【Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話 感想】怖がって逃げたら、夢は見られない!【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」

 

Re:ステージ!は女子中学生アイドルを描いたゲーム・音楽・アニメなどのメディアミックス作品!

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪の7話はついにプリズムステージの予選が開幕!

 

そして舞菜のトラウマも復活!

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話 あらすじ

第7話「先輩とはいえ少し黙らせるべきか」

 

プリズムステージの東京地区予選の当日、会場へと赴くKiRaReの一同。

 

KiRaReメンバーは出場準備をしようとするが、舞菜の実姉でもあり、実力派グループ・ステラマリスの碧音が舞菜に接触。

碧音と再開したことで過去のトラウマが復活した舞菜は、ステージ出場を目前に逃げ出してしまう。

 

スポンサーリンク

 

プリズムステージ東京予選がスタート!

プリズムステージ東京予選の当日、会場にやってきた舞菜(まな)たちKiRaRe(キラリ)のメンバー一同。

意外と早かったな…まともな練習風景なかったけど、ちゃんと踊れるんか?

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

かえ曰く、プリズムステージの注目度は高く、ネット中継はサーバーが落ちるほどの人気っぷりの模様。

この世界、ドルヲタ多すぎィ!

ドルヲタならまだしも、JC目当てで見ている大人のお友達もいそうですね…。

 

KiRaReの出場する順番は…59番!?

瑞葉(みずは)部長曰く、この会場では100校くらい出場しているということ。

はぇーすっごい人気なんやねぇ…。

 

でもプリズムステージ決勝進出は4校。

更に本選に出場できるのは1校のみ?

というとつまり、1/100ってことか。

なかなか厳しい…。

 

スポンサーリンク

 

舞菜のトラウマが蘇る!

KiRaRe(キラリ)のメンバーたちが控室に移動しようとするも、会場入り口では突如の人だかり。

人だかりの中心から溢れ出るオーラに舞菜の過去のトラウマが蘇る!

 

思わずその場を離れる舞菜(まな)と、舞菜に気付き追ってきた紗由(さゆ)。

そして舞菜を「まーちゃん」呼びしながら近づいてきたのは、先ほどの人だかりの中心にいたツインテールの少女。

あっこの方が例の…。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

ということで舞菜に笑顔で近づいてきたのは、中学生アイドルの頂点・ステラマリスのメンバーであり舞菜の実姉でもある

『式宮 碧音(しきみや あおね)』

声:高橋 未奈美(たかはし みなみ)さん

 

「会いたかった」

と舞菜に抱きつく碧音だけど、舞菜はそうでもないみたいですねぇ…。

 

碧音は傍にいた紗由にも挨拶。

おかげでまーちゃんがまたステージに戻ってきた、ということで紗由に感謝する碧音。

うーん、これはイイ子!

 

ステラマリスってもうプロかと思ったけど、KiRaReと同じくプリズムステージ出場グループ?

ということは東京予選でKiRaReが勝ち残るためには、碧音たちのステラマリスを越えないといけないということか…。

さすがにムリゲーじゃね!?

 

スポンサーリンク

 

ステラマリスのメンバー紹介

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

碧音(あおね)意外のステラマリスのメンバーは

 

銀髪でクールなイメージの

『一条 瑠夏(いちじょう るか)』

声:諏訪 彩花(すわ あやか)

 

他の出場校を見下したような生意気なピンク髪ツインテロリ

『岬 珊瑚(みさき さんご)』

声:田中 あいみ(たなか あいみ)さん

 

瑠夏はともかく、珊瑚は碧音をお姉さまと呼び慕うほどの心酔っぷり。

しかし碧音はまーちゃん一筋。

あっこれ珊瑚が舞菜を敵視しちゃうけど、最後には舞菜の実力を認めるパティーンだ(確信)

 

一方舞菜は、碧音と出くわしたことがきっかけで体調不良に。

嫌いな人の顔みただけで嫌な気分になることあるある。

それが会話までしたとなると、もう即効おウチ帰りたくなっちゃっても仕方ないね!

 

舞菜と紗由にKiRaReのメンバーたちが近づくも、過去のトラウマを思い出した舞菜はその場を駆けだし、行方を眩ませてしまう事態に。

舞菜ちゃん、まさか本当におウチ帰っちゃうの…?

 

スポンサーリンク

 

KiRaRe全員での初ステージ!

KiRaRe(キラリ)が全員で舞菜を探すも、舞菜は一向に見つからない状況。

 

KiRaReの出場が近づくことで焦る一行だが

「絶対に舞菜を連れて戻る」

と紗由は舞菜を探しに街中へ。

 

舞菜は本当に逃げてしまったのか…。

いや、舞菜はプリズムステージ出場の約束を破るような奴じゃねぇ!

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

ということで紗由は会場に戻り舞菜を探すと、テラスで泣いている舞菜を発見!

舞菜自身も逃げ出した自分を責めていた様子。

 

紗由が舞菜に逃げ出した理由を尋ねると、舞菜曰く

『碧音(あおね)は関係なく、自分が弱いのが原因』

とのこと。

 

舞菜が語る過去話から察するに、小さい頃から姉である碧音にくっついていた舞菜が中学校のアイドル部で踊ってみると、アイドル部の皆からボロクソに言われた感じ?

カリスマ的存在な碧音を姉に持つ舞菜に嫉妬、更には1話で見た舞菜の魅力あるダンスに嫉妬したってことかな。

女子中学生とか女子高生とか、ましては大人になってもそこらへんは面倒そうですよねぇ。

 

自分が踊ることで誰かを悲しませてしまった、と感じた舞菜。

 

「怖がっていたら夢を見ることは出来ない」

と紗由は舞菜を励ましつつ、舞菜と出会ったことで逆に助けられたと説得。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

紗由だけじゃなく、KiRaReの皆が夢に向かう決意が出来たのは舞菜のおかげ。

 

ということで自身の影響力をネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味としてあらためて認識できた舞菜は、紗由の手を取り会場へ!

はー紗由から舞菜への優しい説得にはちょっと泣きそうになっちゃったわ。

 

「あーもう舞菜と紗由だけで出る気だったわー。本当だわー」

と照れ隠しをしつつも運営と揉めてまで順番を遅らせてくれみいのお陰もあり、なんとか間に合った舞菜と紗由。

二人は急いで衣装に着替えて、KiRaReは6人全員が揃った状態でステージへ。

 

KiRaReがステージで披露したのは『キラメキFuture』

JCらしい可愛いダンスと、一人ひとりが歌うソロパートが用意されていていいですねぇ!

皆キラッキラに輝いてるぜ!

 

気になるKiRaReの審査結果はまだ発表されず。

とはいえ、このプリズムステージ予選出場までにメンバー全員に得られるものはあったし、たとえ落選でも文句はねぇぜ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 7話の感想でした。

 

紗由のおかげでトラウマを克服した舞菜、こりゃもう夫婦だぜ!

 

夢から逃げだそうとしたけど、紗由のおかげでまた夢を追う道に戻れた舞菜。

僕にも紗由のように支えてくれる人がいれば、めげずに夢を追い続けられたかもしれませんねぇ…。

まぁそんな大した夢は持ってませんでしたが。

 

KiRaReのステージもなかなかよかったんじゃあないでしょうか!

KiRaReはやることはやった。

あとはステラマリスやオルタンシアなど、他のグループの実力を見せてもらおうか…!

 

 

スポンサーリンク

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の挿入歌ミニアルバム「DRe:AMER」が2019年9月25日に3枚同時リリース!

アニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の挿入歌ミニアルバムが2019年9月25日に発売!

 

以下3種類が同時リリースされます。

・KiRaRe盤
・オルタンシア盤
・ステラマリス盤

DRe:AMER(KiRaRe盤)

 

DRe:AMER(オルタンシア盤)

 

DRe:AMER(ステラマリス盤)

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の主題歌・オープニング&エンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES①「Don't think,スマイル!!」試聴動画

 

OP曲:Don’t think,スマイル!!
ED曲:憧れFuture Sign (Piano Strings Arrange)
歌手:KiRaRe

 

主題歌を収録したSONG SERIES①のCDは2019年7月24日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の各種CDが発売!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』に登場する各キャラクターが歌うSONG SERIESのCDが発売!

 

SONG SERIES①は上記の通り主題歌が収録されたCD、

SONG SERIES②~④は各キャラクターが歌う曲が収録されたCDとなります。

 

SONG SERIES②~④は3枚とも2019年8月21日に発売予定!

 

【SONG SERIES②】
「Blooming,Blooming!」式宮舞菜
「ロケット」月坂紗由

 

【SONG SERIES③】
「ガジェットはプリンセス」柊かえ
「せーので跳べって言ってんの!」本城香澄

 

【SONG SERIES④】
「ひと夜ひと夜にひとりごと」市杵島瑞葉
「For you! For みい!」長谷川みい

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ情報

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ1巻~4巻が発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

2巻(4~6話):2019年10月23日発売

3巻(7~9話):2019年11月20日発売

4巻(10~12話):2019年12月18日発売

 

『Re:ステージ!』の小説について

『Re:ステージ!』は小説や音楽CDの販売、スマホゲームも配信中!

小説は全3巻が単行本で発売中!

 

『Re:ステージ!』のCDについて

『Re:ステージ!』の作中に登場する各ユニットのCDが発売中!

デジタル版も配信しております。

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント