奴だ…。

 

スポンサーリンク

 

ファンタスティックなクソだ!

キャロルとチューズデイはトビーの指示の下、アルバムのレコーディング中。

『クソ=リテイク、ファンタスティックなクソ=OK』

ということで30テイク以上でやっと1曲分のファンタスティックなクソ(合格)が貰える調子、こりゃ先は長いな…。

ていうかファンタスティックなクソってなによ。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

とそこにガスから朗報。

サイドニアフェスを取り仕切るヘフナーから呼び出されたことで、キャロルとチューズデイはヘフナーの元へ向かうことに。

 

ヘフナーの態度は以前と違ってキャロルとチューズデイを認めるような感じ。

手のひらクルックルじゃねーかこの爺さん!

 

ヘフナーの話の内容は、サイドニアフェスのルーキーステージへのオファー。

ということで何はともあれ、キャロルとチューズデイもサイドニアフェスに出演が決定!

なかなか順調ですねぇ。

 

しかし帰り道、街中で母・ヴァレリーの映像を見たチューズデイは神妙な面持ちで何かを考えている様子。

チューズデイの親子問題は解決までにまだ時間が掛かりそうですね…。

 

スポンサーリンク

 

カイル、モテそう(確信)

チューズデイは以前に記者・カイルに言われた通り、母と向き合うことを決意。

取りあえずはカイルの誘いを受けてインタビューを受けることに。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

オシャレなカフェでお互いのことを話し合うチューズデイとカイル。

あーもう完全にデートだよこれ。

カイルの調子いい発言にチューズデイも顔を赤らめちゃって、こりゃチューズデイはカイルとくっつく感じなのかぁ。

まぁ美男美女で似合ってはいますね。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

カイルは最初は母のスキャンダルを追っていたが、世界が大きく変わる予感がして、チューズデイやチューズデイの兄・スペンサーに話を聞いているとのこと。

相手に知られたら悪く思われそうなことも正直に話して相手の心を掴むカイル、やり手だねぇ!

 

会話を終えてカフェを立ち去ろうとするチューズデイだが、近くでは大きな爆発が。

しかし優男のカイルさんがいますからね!

 

カイルによって落ち着きを取り戻したチューズデイは、カイルに家まで送ってもらったりともう完全にカップル状態。

チューズデイさん、完全に乙女の表情じゃねーか!

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

ニュースによると爆発が起こったのは無人のウェザープラント?

アルバシティの気温は急速に低下、といっているあたり、ウェザー(天候)を調整するようなプラントってことかな。

 

どうやら原因は反火星勢力によるテロ行為とのこと。

大統領選にも大きく影響するだろう、ってことでチューズデイの母・ヴァレリーが優勢になるってこと…?

あっ(察し)

 

本当に爆発させたのは反火星勢力の方々なんですかねぇ…?

 

スポンサーリンク

 

こんなにモテそうな男に彼女がいないわけがない

ウェザープランドでの爆発が起きた後日、再び二人っきりで会話するチューズデイとカイル。

前回はチューズデイからカイルへの質問ばかりだったから、ということで今回はカイルのお目当てである、チューズデイの母・ヴァレリーについての話。

 

チューズデイの家ではヴァレリーが父親の代わりになろうと気を張って、あえて優しさを抑えて厳しくあろうとしていたのではないか、と思うチューズデイ。

とはいえ、差別的なことをいう人ではなかった、だから昨今の映像で見られるような母の主張の内容は不思議、とのこと。

 

と話したところでカイルのノートがもう最後まで書ききったことに気付いたチューズデイ。

 

「いまどきなかなか手書き用のノートは見つからない」

というカイルの言葉を聞いたチューズデイは、街中で見つけたノートをプレゼント用に包みワックワクでカイルの元へ。

 

しかしいつものカフェにて、カイルの隣には見知らぬ女性の姿が。

カイルと女性がキスしてるのを目撃してしまったチューズデイさん、メンタルボロボロだぁ…。

 

 

切ない音楽に合わせて街中を歩くチューズデイと、いつまでも帰ってこないチューズデイを探すキャロル。

キャロルさん優しいけど、ちょっと過保護すぎない…?

そのままホテルで一晩明かして朝帰りということもあるかもしれないやん?

なかったけども。

 

ということで悲しいまま18話は終了。

まぁチューズデイはもはや有名アーティストだし可愛いし、これから先イイ男がたくさん寄ってくるっしょ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ キャロル&チューズデイ 18話 感想まとめ

以上、アニメ キャロル&チューズデイ 18話の感想でした。

 

恋愛感情が芽生えたけどさっそく失恋したチューズデイ。

現実なんてそんなもんよね、まともな恋したことないから知らんけど。

 

イイ男・女には必ず相手がいる、逆にイイ歳して相手がいないってことは本人が何かしら問題を抱えてるっていいますしね。

…ん?自分にもメッチャ当てはまってるな!

 

 

スポンサーリンク

 

『キャロル&チューズデイ』の1クールオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:Kiss Me
ED曲:Hold Me Now
歌手:キャロル&チューズデイ

 

キャロル&チューズデイのOPテーマ曲とEDテーマ曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売!

 

デジタル版の配信も開始しております。

 

『キャロル&チューズデイ』の2クールオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年8月28日に発売!

OP曲:Polly Jean
歌手:キャロル&チューズデイ
ED曲:Not Afraid
歌手:アンジェラ

 

第2クールのオープニングとエンディングも1枚のCDに収録されて、2019年8月28日に発売予定!

 

『キャロル&チューズデイ』のボーカルコレクションCD vol.1 が2019年7月31日に発売!(発売延期で7月10日より変更)

全19曲の劇中歌を収録したCDが、2019年7月31日に発売!

(発売日は7月10日から延期し、7月31日に変更)

 

『キャロル&チューズデイ』の他、『DJアーティガン』『アンジェラ』『クリスタル』などが歌った曲が収録されています。

デジタル版も配信中!

『キャロル&チューズデイ』のBlu-rayとDVDについて

アニメ『キャロル&チューズデイ』のブルーレイとDVDのVol.1が2019年10月30日に発売予定!

 

Vol.1(1~12話):2019年10月30日発売

コメント