【ギヴン 2話 感想】真冬の美しい歌声に胸キュンしちゃう立夏、乙女か!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ「ギヴン」予告| #02「Like Someone In Love」

 

2019年7月からスタートしたアニメ

『ギヴン』

 

ギヴンはロックバンドのメンバーたちを描くボーイズラブ作品、といっても男性が見ても普通に楽しめるアニメだ!

 

ギヴンの2話は、ふと気になって真冬自身のことについて質問してみる立夏。真冬がいつも脳内で流れる曲というものを立夏に教えるため、真冬が歌ってみると…?

立夏くん、完全に恋するオトメの顔になっちゃってるぜぇ…。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アニメ ギヴン 2話 あらすじ

第2話「Like Someone In Love」

 

立夏はバンド仲間の春樹と秋彦の許可も得て、バンド練習の最中に真冬にギターを教えることに。

 

ギターを教える内に真冬自身のことがふと気になる立夏。

好きな曲を教えてくれ、と立夏の質問に対して、真冬はいつも脳内で流れるという曲を歌ってみせる。

 

スポンサーリンク

 

世話焼き男子の立夏くん

 

いつもの階段で真冬が座りながらうたた寝していたところ、真冬の隣に座ったのはギターケースを持った立夏(りつか)。

「教えねーとお前しつこいし」

と言い訳しながらも教えようとする立夏、ツンデレですねぇ!

 

しかし立夏がいざ教えようとするも、真冬はギターの種類や部位の名称まで知らないという無知識っぷりを発揮。

なかなか先が思いやられるわ…。

まぁ真冬は真面目君みたいだし、きっとおうちに帰ったら必死にググってくれる。

 

立夏は休み時間や授業中にも、真冬にギターを教えるために思案中。

なんだかんだいって立夏もノリノリじゃねーか!

 

スポンサーリンク

 

立夏が真冬に向ける感情とは…?

アニメ ギヴン 2話

出典:© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

バンド仲間の春樹と秋彦にも許可をとり、バンドの練習を見に来るよう真冬を誘う立夏。

誘い方がもう完全に照れくさい感じのアレ、悪くない。

 

ということでともに仲良く練習場へ向かう立夏と真冬。

秋彦がまだ来ていないということで、練習を始める前にまずは真冬にギターを弾かせてみることに。

 

アニメ ギヴン 2話

出典:© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

立夏は学校の休み時間に教え方を調べてたこともあってか、教えるのかなり上手いじゃん!

「立夏は尽くし上手」と春樹も褒めている模様。

立夏はクールガイを装って、実は面倒見がいいタイプだな!

 

しかし秋彦曰く

「立夏の性格は尽くし上手というか庇護欲?むしろ…」

と言いかけたところで終わったけど一体何なんだ?

 

まぁ多分『愛』かな。

 

スポンサーリンク

 

お金って何事にも必要だよね…

アニメ ギヴン 2話

出典:© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

度々立夏(りつか)のバンド練習に訪れて、隙間時間でギターを教えてもらう真冬。

 

春樹曰く、音楽をやるためには絶対必要なことがあるとのこと。

つまりそれは…金だー!

皆して悪い顔してるわ…これ完全に真冬にカツアゲしてる図でしょ。

まぁ趣味にお金がかかるのは仕方ないね。

 

アニメ ギヴン 2話

出典:© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

バンドの練習を終えて一行はファミレスへ。

 

金が必要ならバイト、ということでスマホアプリの髪カットの動画出演で稼いでる春樹を参考にする真冬。

いまどきはお金を稼ぐ手段といったら、お店で働くだけじゃないからなぁ…。

ちょっとした工夫をすれば高校生でも結構稼げそうですよね。

 

「ほんと髪綺麗だよな~」

とさり気なく春樹の髪を触る秋彦、手つきが慣れ過ぎててビビるわ。

しかし秋彦もまんざらじゃねぇな!

 

 

立夏や秋彦は基本はコンビニバイト、秋彦は更に単発で引っ越しとかウェイターとか警備員もやってるとのこと。

なかなか頑張ってるじゃん!

自分が高校の頃のバイトで稼いだお金は…ゲーセン代とか大した使い道してなかったな。

 

スポンサーリンク

 

真冬の歌声に立夏もビックリ

「最近アイツら仲がいい」

と話題にされている立夏と真冬。

そりゃイケメン二人がいつも一緒に姿を消すんじゃあ、女子たちも色々と妄想が捗りますわ!

 

いつものように階段で真冬にギターを教える立夏。

ふと真冬のことが気になった立夏は色々と質問してみることに。

 

父親はいない、と真冬の言葉に焦った立夏は慌てて好きな曲の話題へ。

 

「好きな曲かはわからないけど、いつも脳内で流れる曲がある」

ということでメロディーを歌ってみせる真冬。

 

アニメ ギヴン 2話

出典:© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

真冬の歌声には立夏もかなりビックリしちゃってるぜ…。

ビックリしすぎて涙を流しちゃうほど、えぇ…?

 

真冬の歌声に惚れた立夏が取った行動は…。

完全にベタ惚れしてんじゃねーか!顔近いし!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ギヴン 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ ギヴン 2話の感想でした。

 

ギターが出来なくてもボーカルを担当すればいいじゃない!

ということで来週はついに真冬がバンドに参加かな?

 

いつもほんわかしてる雰囲気の真冬がノリノリでロックなバンド演奏してるところっていまいち想像つかないけど、一体どんな感じなんだ…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『ギヴン』の原作漫画について

『ギヴン』の原作漫画

『ギヴン』の原作漫画は「シェリプラス」にて2013年から連載中です。

 

コミックスは2019年7月現在で5巻まで発売中!

 

『ギヴン』のイラスト集について

『ギヴン』のイラスト集

 

『ギヴン』のイラスト集が2019年7月19日に発売!

 

『ギヴン』のドラマCDについて

『ギヴン』のドラマCD

『ギヴン』のドラマCDが2016年より順次発売されています。

 

2019年7月現在でドラマCDは5枚が発売中!

 

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」が2019年7月12日より配信開始!

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」

OP曲:キヅアト
歌手:センチミリメンタル

 

デジタル版の配信が2019年7月12日にスタート!

 

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」が2019年7月19日より配信開始!

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」

OP曲:まるつけ
歌手:ギヴン

 

デジタル版の配信が2019年7月19日にスタート!

 

『ギヴン』のブルーレイ&DVD情報

「ギヴン」Blu-ray&DVD 発売告知CM|2019.9.25 on sale

『ギヴン』のBlu-rayとDVDが4巻まで発売予定!

 

1巻(1~2話):2019年9月25日発売

2巻(3~5話):2019年10月30日発売

3巻(6~8話):2019年11月27日発売

4巻(9~11話):2019年12月25日発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント