【彼方のアストラ 8話 感想】大人の女性、イイ。【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「彼方のアストラ」

2019年の第12回マンガ大賞に選ばれた作品がついにアニメ化!

 

彼方のアストラの8話はポリーナことポリー姉が仲間に!

 

あーダメダメ、子供たちだけ空間に大人の女性が加入するのは刺激が強すぎます!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 彼方のアストラ 8話 あらすじ

第8話「LOST AND FOUND」

 

惑星イクリスにて、アストラ号と同型の船でコールドスリープとなっていたのは、12年前に眠りについた女性『ポリーナ』

 

ポリーナは助かったと安堵するも、アストラ号も故障して航行不能と聞いたことで再びショックを受けてしまう事態に。

しかしアリエスの機転により希望を持った一同は行動を開始する。

 

スポンサーリンク

 

アストラ号とアーク6号の型は同一、つまり…?

アニメ 彼方のアストラ 8話

出典:© 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

惑星イクリスの宇宙船内でカナタたちが発見したのは、コールドスリープ状態の謎の女性。

 

女性の名前は『ポリーナ』

声:生天目 仁美(なばため ひとみ)さん

 

アニメ 彼方のアストラ 8話

出典:© 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

ポリーナはカナタたちが発見した宇宙船・アーク6号の乗組員とのこと。

 

ポリーナたちの船は元々別の惑星を目指していたが、機体の不調で惑星イクリスに着陸。

アストラ号と同じく植物に襲われたことで不時着し、他のクルーたちは外に出たっきり戻ってこなかったらしい。

 

船に乗っていた目的をカナタに尋ねられるも、思い出せないというポリーナ。

ん?ちょっと怪しいですね…。

と思ったら、ポリーナの目的は人類が住める惑星の調査をしていたとのこと。

本来の目的を隠しているかと思った違ったか、疑ってすまんな!

 

アニメ 彼方のアストラ 8話

出典:© 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

意を決したカナタがアストラ号が飛べないことを話すと、ポリーナはショックのあまり再び睡眠状態に。

せっかく助かったと思ったのにまた絶望へと戻されて、そりゃショックを受けても仕方ないわ…。

 

アニメ 彼方のアストラ 8話

出典:© 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

 

アリエスはあることを思いつき、ザックのおやつを使って皆に説明。

 

アストラ号とポリーナが乗っていたアーク6号はともに故障しているが、同型であり、故障個所は別々。

 

船には分離機能がついている、ということは…?

二つの船の正常な部分同士をくっつければ、また飛べるやん!

 

そこに気付くとはアリエス天才か?

アリエス、最初はカワイイだけのアホキャラなのかと思ったけど、もしかして天才キャラなのか…?

 

アリエスが思いついた方法通りに船同士のドッキングは無事に完了。

意外とアッサリ解決したな!

 

スポンサーリンク

 

キトリーとザックのイチャラブ劇場

ユンファと会話するポリーナは船同士のドッキングが住んだ話を聞き落ち着いた様子。

 

ポリーナはユンファに今が何年か尋ね

『今は西暦2063年、ポリーナは12年間眠っていた』

と口にすると、途端に叫び出すポリーナ。

どうした!?

 

『2063年なのに何も起こらなかった』

ということで気が動転しているポリーナ。

 

ポリーナの12年前の『人類が住める惑星の調査』という目的から察するに、2063年までに人類滅亡的な話を聞かされてたとか、そんな感じかな?

映画のインターステラーっぽいですね。

 

シャルスの調査により、この星の植物は動物のような生物でもあり、食料にもなるとのこと。

 

食料調達の最中、キトリーとザックはお互いについて会話。

ザックは子供嫌いのような父親の研究は引き継がず、新たに宇宙について研究したいとのこと。

ザックが夢を語る間キトリーはキラキラした目で見つめてるけど、これが夢を語る男子高校生に惚れちゃう女子高生の心理か。

 

キトリーの夢は医者になることでもあるが、本当の夢は別にあるとのこと。

無神経なザックがキトリーに問い詰めた結果、キトリーが叫んだ本来の夢は

『ザックのお嫁さんになること』

クソっこいつらこんな状況でイチャついてやがる…!

 

反応が薄いザックに怒るキトリーだが、ザックは子供の頃からずっとキトリーと結婚する予定だった模様。
クールすぎる人って何考えてるかほんとわからないよね…。

 

ということでザックとキトリーの婚約が無事完了。

この調子でカナタとアリエスもいきたいですねぇ!

 

スポンサーリンク

 

ザックさん、気づいちゃいましたねぇ…

補給が完了したカナタ達はポリーナのお願いで、ポリーナの仲間たちが消息を絶った場所の調査を行うことに。

 

目的の場所ではアーク6号の車を発見するも人の姿はなし。

まぁ12年前にすでに消息を絶ってるんじゃあ、生存は難しいですよね。

 

仲間が身につけていたIDタグも落ちており場所は間違いないが、車の回りには何もなく、何故消息を絶ったかが不明。

 

とそのとき、巨大な尖った植物が地面からニョッキして登場!

植物から逃げようとするも、植物にはポリーナの仲間のIDタグが引っ掛かっており、取り戻そうとするカナタ。

植物たちは触手をブンブン振りまわして殺意マックスなんだし、さすがに無謀すぎない!?

 

と思ったらお得意の走り高跳びでIDタグをキャッチ。

カナタさんすげぇ!

 

ということで惑星イクリスは出発し、最後の惑星へと旅立つアストラ号。

道中、あることに気付いたキトリーは皆が集まる中話してみることに。

 

キトリーが気になったことは

『キトリーとフニシアの血液型が同じ』

 

えっ別によくあることじゃ…。

と思ったらA型B型だけじゃなく、その先の細かい部分まで一致。

 

『フニシアは元々引き取った子供だけど、もしかしたらキトリーの本当の姉妹かも』

ということで船の設備でキトリーとフニシアのDNAを検査してみることに。

 

エンディングのスタッフロールが流れる中、うす暗い部屋でDNAの検査装置で使用するザックは、あることに気がついた模様。

 

ザックはカナタにキトリーとフニシアの関係を相談。

ザックの相談内容とは…えっ?

 

つまりどういうことだってばよ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 彼方のアストラ 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 彼方のアストラ 8話の感想でした。

 

アストラ号が故障で絶望的な状況だったけど、わりとアッサリ解決。

個人的には話が進むペースが早くてなかなかイイね!

 

最後のキトリーとフニシアの関係性も気になるけど、ポニーナの持ってる知識も気になりますね…。

 

 

スポンサーリンク

 

『彼方のアストラ』の原作漫画について

『彼方のアストラ』の原作漫画は「少年ジャンプ+」にて2016年から2017年にかけて連載しておりました。

 

コミックスは全5巻が発売中です。

全巻合本版も電子書籍にて発売!

 

『彼方のアストラ』のオープニングテーマ「star*frost(歌:nonoc)」のCDが2019年8月7日に発売予定!

nonoc「star*frost」MV(TVアニメ「彼方のアストラ」OPテーマ)
OP曲:star*frost
歌手:nonoc

 

CDは2019年8月7日に発売!

 

『彼方のアストラ』のエンディングテーマ「Glow at the Velocity of Light(歌:安月名莉子)」のCDが2019年8月21日に発売予定!

ED曲:Glow at the Velocity of Light
歌手:安月名莉子

 

CDは2019年8月21日に発売!

 

『彼方のアストラ』のオリジナルサウンドトラックについて

アニメ『彼方のアストラ』BGMを収録したCDが2枚組で2019年9月25日に発売予定!

 

『彼方のアストラ』のブルーレイ&DVD情報

『彼方のアストラ』のBlu-ray Box/DVD Boxが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻(1~6話):2019年10月25日発売

下巻(7~12話):2019年12月25日発売

 

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント