【アニメ・感想】「バンドリ2期 5話」ストイックvsマジメ、アイドル頂上決戦!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ・BanG Dream! 2nd Season(バンドリ2期)も5話までやってきました。

5話は『Pastel*Palettes(パスパレ)』がメイン!

メンバー同士のすれ違いのお話で、少ししんみりとしたお話に…。

 

大丈夫、俺らのアイドル丸山彩ちゃんが何とかしてくれる!

 

 

スポンサーリンク

バンドリ2期 5話 あらすじ

5話 「雨のRing-Dong-Dance」

 

Pastel*Palettes(パスパレ)は大きなライブイベントへの出演が決まるが、白鷺 千聖(しらさぎ ちさと)はドラマ撮影もあり、他のメンバーとなかなか一緒に練習が出来ない。

パスパレの丸山 彩(まるやま あや)は、彩と千聖のツインボーカル曲である『ゆら・ゆらRing-Dong-Dance』の練習をしたいと度々千聖に提案するが、毎回何かと理由をつけて断られてしまう。

 

千聖の隠れた秘密、彩の申し出を断る理由とは…。

 

 

エゴサの鬼・丸山彩!

デビューライブの記事を見つけ、あらためて落ち込む彩。

パスパレがまだ楽器を演奏できていなかったデビューライブ。

機材トラブルにて口パクと当て振り(音源に合わせて楽器を演奏するふり)が露呈してしまったことを思いだす。

 

過去のことをいつまでも引きずること、あるある…。

しかもアイドルともなって一度ネットで噂になっちゃったら、もう取り返しつかないね…。

 

某掲示板でパスパレの名前が出る度に「口パク」「当て振り」と連呼される。

もうそれまでの文脈とか一切無視して、壊れかけのレディオのように「口パク」「当て振り」という単語だけを連呼される。

飛び交う単語の嵐、初心者にはオススメできないアンダーグラウンド、それが●ちゃんねる。

 

スポンサーリンク

バイトの鬼・花園たえ!に強いる千聖

スケジュールが厳しくパスパレでの合同練習になかなか参加できない千聖は、空き時間にスタジオを借りて一人で練習に励む。

しかし行く先々のスタジオは花園たえがバイトとして働いている場で、千聖がこっそり一人で練習していることをたえに知られてしまう。

 

千聖が向かうすべてのスタジオにたえがいるけど、一体何ヵ所でバイト掛け持ちしてるんだ…。

 

そして千聖の秘密についてたえが話そうとした瞬間、背後には千聖が。

「ちょっといいかしら」

とたえは校舎裏に呼び出され、賄賂を渡される…。

 

花園たえは黙ることを強いられているんだ…!

 

 

ストイッカー千聖

「どれだけ練習したかは関係ない、ファンにとっても、パスパレにとっても。だから一人で練習してることをメンバーにいう必要はない。」

「歌いながら弾けないのでは練習にならない、皆の貴重な時間をムダにはできない。」

千聖が頑なに彩とのツインボーカル曲・ゆらゆらを練習したがらないのは、皆のことを思っての行動であった。

 

このストイックすぎる性格、嫌いじゃない。

だけどそれが裏目に出ちゃうときもあるんだなぁ…。

 

自分がどう思ってるか、どう思ってほしいか、言葉に出さないと相手に伝わらないしね!

でも僕は恥ずかしくて怖くて言えないコミュ障なので、察してほしいです。

 

 

エゴサの鬼、もとい真面目系アイドル丸山彩

「千聖が一緒に歌ってくれないのは、自分が出来てないのが原因じゃないか。」

自分を責める彩は皆より一足先にスタジオ入りして、自主練に励む。

 

この真面目すぎる彩ちゃんの性格も嫌いじゃない!好き!結婚したい!

そして、千聖の思いと彩の考えがズレていることを察したメンバー。

千聖の真意を彩に伝え、二人を直接対決させる流れに持っていくッ!

 

スポンサーリンク

アイドル頂上決戦、勃発!

彩が自分の気持ちをすべて千聖にぶつけたことで、吹っ切れた表情を見せる千聖。

千聖の心が晴れるように長く続く雨も晴れ、5人皆でスタジオに向かう姿が。

 

千聖の満面の笑みも見れてよかったねぇ。

しかし彩ちゃん、雨の中傘も差さずにずぶ濡れは、アイドルの健康管理的にまずいですよ!

 

あとイヴちゃんが持ってた刀っぽい傘、カッコイイ!

ときどきお店で売ってるの見かけますよね。

 

実際に使ってるの見られたら

「あいつ、ブシドーか?」

って思われてちょっと恥ずかしそう…。

 

でも以前、隣の部屋の人が干してるの見ちゃいました…ブシドーなのだろうか。

 

 

まん丸お山にー!いろどr

彩の円陣の掛け声を千聖に奪われながらライブスタート!

 

デビューライブのような失敗もなく無事に終了。

エゴサの鬼も今回の出来には満足したんじゃないでしょうか!

 

観客側にはパスパレのライブをしっかりと観にきているポピパメンバーの5人!

そして楽しそうにはしゃぐ、君の名は…?

公式サイト観たら、名前は『パレオ』

倉知 玲鳳(くらち れお)さんが演じる、パスパレ好きのキャラクターみたいですね。

 

一体何SUILENのバンドメンバーなんだ…。

 

スポンサーリンク

功労者は大和麻弥、フヘヘ…!

「千聖のだす音がいつものボボボンッの音と違う」

と氷川日菜の謎の発言から、千聖のベースの弦がくたびれていることを見抜く麻弥(まや)。

 

あまりムリはしないようにと千聖の過剰な努力を心配したり、千聖とすれ違っている彩に諭すような言葉をかけたり、すべてを見通しているかのような発言…。

私は演奏でパスパレを支える、と言ってたけど、演奏意外でもパスパレを支える重要なポジションになってるね!

 

今回の麻弥は「フヘヘ」と気持ち悪い笑い方をする麻弥じゃないぜ!

1回フヘヘって笑ってたけど。

 

 

感想まとめ

以上、バンドリアニメ2期、5話の感想でした。

パスパレ皆の見所があって、いいお話でした。

 

真面目な彩ちゃん

ストイックな千聖

皆を支える麻弥

心を動かす発言をする日菜

……ブシドーなイヴちゃん!

 

アニメ・バンドリ2期1話のライブハウス・ギャラクシーでのライブはパスパレだけ不参加だったので、全バンド揃ってライブしてほしいね!

 

来週はアフターグロウ回だ!

 

スポンサーリンク

今週のバンドリ!TV LIVE

毎週木曜日22時~23時頃(バンドリ2期アニメが始まるまでの1時間)

バンドリキャラクター声優の方がMC・ゲストを務める生放送番組『バンドリ!TV LIVE』が、YouTubeにて生放送で公開しております。

放送後にもYouTubeのバンドリ公式チャンネル『バンドリちゃんねる』にて視聴可能です。

 

2019年1月31日放送回のバンドリ!TV LIVE出演者は下記2人!

丸山 彩 役、前島 亜美(まえしま あみ)さん

白鷺 千聖 役、上坂すみれ(うえさか すみれ)さん

 

前島さんの安定したMCと、上坂さんの少し暴走気味なやり取りでした。

ロゼリアの湊友希那(みなと ゆきな)のフィギュアを舐め回すように見たり、パンtパンt連呼してましたねぇ…。

 

生放送で何が起こるかわからないのでドキドキしながら見れるね!

 

▼バンドリ!TV LIVE #04

バンドリ!TV LIVE #04

 

今週のバンステ! BanG Dream! STATION

TOKYO MXで毎週木曜日23時30分~(バンドリ2期アニメが終わった後30分間、サンテレビは24時30分~)

バンドリのライブ映像が楽しめる番組『バンステ! BanG Dream! STATION』が放送しています。

 

2019年1月31日放送回のバンステ!で流れたライブ映像はこちら

<3rd LIVE Sparklin’ PARTY 2017!>

・Yes! BanG_Dream!

・走り始めたばかりのキミに

・STAR BEAT!~ホシノコドウ~ アコースティック Ver.

・ぽっぴん’しゃっふる アコースティック Ver.

・ティアドロップス

・1000回潤んだ空

 

アマゾンのプライム会員ならAmazonMusicでバンドリの曲が結構聞けるので、日常的にスマホで聞いてます。

今回のバンステでも放送された

「走り始めたばかりのキミに」

の序盤の歌詞が個人的にすごく好き!

 

「未来変えたいのなら今を変えればいいだけ」

 

 

あーすごく心に響きますううううううう

 

メンタルに超ダイレクトアタック!

だけどその変える一歩が踏み出せない、それが人間ってもんよ…。

 

▼Poppin’Party 3rd SingleCD「走り始めたばかりのキミに」アニメMV(ショートVer.)

Poppin'Party 3rd SingleCD「走り始めたばかりのキミに」アニメMV(ショートVer.)

バンドリのライブで演奏されているのは、アニメで声を担当されている声優の方々。

YouTubeのバンドリチャンネルでも結構な数の映像が見れるので、もうすでに何回も見ているんですが、楽しそうに演奏されている姿が病みつきで、ついつい何度も見てしまう!

 

みんなもバンドリアニメ後のバンステについても、ぜひみてみてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント