【手品先輩 5話 感想】そういう意味の「好き」じゃない【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「手品先輩」

 

手品先輩の5話は、ついに後輩が先輩への想いを口にして…?

でも好きってそういう意味じゃねーから!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 手品先輩 5話 あらすじ

第5話

その1「見学者と先輩」

その2「タマネギ先輩」

その3「化学先輩」

その4「想定外先輩」

その5「招く先輩」

 

珍しく奇術部に見学者が来るといった話を耳に挟んだ後輩。

後輩は奇術部の汚点である先輩を隠そうと必死になるが、ちょうどそこに見学者が部室に入ってきてしまい…。

 

スポンサーリンク

 

見学者と先輩

雷鳴が轟く中、奇術部の部室でとんでもないことを言い出す後輩。

 

後輩「見学者が来ます。」

 

な、なんだってー!?

まさかこんな部活に興味を持った人物が…?

奇術部の部長である先輩さえビックリしてるぜ、いやでもそれ本人が驚いちゃダメでしょ…。

 

見学者はどうやら後輩と同じクラスの生徒?

見学といっても入部を考えているとかじゃなくて、きっとただの冷やかしだこれ。

 

アニメ 手品先輩 5話

出典:©アズ・講談社/手品先輩製作委員会

 

奇術部の失態を晒さないよう先輩を隠そうとする後輩だが、見学希望者が到着。

ということで見学者は無事に先輩と後輩のイチャラブ現場、というよりはホラーな現場を目にしてしまったのだ…。

 

雷がピカピカ光る中、先輩の頭を抱えてる後輩を見たらそりゃ驚くわ。

 

スポンサーリンク

 

タマネギ先輩

ある日の奇術部の部室。

先輩と、先輩のお姉ちゃんがニヤニヤして後輩を見つめている状況。

 

アニメ 手品先輩 5話

出典:©アズ・講談社/手品先輩製作委員会

 

過去の手品の失敗を糧にして、お姉ちゃんが早着替えの衣装を作ってきたとのこと。

 

お姉ちゃんが紐を引っ張ると…一気に露出度が高い衣装に早着替えだー!

お姉ちゃんやるねぇ!

更に紐を引っ張ると先輩は水着姿となり、これにはいつもやる気がない後輩もガン見せざるを得ない。

 

そしてお姉ちゃんが最後の1枚を引っ張ると…。

肌色のタイツに、胸の部分だけ星型の装飾で隠したような衣装が登場だ!

布だから!あくまで肌色の布だからセーフ!

 

でも実際目の前でそんな格好されたら絶対興奮しちゃう、間違いない。

 

スポンサーリンク

 

化学先輩

化学部に籍だけ置かせてもらっている後輩。

後輩は化学部部長の斑(まだら)さんの荷物を運ぶ手伝い中。

 

斑さんは化学は人を騙す手品とは違う、と化学の素晴らしさを夢中で語っちゃうような人物。

化学部部長というだけあって説明が非常に論理的でわかりやすくていいね!

でもちょっと情熱的な面が強いお方ですね…。

 

そして斑さんは奇術部でいかがわしいことをしていると勘違いしている模様。

…ん?あながち間違ってねぇな。

 

斑さんが簡単な化学の実験を後輩に見せたところ、後輩は大喜び。

得意げな斑さんは穴が開いた大きな箱「空気砲」を持ってきてくれて後輩も大興奮。

 

アニメ 手品先輩 5話

出典:©アズ・講談社/手品先輩製作委員会

 

さっそく後輩が空気砲の箱を左右から押して穴から空気を噴出してみると…?

箱から出た空気は斑さんのスカートをフワリ。

後輩、絶対狙ってやっただろ!?グッジョブ。

 

スポンサーリンク

 

想定外先輩

部室で後輩を待つ先輩は、箱の中に隠れて準備万端。

箱から勢いよく飛び出して後輩を驚かそうとしている模様。

これ絶対失敗するやつだ…。

 

アニメ 手品先輩 5話

出典:©アズ・講談社/手品先輩製作委員会

 

先輩がワクテカしてるなか、後輩が部室に登場。

しかし後輩は箱の上に座って先輩は出られなくなってしまった様子。

 

先輩がいないと思っている後輩は箱に座りながら、ひたすら先輩に対しての愚痴を吐露。

 

後輩「先輩ってうるさいしアホだし手品できないし…本人には言えないけどな!」

今すぐ逃げ出したくなるほどの辛口コメントだぜ…。

 

しかし最後には「先輩って可愛い。好き」と発言したことで先輩の態度は急変。

落としてから上げる、後輩のこの技術…女慣れしてやがる。

 

 

勢いよく飛び出して赤面しながら後輩への想いを伝える先輩だが、すでに部室に後輩の姿はなく…。

ということで結局先輩の想いは伝えられず。

 

こりゃ将来、先輩と後輩がくっついた後も、延々と後輩がいじられるようなネタになりそうだ…。

 

スポンサーリンク

 

招く先輩

週末に先輩の家に呼ばれた後輩。

つまりこれはもうOKってことですか!?

 

後輩は先輩の家に到着。

ドキドキしながら先輩の部屋の扉を開けると…微妙な汚さ!

まぁ高校生ならこんなもんだよねきっと。

 

先輩が後輩を呼び出したのは、どうやら先日の後輩の発言を確認したがったからの様子。

だからっていきなり家に呼んじゃうのはどうなんですかねぇ…。

 

話を切り出そうとする先輩だが、なかなか勇気が出ずに口に出せない状況。

 

先輩はテンパりすぎて自身のパンツコレクションを見せびらかす始末。

こんなことされたら興奮するというより、恐らくドン引きしちゃうわ…。

 

勢いに任せて先輩が思いきって助手の好意について尋ねると…どうやら勘違いだった様子?

まぁ異性として好きっていうか「雰囲気的に好き」みたいな口調だったしね…。

 

 

自分のこと好きなんでしょ?

って思ってる相手が実は違ったとか、こりゃもう顔も合わせたくないほどの恥ずかしさだわ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 手品先輩 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ 手品先輩 5話の感想でした。

 

今回は先輩だけじゃなく、化学部部長の斑さんの可愛い面も見られてよかったねぇ!

普段は陰気だけど夢中なことには情熱的な斑さんも悪くない。

 

そして最後には大胆な先輩の姿も披露。

先輩の照れっぷりも相変わらずイイね!

 

しかし先輩は男相手に軽すぎる…。

家に呼んだりパンティーコレクションを披露したりと、もうこれ完全に誘っちゃってるじゃん…。

 

 

スポンサーリンク

 

『手品先輩』の原作漫画、コミックアンソロジー情報

『手品先輩』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」2016年から連載中です。

コミックスは2019年7月時点で5巻まで発売中!

 

アンソロも2019年7月25日に発売!

 

『手品先輩』のオープニングテーマ「FANTASTIC ILLUSION(歌:i☆Ris)」CDが2019年8月28日に発売!

OP曲:FANTASTIC ILLUSION
歌手:i☆Ris
CDは2019年8月28日に発売予定!

 

『手品先輩』のエンディングテーマ「ダメハダメ(歌:鈴木みのり)」CDgが2019年8月7日に発売予定!

鈴木みのり – ダメハダメ(Short Ver.)_TVアニメ「手品先輩」エンディングテーマ
ED曲:ダメハダメ
歌手:鈴木みのり
CDは2019年8月7日に発売予定!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント