【ダンベル何キロ持てる? 3話 感想】ファッ!?リアル筋王やんけ!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『ダンベル何キロ持てる?』第3話予告【WEB限定】

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「ダンベル何キロ持てる?」

 

ダンベル何キロ持てる?の3話は、新たなキャラ・立花先生も一緒にトレーニングだ!

 

立花先生のハードコアな趣味とは一体…?

僕はアリだと思います!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ダンベル何キロ持てる? 3話 あらすじ

第3話「先生もダイエットする?」

 

自分の体に脂肪がついてきていることを自覚する立花先生。

立花先生はシルバーマンジムへ通い、ひびきと朱美とともに一緒にトレーニングを行うことに。

 

スポンサーリンク

 

テンプレに嵌る立花先生

「最近また体重が増えた」と職員室で溜息をつく教師

『立花 里美(たちばな さとみ)』

声:堀江 由衣(ほりえ ゆい)さん

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

体重が増えたっていっても、166㎝の身長に59㎏の体重なら全然問題ないんじゃないんですかねぇ…。

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

「脱ぐとヤバいんです(意味深)」

ということで立花先生が同僚から薦められたのはシルバーマンジムでの運動。

立花先生がさっそくジムへ向かうと、同じ学校の生徒であるひびき・朱美とバッタリ会ってしまう事態に。

生徒と一緒のジムに通うって、学校でも噂されちゃいそうで嫌だわ…。

 

「体験だから!今日は体験に来ただけだから!」

と言い訳しながらトレーニングルームへ向かう立花先生だけど…?

 

無事、街雄トレーナーの爽やかイケメンっぷりの餌食となり、入会を決めるのだった…。

はい、ここまでテンプレ。

 

スポンサーリンク

 

ダンベルカールでナイスバルク!

週末は家でトレーニングするけど筋肉痛がとれないとの立花先生。

ということでそんな人のために、いつもの街雄の筋肉講座の始まりだー!

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

腕立て伏せとダンベルカールで鍛える筋肉は別の部位なので、腕立て伏せの筋肉痛が残っていてもダンベルカールをやってOK!

むしろ対となる筋肉が鍛えられてバランスもいいとのこと、へぇー!

 

ダンベルの重さは最初は軽く扱いやすいものからスタート。

ちな僕は過去に10㎏のダンベルを買ったのですが、なかなかにキツいぜぇこれは…。

最近だと2リットルの水のペットボトルをダンベルのように扱えるグッズが100均で売ってるようなので、取りあえずダンベルしてみたい人はそれを買ってみるのもいいんじゃないかな!

 

トレーニングに夢中でシャツからお腹を見せてしまっていた立花先生。

立花先生のお腹は、おへそ周りだけが菱形で日焼けしていないということで不思議がるひびきと朱美。

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

立花先生はお腹の日焼けを指摘されてやたらと焦ってるけど、変わった水着でも着てるんですねぇ…?

でも街雄トレーナーのように趣味は人それぞれ!マニアックでハードコアな趣味でも人に迷惑かけてなければいいじゃない!

 

ジムを終えた立花先生が家に帰ると、自宅には数々のコスプレグッズ。

ということで立花先生のハードコアな趣味とはコスプレのことで、有名なコスプレイヤーらしい。

コスプレをあんまりよく思わない人もいるようだけど、いいんじゃないかな!僕は見てるの好きですね。

セクシーな衣装とかよりは、むしろ鎧とかのガッチリした精巧な衣装に見惚れちゃう。

 

スポンサーリンク

 

カロリーが低い調理法とは?

学校のお昼時、ともに昼食をとるひびきと朱美、そしてひびきの親友・彩也香(あやか)の3人。

 

3人が取りだした弁当箱は、朱美と彩也香は普通サイズ。

しかしひびきは3段重ねの重箱だー!

おせちかな?

中身は大量の白米&茶色の揚げ物の数々、食べすぎィ!

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

夏までにはナイスバディを目指すというひびきだが、朱美の指摘曰く、ひびきのやり方は力士が体重を増やす方法と一緒とのこと。

ということで朱美のダイエット講座の始まりだー!

 

空腹時にドカ食いをすると脂肪をため込みやすい。

ひびきのように朝食を抜いて昼食を一緒に取るような人は注意だ!

自分も当てはまりますわ…。

 

揚げ物だらけのひびきの弁当に対し、蒸したもの・焼きものが多い朱美の弁当。

朱美曰く、調理法によるカロリーは低い順に

『蒸す < 煮る < 炒める < 揚げる』

とのこと。

なんとなくわかるぞ、確かに蒸したり煮たりしたら素材の油が落ちそう。

 

朱美も実践するボディビルダーの食事法は、1回の食事量を減らす代わりに1日の食事回数を増やすというもの。

朱美は更に、はじめる前から挫折するひびきに『チートデイ』の考え方を伝授。

低カロリーばかり続けていると体が省エネモードに入るため、1週間に1度程度、逆にドカ食いをして体を錯覚させるとのこと。

これは結構有名人の方もやってますよね。

 

ということでさっそくチートデイからはじめるひびき、意味ねぇ!

まぁ明日から頑張ればいいんだ、明日からな!

 

スポンサーリンク

 

立花先生のハードコアな趣味とは…

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

某夏のイベントでコスプレ姿を披露し、たくさんのカメラマンに囲まれる立花先生。

この円形で囲って写真撮られるのって、真ん中にいる人怖くないですか?

一斉に襲われたら絶対逃げ場ないやん…。

 

立花先生「生徒に趣味バレはキツいけどバレなくてよかったなー」

 

あっ(確信)

ということで現場にはひびきと朱美もいたわ、夏コミってJKだけでいくもんなの?

と思ったら、街雄トレーナーのコスプレ姿を拝めるためだったかー。

 

街雄のコスプレは北斗の拳の『ケン●ロウ』かな?

もうこれ本人だろ!肉体的な意味で。

 

街雄トレーナーのコスプレの完成度の高さに寄ってくる人々。

ポーズをお願いされた街雄トレーナーは

「テメエらの肉は何キロだー!」

と叫びながら服をバリバリ!

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

結局服は全部はじけ飛んで、もはやコスプレじゃねぇ!

 

作品屈指の名シーン

「我が三角筋に一片の余力なし!」

と長物(バーベル)も持ち上げて決まったー!

 

からの突然始まる、街雄の筋肉講座。

唐突すぎぃ!

夏コミ会場でフロントプレスを解説する人がどこにいるのよ…。

 

日も暮れて会場を後にする立花先生は、結局ひびきたちに見つかってしまった模様。

ついに趣味バレかー、と思ったら、同人誌の買いこみだと勘違いされたわ。

同人誌とコスプレ、バレたらどっちのが恥ずかしいんだろうな…。

 

エンディング後のおさらいは『ダンベルカール』のやり方について。

ダンベルの代わりに代用するのはペットボトルだけじゃなく、手提げ袋に雑誌などを詰めて使うのもいいらしい。

ダンベルを持ってない人も安心だね!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ダンベル何キロ持てる? 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ ダンベル何キロ持てる? 3話の感想でした。

 

今週もタメになった講座で助かったぜ!

トレーニング法だけじゃなく朱美の調理知識についての説明もなかなか約に立つねぇ!

まぁ僕は電子レンジしか使わないのであまり選択権はないんですが…。

 

コスプレしてる人にも筋肉は大事!

衣装も大事だけど、露出するなら体も鍛えたら尚美しいね!

 

 

スポンサーリンク

 

オススメの筋トレグッズ

僕も一時期はジムに通ってましたが、通うのが面倒になって1年くらいで退会しました。

今はダンベルで自宅で筋トレと、ときどきポールウォーキングで散歩してます。

 

使ってるのは下記3つ。

ダンベルとポールだけでもいいのですが、ダンベルとポールを握るときの滑り止め用に手袋(グローブ)も使ってます。

 

ダンベルは片方10㎏のセット(両方で20㎏)のモノをAmazonで買ったのですが、配送してくれた方が女性で申し訳なかったなぁ…。

 

『ダンベル何キロ持てる?』の原作漫画について

『ダンベル何キロ持てる?』の原作漫画は「マンガワン」および「裏サンデー」にて2016年から連載中です。

 

コミックスは2019年7月時点で7巻まで発売中です。

最新8巻は2019年8月8日に発売予定!

 

『ダンベル何キロ持てる?』の主題歌・オープニングとエンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画
OP曲:お願いマッスル
歌手:紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)ラティナ(高尾奏音)
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ 試聴動画
ED曲:マッチョアネーム?
歌手:街雄鳴造(CV:石川界人)

 

オープニングとエンディング両方のテーマ曲を収録したCDが2019年7月24日に発売予定!

 

『ダンベル何キロ持てる?』のブルーレイ&DVD情報

『ダンベル何キロ持てる?』のBlu-rayとDVDが全4巻で発売!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

コメント