【Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話 感想】何かをはじめるのに遅すぎるということはない!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」

 

Re:ステージ!は女子中学生アイドルを描いたゲーム・音楽・アニメなどのメディアミックス作品!

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪の4話は、あの意地悪な生徒会副会長んの本性が露わに…?

 

一度は夢を諦めても、またここからはじめればいいだけなんだよなぁ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話 あらすじ

第4話「もう終わりだみぃ」

 

部員が5人になったことで廃部が免れた謡舞踊部。

しかし生徒会副会長・実の意地悪によって、今期中に成果を出さないと廃部となるといわれ焦る舞菜たち。

 

舞菜たち謡舞踊部の5人は勉強の為にアーティストが集う秋葉原へ。

あるアイドルのステージを見る舞菜たちだが、アイドルの声には聞き覚えがあり…?

 

スポンサーリンク

 

意地悪な生徒会副会長・実

部員不足だった謡舞踊部(ようぶようぶ)も5人揃ったことで、正式な部活となる条件をクリア。

謡舞踊部の瑞葉(みずは)部長の煽るような手紙には、生徒会副会長の長谷川実(はせがわ みのり)もイライラだー!

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

新しく謡舞踊部の一員となった香澄(かすみ)の挨拶も済ませ、謡舞踊部は練習を開始!

かと思いきや、瑞葉部長がやる気ねぇ…。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

舞菜(まな)やかえが瑞葉も練習するよう誘う…というか脅したこともあり、やっと瑞葉部長も練習に参加。

 

しかし瑞葉の動きは…。

すごく…ゆったりです。

まぁ瑞葉は普段からおっとりしてて、そんなキビキビ動くイメージないしねぇ。

 

と、そこに謡舞踊部の部室に訪れる副会長の実。

 

実曰く、今期中に何かしらの実績を残さなければ謡舞踊部は廃部になることが決定したとのこと。

うぅーんすごい横暴だ!

しかし社会の組織ってそういうものなのよね…上の命令は絶対なのよね。

 

スポンサーリンク

 

実の本当の姿は…?

謡舞踊部(ようぶようぶ)の5人は秋葉原のアーティストが集う通りを訪れ、勉強をすることに。

残念ながら今の秋葉原はこういうのは許されないんですよね、確か。

ここ1年くらい行ってないけど、多分歩行者天国の日でもやっちゃダメですよね?

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

一行が見ることにしたのは、即席で作られたアイドルステージ。

語尾に「みぃ」と付けながらキャピキャピした感じで話すこの金髪アイドル、どこかで見たことある気がしますねぇ…。

 

舞菜「この声、どこかで聞いたことあるような…」

 

あっこの展開は…(察し)

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

ということで前回と同じくかえの分析により判明した声の主は

『長谷川 実』

謡舞踊部を潰そうとしている、眼鏡をかけたツンケンJCだ!

 

ライブを終えてウッキウキの実は、謡舞踊部の5人を発見して汗ダラダラ。

自分の黒歴史がバレた瞬間の人生終わったな感はヤバいですよね…。

 

必至に逃げ出す実だけど、謡舞踊部にはサバゲーのエース・サウザンドキルエンジェル(香澄)がいるんだよなぁ!

ということで香澄が実をちゃっかり裏取り。

さすがサウザンドキルエンジェル、ポイントマンの役割をしっかりこなしていくぅ!

 

5人に問い詰められた実はアイドルをやっている理由を白状。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

実もアイドルに憧れてプリズムステージを目指して頑張っていたけど、受験に失敗。

高尾校に入ったけどアイドルを目指す部活はなく、自分で部活を立ち上げようと奔走したけど結果はうまくいかず。

ということでプリズムステージは諦めたけどアイドルになる夢は捨てきれずに、ソロライブをやってたってことかな。

 

一人で頑張ると決めた実は自分でビラ配りをしたりとなかなか努力している様子。

泣けるねぇ…。

 

といったところに、謡舞踊部が『廃部を免れるため』という半端な気持ちでアイドルを目指す話を聞き腹が立った。

舞菜と紗由のライブを見て本気度は伝わってきたけど、うまくいかない自分と比較したら順調な謡舞踊部に対してむしろ怒りを感じちゃった、みたいな?

中学生だし、難しいお年頃だからねぇ…。

 

自分の非を認めてキッチリと謝罪する実に対して、瑞葉部長は優しい言葉をかけて実を落としていくぅ!

実も瑞葉部長の毒牙に掛かってしまうのか…。

 

スポンサーリンク

 

部員6人目、ゲットだぜ!

謡舞踊部(ようぶようぶ)の部室で一人練習をする瑞葉。

相変わらず不器用に踊る瑞葉を見て声を掛けてきたのは実。

 

実はただ生徒会の見回りでたまたま来ただけというけど…。

ふぅーんそのわりにはしっかりと瑞葉を見てましたよねぇ?

なるほどね、実はそういうツンデレ的な素直じゃない位置づけのキャラか!

 

「踊りを教えてくれ」

と瑞葉に断られる実は断るけど、瑞葉がスマホの画面で見せてきた写真は、実のアイドル姿。

 

断ったら、わかってるよなぁ?(ニチャア)

 

ということで瑞葉に踊りを教えることとなった実。

いやー実ちゃんは本当に優しい子だなー!

 

実の猛特訓の日々のお陰もあり、瑞葉はかなりの成長っぷり。

こんなキレッキレな瑞葉、誰が想像出来たであろうか…。

瑞葉の踊りもパーフェクトとなり、あらためて実を謡舞踊部に誘おう瑞葉。

 

何かをはじめるのに遅すぎるなんてことはない。

 

ということで一度は夢を諦めた実は瑞葉にほだされて、一人じゃなく、皆でステージに立ちたいと願い…。

実も無事に謡舞踊部に入部だー!

あぶねぇ、実のまた夢を想い描く姿を見たら、ちょっと泣きそうになっちゃったわ…。

 

謡舞踊部に入部した実は変装?である眼鏡とみつあみを解除して、アイドルの時のような素の姿に。

語尾にもみぃみぃ付いててあざとさがパねぇ!

 

これで舞菜たちのユニットは全員揃った感じかな?

うぅーん早く6人揃ってのライブが見たいですねぇ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話 感総まとめ

 

以上、アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 4話の感想でした。

 

実の過去にはちょっと泣きそうになっちゃったわ…彼女も色々と努力してたんですねぇ。

 

夢を追いかけたいなら諦めずにまたはじめればいい、という今回のテーマは自分もいつまでも胸に秘めておきたい言葉ですね。

80歳超えのプログラマーの方もいるような時代だし、夢を諦めるのは自分に言い訳してるだけだ!

何かを始めるのに遅すぎることなんてない!

 

でも筋トレとかダイエットはすぐ諦めちゃう、なんでやろなぁ…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の主題歌・オープニング&エンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES①「Don't think,スマイル!!」試聴動画
ED曲:憧れFuture Sign (Piano Strings Arrange)
歌手:KiRaRe

 

主題歌を収録したSONG SERIES①のCDは2019年7月24日に発売!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の各種CDが発売!

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』に登場する各キャラクターが歌うSONG SERIESのCDが発売!

 

SONG SERIES①は上記の通り主題歌が収録されたCD、

SONG SERIES②~④は各キャラクターがが歌う曲が収録されたCDとなります。

 

SONG SERIES②~④は3枚とも2019年8月21日に発売予定!

 

【SONG SERIES②】
「Blooming,Blooming!」式宮舞菜
「ロケット」月坂紗由

 

【SONG SERIES③】
「ガジェットはプリンセス」柊かえ
「せーので跳べって言ってんの!」本城香澄

 

【SONG SERIES④】
「ひと夜ひと夜にひとりごと」市杵島瑞葉
「For you! For みい!」長谷川みい

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ情報

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ1巻~4巻が発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

2巻(4~6話):2019年10月23日発売

3巻(7~9話):2019年11月20日発売

4巻(10~12話):2019年12月18日発売

 

『Re:ステージ!』の小説について

『Re:ステージ!』は小説や音楽CDの販売、スマホゲームも配信中!

小説は全3巻が単行本で発売中!

 

『Re:ステージ!』のCDについて

『Re:ステージ!』の作中に登場する各ユニットのCDが発売中!

デジタル版も配信しております。

コメント