【ギヴン 4話 感想】真冬と立夏は学校でも休日でもイチャイチャ【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ「ギヴン」予告| #04「Fluorescent Adolescent」

 

2019年7月からスタートしたアニメ

『ギヴン』

 

ギヴンはロックバンドのメンバーたちを描くボーイズラブ作品、といっても男性が見ても普通に楽しめるアニメだ!

 

ギヴンの4話は学校でも休日でさえもイチャつく真冬と立夏。

もうこれ、そういう関係じゃん…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ギヴン 4話 あらすじ

第4話「Fluorescent Adolescent」

 

バンドに入った真冬の為、真冬の歌った曲を作る立夏。

真冬はバンド内でギター&ボーカル担当ということで、真冬が演奏に必要な機材を買う為、休日にともに買い物へ出かける。

 

スポンサーリンク

 

真冬のために曲を作る立夏

 

自分の部屋で夢中になって作詞?作曲?を行う立夏。

とそこに立夏の部屋を扉を空けて入ってきたのは、下着姿の立夏の姉・弥生(やよい)だー!

 

なかなかのルックスの弥生の下着姿だというのに冷めてる立夏。

まぁ兄弟だとそんなもんですよね。

 

立夏が夢中で作業を行う姿は弥生も気になっている様子。

立夏は真冬がバンド入りしたことでやる気を出したか、真冬の為の歌でも作ってるって感じかな?

 

場面は変わり、大学で秋彦と会話する弥生。

 

あれもしかして、前回?秋彦のバイクの後ろに乗ってたのって弥生だったのか…。

秋彦と弥生の楽しそうな会話見て、何かを想う春樹。

 

 

一方立夏のほうは、同級生の女の子に声を掛けられても反応しないが、真冬に声を掛けられると一発で反応。

立夏、それは酷くねぇ…?

まぁ女の子からの掛け声には気付いてなかっただけ、ということにしておこうか。

 

スポンサーリンク

 

4人のバンド活動がスタート!

 

真冬・立夏・春樹・秋彦の4人が揃い、バンドの練習がスタート。

 

真冬のパートをあらためて確認する春樹だが、ギターだけじゃなくボーカルも担当するということで少しビックリ。

真冬が実際に歌ってみると…?春樹は更にビックリ。

秋彦はクールだから表情は変わってなかったけど、まぁ立夏も春樹も認めてるし問題なさそうか。

 

真冬のバンド加入を祝してファミレスで乾杯!

こういうところを見ると大学生&高校生っぽいね!

といっても、自分が学生の頃はお金ないから外食なんてほとんどしなかったけどなぁ…。

 

そしてバー?でのバイト中の春樹に声を掛けてきたのは、ライブハウスの店長のたけちゃんこと『矢岳 光司(やたけ こうじ)』

 

前回真冬のバイト先に訪ねてきた人かな?

最近ボーカルも入ってイイ感じ、と自分のバンドについて楽しそうな春樹を見た矢岳さんは、ライブに出てみないかと春樹たちを招待。

ファーストライブくるか!

 

スポンサーリンク

 

真冬と立夏の渋谷デート

 

真冬と立夏は渋谷で待ち合わせして買い物へ。

 

立夏の私服は黒を基調としたクールな感じ。

ヲタが着るとやっぱりな、って感じなのに、イケメンが違うと凄く似合う、卑怯だ!

大して真冬はシンプルなオレンジのTシャツとデニムのパンツ?

上はシンプルだけど、下はダメージが入っててちょっとオシャレ、卑怯だ!

 

改札出口ですれ違うもなんとか合流した真冬と立夏はともに渋谷の街中へ。

渋谷ってパリピみたいな若者だらけのイメージで、僕はちょっと近寄りがたいんですよね…。

東京住みなのに今まで2回くらいしか行ったことないかもしれない。

 

真冬のエフェクターを見るために、立夏の案内でショップへ。

エフェクターとかアンプがいろいろ並んでるけど、種類多いですねぇ。

やっぱ人によっては違いがわかるもんなんでしょうか…。

 

真冬が気に入ったエフェクターを見つけるも、お値段高すぎィ!

ということで立夏の更なる案内で入った店は中古ショップ?

路地裏とか細い道から入るようなお店って入るのが怖いわ…まぁ渋谷とかだと当たり前なのかもしれないけど。

 

ちょっとボロっちいけどさっきの店で見つけたエフェクターを発見。

といってもやはり高いので、真冬は商品を取り置きしてもらって後日支払うことに。

 

目的のモノも見つかり真冬と立夏のデートは順調…なところを、同級生の女の子に見られる事態に。

学校と同じく立夏が真冬とイチャってるところを見てモヤモヤしている模様。

やっぱこの女の子は立夏のことが好きなのかー…。

まぁでもたしかに学校でも一緒、休日も一緒、ってところを見るとモヤモヤしちゃうかもな…。

 

立夏のことを好きな女の子、の友達は真冬と同じ中学だったらしく、真冬には『そういう噂』があったとのこと。

 

そういう噂…?

はて、いったいなんのことでしょうねぇ(すっとぼけ)

 

スポンサーリンク

 

アニメ ギヴン 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ ギヴン 4話の感想でした。

 

立夏&真冬のカップルはもう最強、邪魔できる者は誰もいないぜ!

 

しかし春樹&秋彦は一体どうなるのか…?

5話の予告では秋彦が春樹の髪を触ったりなどイチャってるけど、秋彦はたらしだからなぁ…無意識にやってそう。

 

立夏&真冬はもう安泰だけど、春樹&秋彦は発展できるのだろうか…。

 

 

スポンサーリンク

 

『ギヴン』の原作漫画について

『ギヴン』の原作漫画

『ギヴン』の原作漫画は「シェリプラス」にて2013年から連載中です。

 

コミックスは2019年7月現在で5巻まで発売中!

 

『ギヴン』のイラスト集について

『ギヴン』のイラスト集

『ギヴン』のイラスト集が2019年7月19日に発売!

 

『ギヴン』のドラマCDについて

『ギヴン』のドラマCD

『ギヴン』のドラマCDが2016年より順次発売されています。

 

2019年7月現在でドラマCDは5枚が発売中!

 

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」が2019年7月12日より配信開始!

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」

OP曲:キヅアト
歌手:センチミリメンタル

 

デジタル版の配信が2019年7月12日にスタート!

 

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」が2019年7月19日より配信開始!

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」

OP曲:まるつけ
歌手:ギヴン

 

デジタル版の配信が2019年7月19日にスタート!

 

『ギヴン』のブルーレイ&DVD情報

「ギヴン」Blu-ray&DVD 発売告知CM|2019.9.25 on sale

『ギヴン』のBlu-rayとDVDが4巻まで発売予定!

 

1巻(1~2話):2019年9月25日発売

2巻(3~5話):2019年10月30日発売

3巻(6~8話):2019年11月27日発売

4巻(9~11話):2019年12月25日発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント