【ダンベル何キロ持てる? 1話 感想】視聴後は筋トレしたくなっちゃう!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『ダンベル何キロ持てる?』本PV

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「ダンベル何キロ持てる?」

 

ダンベル何キロ持てる?というタイトルから察せられる通り、筋トレがテーマのアニメ!

 

可愛い女の子 × 筋トレ

 

女の子を楽しむだけでもいいし、筋トレをしたい人も楽しめる。

これは神アニメか!?

 

スポンサーリンク

アニメ ダンベル何キロ持てる? 1話 あらすじ

第1話「筋トレやってみる?」

 

体型について友人から指摘され、ダイエットを決意する紗倉ひびき。

 

ひびきはダイエットは一人じゃ続かないからと興味本位でジムを訪れると、ジムの様子はひびきの予想を超えたガチっぷり。

理由をつけて断ろうかと考えるひびきだが、イケメントレーナーに挨拶されたことでつい入会してしまう。

 

スポンサーリンク

 

ひびき、ダイエットを決意する

フライドチキン、チョコバー、ソフトクリーム…と食べ物を食べまくる女子高生

『紗倉 ひびき(さくら ひびき)』

声:ファイルーズあい さん

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

ひびきの声を担当されているファイルーズあいさんって聞いたことないですけど、普通に上手いわ。

新人声優ってわけじゃあなさそうですかね。

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

ひびきは放課後の食べ歩きが趣味というJK。

食べ歩きっていいですよね、僕も会社帰りの食べ歩きが最高に楽しみでした。

 

 

ひびきとともに歩くのは、親友の『上原 彩也香(うえはら あやか)』

声:石上 静香(いしがみ しずか)さん

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

彩也香はひびきに

「太った?」

と尋ね、ひびきはガクブル。

女の子はちょっとお肉ついてたほうが可愛いぜ!

ただし自称ちょいポチャ、てめーはだめだ。

 

ひびきは家に帰り、恐る恐る体重に乗ってみると…?

 

体重は55.4㎏、体脂肪率は35%

身長は160㎝

 

試しに身長160㎝の女性の適正体重を調べてみたら、56㎏とのこと。

全然普通じゃねーか!

まぁ体脂肪率はちょっと多いですけどね…。

 

ひびき「ダイエットしよう!明日から。」

それ絶対に失敗するパティーンだ!

 

スポンサーリンク

 

ガチ勢が多いジム、これ完全にゴール●マンジムだ!

ダイエットを決意したひびきは、自分一人だとなかなか続かないということでジムの見学へ。

 

ひびきが訪れたジムは『シルバーマンジム』

これ完全に『ゴール●マンジム』じゃねーか!

僕も一時期ジムに通ってましたが、『ゴー●ドマンジム』はガチ勢が多いってことで怖くて見学にも行けませんでしたね…。

 

偶然にもひびきが通う同じ学校の生徒がジムを見学希望。

ということでひびきとともにジムを見学するのは、モデルのような美しい女生徒

『奏流院 朱美(そうりゅういん あけみ)』

声:雨宮 天(あまみや そら)さん

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

名前からしてふつくしすぎる…。

しかしこの性格は…運動することに対しての意識が高いのはいいんだけど、なかなか個性的な感じがしますね。

夢中で語ってくる朱美を前に、ひびきもドン引きだ…。

 

ひびきと朱美はスタッフに案内され、ついにトレーニングルームへ。

 

キラキラした様子を期待したひびきの眼差しに映ったのは…。

ムッキムキでバッキバキなマッチョの男たちだー!

ひびきは爽やかな感じを予想してたらしいけど、まぁガチなジムってこんなもんでしょ…。

僕が行ってたジムは夜はガチ勢多めで、昼間はご年配の方々の社交場みたいな感じでしたね。

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

帰りたい気満々のひびきに対して、朱美はヨダレを垂らして筋肉を見つめている模様。

ほぼイキかけてるわこれ、朱美は筋肉フェチだったか…。

 

朱美は即入会を希望。

ひびきは入会を断るつもりだったが、そのときひびきに話しかけてきたのは、爽やかな笑顔で挨拶するイケメントレーナ

『街雄 鳴造(まちお なるぞう)』

声:石川 界人(いしかわ かいと)さん

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

声が一緒とはいえ、根暗な盾の勇者様とは正反対のキラキラっぷりだー!

 

爽やかイケメンの鳴造がひびきのどストライクということで、ひびきもジムに入会希望。

チョロすぎィ!

 

スポンサーリンク

 

まずはベンチプレスからスタート!

放課後、親友の彩也香(あやか)の遊びの誘いを断り、ジムへ向かうひびき。

放課後にジムっていいなぁ。

僕は田舎だったのでそもそもジムが無く、放課後ジムという選択肢はまったくなかったですね…。

 

ひびきはすでに更衣室にいた朱美と合流、ともにトレーナーの鳴造(なるぞう)に指導してもらうことに。

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

鳴造は教育番組風にベンチプレスの説明をスタート!

 

ひびきは鳴造の説明通りに、重りをつけずにバーを持ち上げるところからはじめるも、なかなかツラそう。

でも涙目で「もう許してぇ…」と悲痛な声を出すひびきを見ると、何かこみあげてくるものがありますねぇ!

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

しかしベンチプレスって、あのバーだけで20㎏あるってマジ!?

僕もバーを持ち上げるだけで精一杯そうですわ…重りなんてつける余裕なさそう。

 

経験者の朱美は、ひびきの2倍の40㎏でスタート。

あぁ~朱美ちゃんもなかなかいい喘ぎ声と表情だぁ(ニチャア)

 

朱美と比べてまだまだと落ち込むひびきに対し、優しい言葉をかける鳴造。

鳴造マジイケメン、これに惚れない奴はいない。

 

しかしひびきに声をかける鳴造の顔が次第に曇り…。

おや?なにやら雰囲気がおかしく…。

 

と思ったら鳴造はいきなり服をはち切れさせて筋肉を披露。

いやその筋肉、絶対服の下に収まってなかったでしょ!

 

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

ということで細マッチョイケメンかと思われた鳴造も、朱美が歓喜するようなムッキムキのガチ勢だったというわけなのさ…。

脱いだら凄いんです、とはこのことか。

 

ひびきは翌日しっかりと筋肉痛となった模様。

筋トレガチ勢は筋肉痛はむしろ快感っていう人もいますからね…。

まぁ成長してる証って感じなのかな。

 

スポンサーリンク

 

次はスクワット!

ある日の放課後、いつものように食べ歩きをするひびきと、親友の彩也香(あやか)。

 

彩也香は夏服を着るもパッツリのひびきを見て、爆発寸前と指摘。

去年着られた服が今年は着られない、あるあるですねぇ!

 

彩也香に体型を指摘されたこともあり、よりいっそうやる気を増したひびき。

ジムを訪れたひびきはトレーナーである鳴造(なるぞう)の提案で、スクワットに挑戦。

 

尚、朱美(あけみ)はすでに先に来ており、喘ぎ声を出しながらスクワット中。

こんな光景見せられたら周りの男がバッキバキになっちゃうよぉ…。

あ、筋肉の話です。

 

理想通りのフォームでスクワットをこなす朱美を参考に、鳴造がスクワットの説明。

前半のベンチプレスの説明は器具がないのであまり参考にならなかったですが、スクワットは自宅でも出来るので参考にできますねぇ!

 

まずはフォームの確認、ということでひびきは鏡をみながら重りなしで挑戦。

余裕っしょ~っと軽い気持ちでひびきがスクワットをはじめるも…。

生まれたての小鹿並みにプルプルしてるじゃねーか!

 

 

「スクワットはお尻の引き締め効果が抜群」

と朱美に言われたことで、これ以上はと渋っていたひびきもバーを持って再度スクワットを再開。

根性あるねぇ!

 

スポンサーリンク

 

食べることは悪いことじゃない!

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

トレーニングを終えてジムを後にするひびきと朱美(あけみ)。

 

「美味いラーメン屋があるから一緒に行かないか」

とひびきは朱美を誘うも、ひびきの食生活に疑問をもつ朱美。

 

間食を含めて1日に6回も食事をするというひびきの言葉を聞いた朱美は…壁ドゥン!?

怒られるかと思ったら「凄いわあなた!」と逆に褒められるひびき。

ここはマジで予想外だわ!

 

朱美がひびきを褒める理由は

「たくさん食べられるのはすごい才能」

とのこと。

 

たしかに筋肉を鍛えるにはまず太れ、って言いますしね。

でもひびきの目的は筋肉を育てるより、ダイエットだった気がするんですがねぇ…。

 

ひびきと一緒に筋肉道を極めたいと興奮する朱美と、やっぱり入るジム間違えたと後悔するひびき。

後悔したときにはもう遅いのさ…。

一度入会した手前、なかなか退会できずにズルズルといっちゃうものなんだ(経験談)

 

しっかしこのアニメ、オープニングもエンディングも筋肉を意識した電波な曲だなぁ…。(褒め言葉)

 

エンディング後のCパートはトレーニングのおさらい!

おおーこれは便利だなぁ!

各トレーニングを振り返りたいなら、毎回最後を見ればいいってことですね。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ダンベル何キロ持てる? 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ ダンベル何キロ持てる? 1話の感想でした。

 

筋トレガチ勢が見るようなアニメかと思ってましたが…。

予想以上に女の子が可愛くて、予想以上にギャグというかキャラの個性も面白くて、見てて楽しいわ!

 

まぁ体重を落としたいなら食事管理が一番だと思いますけどね。

僕も過去に食事管理8割、ジム2割くらいで頑張って20㎏は落としました。

 

一度は適正体重以下、というや痩せ型になるまで落としたものの、最近太ってまた適正体重を越えちゃったので、このアニメを見てまた頑張りはじめますわ…明日から。

 

 

スポンサーリンク

 

オススメの筋トレグッズ

僕も一時期はジムに通ってましたが、通うのが面倒になって1年くらいで退会しました。

今はダンベルで自宅で筋トレと、ときどきポールウォーキングで散歩してます。

 

使ってるのは下記3つ。

ダンベルとポールだけでもいいのですが、ダンベルとポールを握るときの滑り止め用に手袋(グローブ)も使ってます。

 

ダンベルは片方10㎏のセット(両方で20㎏)のモノをAmazonで買ったのですが、配送してくれた方が女性で申し訳なかったなぁ…。

 

『ダンベル何キロ持てる?』の原作漫画について

『ダンベル何キロ持てる?』の原作漫画は「マンガワン」および「裏サンデー」にて2016年から連載中です。

 

コミックスは2019年7月時点で7巻まで発売中です。

最新8巻は2019年8月8日に発売予定!

 

『ダンベル何キロ持てる?』の主題歌・オープニングとエンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

OP曲:お願いマッスル
歌手:紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)ラティナ(高尾奏音)
ED曲:マッチョアネーム?
歌手:街雄鳴造(CV:石川界人)

 

オープニングとエンディング両方のテーマ曲を収録したCDが2019年7月24日に発売予定!

 

『ダンベル何キロ持てる?』のブルーレイ&DVD情報

『ダンベル何キロ持てる?』のBlu-rayとDVDが全4巻で発売!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

コメント