【ありふれた職業で世界最強 3話 感想】この幼女BBA、隙あらば吸いついてきやがる!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「ありふれた職業で世界最強」

 

ありふれた職業で世界最強の3話は、ユエとのはじめての共同作業も終えて、迷宮の最深部を目指すハジメ。

幼女BBAとの二人旅かぁ…悪くないな、うん。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ありふれた職業で世界最強 3話 あらすじ

第3話「黄金の吸血姫」

 

ユエを封印から解いたハジメだが、ユエを逃がさんとするモンスターが現れて苦戦するハジメ。

モンスターの外殻は硬くハジメの攻撃は通らないが、ユエの力を借りてなんとかモンスターを倒す。

 

地上へ潜るために迷宮の最深部を目指すハジメとユエは、今までとは異なった豪奢なドアを発見する。

 

スポンサーリンク

 

ハジメとユエのはじめての共同作業

何者かの襲撃を受け、ユエを庇ったことで傷を負うハジメ。

ハジメたちを襲ったのは…カニだかサソリみたいなモンスター?

ユエを逃がさないための仕掛けってことか。

 

ハジメはユエをおぶって銃を撃つも、モンスターは固い外殻に覆われて効いていない様子。

ハジメがモンスターを倒しあぐねていると突如ユエがハジメの前に立ち…?

ハジメの首を噛んで吸血し始めたー!

 

出典:© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

 

ハジメの血を吸って力を取り戻したユエの魔法とハジメの急所攻撃の連携により、モンスターは撃退。

わりとあっさりいけたな!

 

スポンサーリンク

 

居場所がないユエに対するハジメのお誘いとは…?

戦闘が終わって落ちつき、ユエのことについて尋ねるハジメ。

 

ユエは300年前に滅んだ吸血鬼族の生き残り…。

ということはユエさん、そんな幼女みたいな見た目して300歳以上ってことですか!?

幼女BBAがヒロインとかこれまたマニアックな設定だぜ!

 

出典:© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

 

ユエ曰くこの迷宮は神に逆らった元眷属が逃亡の為に作ったとのこと。

地上に戻るためには最深部にいるであろう者に迷宮脱出の手段を尋ねるのがいい、ということでハジメとユエは迷宮の最深部を目指すことに。

 

ハジメは先ほど倒したモンスターから取れた鉱石を使って、長身のライフルを作成。

見た目はカッコイイけど…大きすぎて取り回しがなかなか難しそう。

そもそも片手で扱えるんですかねぇ…。

 

ともに迷宮を進むユエに、自身の成り立ちを語るハジメ。

ハジメ曰く、神によってこの世界に召喚されて魔人族から人間族を救うよう言いつけられたとのこと。

しかしハジメの天職は戦闘に不向きな『錬成師』

王国騎士団とともに迷宮攻略のためにきたけど…ってところからは1話で描かれた通りかな。

 

この作品もなろう小説で定番の異世界転生かぁ、なんとなくわかってましたが。

オープニングの映像とか見る感じだと、ハジメの元の世界は日本ってことかな。

ハジメの不遇すぎる成り立ちを聞いてユエは悲しすぎて泣いちゃっている模様。

優しすぎィ!

 

なんとかして元の世界に帰りたいというハジメだけど

「私には帰るところがない」

と俯くユエ。

まぁ幼女BBAとの旅というのも悪くないな、うん。

いざとなっても300歳を超えてるから合法だしね!

 

この流れは一緒に旅することを誘う流れ…じゃねぇ!

ハジメの元の世界である日本へ一緒に行こうぜという、他作品でも見られないようなお誘いだー!

現代日本に吸血鬼を招待するとか、なかなか狂ってやがる…!

 

スポンサーリンク

 

ハジメとユエはついに最深部に…?

恐竜のようなモンスターに襲われて逃げるハジメとユエ。

 

どうやらモンスターは花に寄生されて操られている模様?

ということでハジメはモンスターを操っている根本を断つことに。

 

しかしユエが隙あらばハジメの首筋に齧りついてきやがる!

ラブラブかよぉ!

 

出典:© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

 

ハジメとユエはモンスターたちを操る親玉の元へ辿りつくも、ユエはさっそく感染して操られ、ハジメを襲う状況。

ユエはハジメの血をいっぱい吸ったおかげか絶好調だぜ!

恩を仇で返す、まさに無能な働き者。

 

出典:© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

 

ついにハジメも感染…かと思いきや、魔物を食らって耐性がついていた模様。

えぇ、そんな描写あったぁ…?

まぁそういうことにしておきますか…。

 

ユエの頭から生えた花をハジメが撃ちぬいたことでユエは洗脳解除、さらにモンスターも無事撃破。

前々から思ってたけど、ハジメさん射撃の精度かなりたけーな!

 

ハジメとユエは100階層に到達し、目の前にはやたら豪華なドアが。

ソードアートオンラインのボス戦前のような雰囲気ですねぇ!

 

ハジメがドアを開けたところで今回は終了。

次回はついに迷宮の主・神の眷属とご対面か…?

 

スポンサーリンク

 

アニメ ありふれた職業で世界最強 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ ありふれた職業で世界最強 3話の感想でした。

 

なかなか次回が気になる引きをしてくれるぜぇ…。

まぁきっと神の眷属をボコって地上に戻るんでしょ?しってるしってる。

 

そろそろ迷宮も飽きたしね、地上に戻って同級生たちに仲良くなった幼女を自慢しようぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

『ありふれた職業で世界最強』の原作小説について

『ありふれた職業で世界最強』の原作小説は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されておりました。(完結済み)

 

文庫は2019年7月現在で10巻まで発売中!

 

『ありふれた職業で世界最強』の漫画について

『ありふれた職業で世界最強』の漫画はWebコミックサイト「コミックガルド」にて連載中です。

 

コミックスは2019年7月時点で5巻まで発売中!

 

外伝小説『ありふれた職業で世界最強 零』について

『ありふれた職業で世界最強』の外伝として、本編の前史の物語である『ありふれた職業で世界最強 零』が文庫にて発売中です。

 

文庫は2019年7月現在で3巻まで発売中!

 

『ありふれた職業で世界最強 零』の漫画について

『ありふれた職業で世界最強 零』のコミックスは2019年7月時点で3巻まで発売中!

 

スピンオフ『ありふれた日常で世界最強』の漫画について

『ありふれた職業で世界最強』のスピンオフ漫画『ありふれた日常で世界最強』も連載中です。

 

コミックスは2019年7月時点で3巻まで発売中!

 

『ありふれた職業で世界最強』関連の画集について

『ありふれた職業で世界最強』シリーズのフルカラーイラストを網羅したイラストレーター『たかやKi』さんの画集が2019年9月25日に発売予定!

 

『ありふれた職業で世界最強』のオープニングテーマ「FLARE(歌手:Void_Chords feat. LIO)」について

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OP主題歌 「FLARE」 Void_Chords feat. LIO
OP曲:FLARE
歌手:Void_Chords feat. LIO

CDは2019年7月24日に発売!

 

デジタル版も配信中です。

 

『ありふれた職業で世界最強』のエンディングテーマ「ハジメノウタ(歌手:DracoVirgo)」について

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」エンディングテーマ「ハジメノウタ」
ED曲:ハジメノウタ
歌手:DracoVirgo

CDは2019年9月4日に発売予定!

 

デジタル版が先行配信中です。

 

『ありふれた職業で世界最強』のオリジナルサウンドトラックについて

アニメ『ありふれた職業で世界最強』のオリジナルサウンドトラックが2019年9月25日に発売予定!

 

『ありふれた職業で世界最強』のブルーレイ情報

 

アニメ『ありふれた職業で世界最強』のBlu-ray BOX が3巻まで発売予定!

1巻(1~5話):2019年10月30日発売
2巻(6~9話 + 未放送エピソード):2019年12月25日発売
3巻(10~13話 + 未放送エピソード):2020年2月26日発売

コメント