【フルーツバスケット 17話 感想】ありさは救われる側から救う側へ【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年4月からスタートしたアニメ

『フルーツバスケット』

 

フルーツバスケット、略してフルバの17話は、前回から引き続きありさの過去話!

 

不良なありさもついに本田家の優しさに屈してしまったのだ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 17話 あらすじ

第17話「うおちゃんの分ですっ!」

 

中学時代は不良として生活していたありさだが、透たち親子の優しさを受けて族抜けを決意。

族抜けの制裁として大勢に殴られるありさだが、ありさを心配した先輩はある人物に助けを求めていた。

 

スポンサーリンク

 

透親子と仲良くなったありさは族抜けを決意

前回から引き続き今回も、透の親友・ありさの過去話。

 

年上からボコられて逃げていたありさは透とぶつかり、ありさが追われているとわかると透はありさを連れてその場を逃亡。

前回ありさは透の母にわりと酷いことをいってたけど、それを気にせずありさのことを庇っちゃう透、やっぱり女神なんだよなぁ。

 

アニメ フルーツバスケット 17話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

ありさは透に手を引かれるまま、再び透の家に。

透の家の中の随所に見られる親子のラブラブっぷりに、ありさは寂しさを自覚してついに落ちた、ってところか。

透の優しさに触れて落ちないやつおる?おらんやろ~。

 

と時は今に戻り、そば屋を出るありさに接触してきた不良3人組。

しかし由希と夾にジっと見つめられてタジタジだぁ…。

 

アニメ フルーツバスケット 17話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

尚も追ってくる不良組3人を見て

「自分も昔はこんなんだった」

ということで再びありさの過去の回想シーン。

 

アニメ フルーツバスケット 17話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

すっかり透親子と打ち解けたありさは度々透の家にお邪魔するような親密っぷり。

もう完全にマイホーム化しちゃってるわこれ。

ありさが学校に行くようになったのも透と会えるのが楽しみだから、という理由。

ありさは完全に透に落とされちゃってますねぇ。

 

アニメ フルーツバスケット 17話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

ありさは透との楽しい学校生活を経て族抜けを決意。

ありさが受ける族抜けの制裁とは…皆にボコられるってことか。

 

透のことを想いながら意識を失うありさの前に現れたのは、赤い蝶こと透の母。

ありさの先輩が助けを呼んでくれていたおかげで透の母が駆けつけてきてくれた模様。

ありさを庇った透の母も少し傷ついてる様子、これは申し訳ねぇなぁ。

 

アニメ フルーツバスケット 17話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

という事件もあって透親子とはすっかり仲良しとなったありさ。

いつの間にか咲とも友達になり楽しい日々だったとのこと。

咲との出会いは大して描かれない感じかな。

 

スポンサーリンク

 

不良を救う側となったありさ

ありさの回想シーンも終わり、ついにありさに殴りかかってくる不良たちだが、軽く止めるありさ。

これは実力差がありすぎる…。

 

ありさはかつて自分が透の母にしてもらったように、不良たちに生き方を改めるようアドバイス。

不良もすっかりありさに惚れてしまったようだ…キマシ!

 

透たちと別れたありさは自宅へ。

 

ありさの回想シーンでは会話ひとつなかった父親との関係は…。

ありさが料理を作り、父が酒を飲みすぎるのを注意するなど、良好な関係になってるっぽいな!

 

エンディング後のCパートは前回と同じく不良3人組の話。

ありさにすっかり惚れてしまった不良は自分の服にありさの名前を入れるなど、完全にキメられちゃってますねぇ。

 

しかしこうしてまた不良が救われた…のか?

まぁ将来のことを考えると、早めに辞めたほうがいいと思うしね!

不良を脱し切れていない大人もチラホラいるけど…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ フルーツバスケット 17話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 17話の感想でした。

 

ありさの過去話はこれにて完結?

ありさはかつて透の母に救ってもらった経験を活かして、今は不良たちを救う側の人間へと変貌。

将来的にはカウンセラーとかが向いてるかもしれんな!

 

しかしありさの過去話には2話使ったけど咲の過去話は…まぁなさそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年7月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

1巻(1~4話収録):2019年6月21日発売

2巻(5~8話収録):2019年7月19日発売

3巻:2019年8月23日発売

4巻:2019年9月20日発売

5巻:2019年10月18日発売

6巻:2019年11月22日発売

 

 

『フルーツバスケット』の第1クールオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

Beverly(ビバリー) / Again(TVアニメ「フルーツバスケット」OPテーマ)
OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』の第1クールエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

ビッケブランカ / 『Lucky Ending』(anime music video)
ED曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』の第2クールオープニングテーマ『Chime(歌:大塚 愛)』CDが2019年9月4日に発売!

大塚 愛 ai otsuka / Chime(TVアニメ フルーツバスケット 第2クール OPテーマ)
OP曲:Chime
歌手:大塚 愛

 

CDが2019年9月4日に発売!

 

デジタル版は2019年7月5日から先行配信が開始!

 

『フルーツバスケット』の第2クールエンディングテーマ『One Step Closer(歌:INTERSECTION)』が配信中!

INTERSECTION / One Step Closer (TVアニメ「フルーツバスケット」Ending Ver.)
ED曲:One Step Closer
歌手:INTERSECTION

 

デジタル版が2019年7月19日より配信スタート!

 

 

コメント