【ゲゲゲの鬼太郎(6期)63話 感想】七夕(たなばた)の日にぬりかべさんのイケメンっぷりを魅せつけられたぜ…【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)の63話は、2019年7月7日に放送!

ということでテーマは七夕だ!

 

笹に込められた人間たちの願いを預かる笹の精と出会ったぬりかべ。

皆に非難されても笹の精・星華を信じるぬりかべさん、イケメンすぎィ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 63話 あらすじ

第63話「恋の七夕妖怪花(たなばたようかいか)」

 

鬼太郎がポストを覗くと『悪い妖怪から助けてくれ』とねずみ男からの手紙が。

 

鬼太郎が現場の笹林へ向かうと、ねずみ男を毛嫌いする笹の精『星華(せいか)』と遭遇。

ねずみ男は星華が悪い妖怪だというが、星華と会話をして純真さを感じたぬりかべは違和感に気付く。

 

スポンサーリンク

 

7月7日は七夕だ!

 

七夕ということで、オッサンみたいな恋のお願いを短冊に書いて笹に結ぶ一旦もめん。

願いを書いただけで彼女出来れば苦労しねーわ!

 

一旦もめんの行動を不思議そうに見つめるのは、ぬりかべ。

ぬりかべ、久々に見たなぁ!

今回はぬりかべが主役ということだけど、まともに出てきたのはいつぶりだろう。

西洋妖怪と戦ってたのは覚えてるけど…。

 

と一旦もめんとぬりかべの元にやってきた鬼太郎とねこ娘。

鬼太郎はポストに入っている手紙を見ると、差出人はねずみ男?

 

手紙には『妖怪が人間を襲っている』と書いてあるけど、何か怪しいですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

実は優しい笹の妖怪

笹が生い茂る道を歩く鬼太郎たち。

何十年に一度しか咲かない笹の花が咲いていることで驚くねこ娘。

一旦もめんはご利益があるというけど、はたしてそれはどうかな…。

 

と、一緒に歩いていたはずのぬりかべがいつの間にかいないことに気付く鬼太郎たち。

しかし目の前には泣いている少女がおり、そちらに目を向ける鬼太郎。

 

一旦もめんが少女に近づくも、少女の正体は妖怪。

嘘泣きで八つ裂きを狙っていた模様。

殺意高すぎでしょ!

 

どうやら妖怪は鬼太郎たちをねずみ男の仲間ということで、殺意を向けている模様。

取りあえずは妖怪は引きさがったけど、真意は謎のまま…。

 

一方ぬりかべは足にケガをして、木陰で休んでいた様子。

見た目メッチャ固そうなんだから怪我しないだろ、常識的に考えて!

 

とぬりかべに迫るのは、先ほど鬼太郎たちを攻撃してきた妖怪。

ぬりかべもねずみ男の仲間と認識した妖怪は攻撃しようとするも、ぬりかべが怪我をしていることに気付き、薬を与え、早く帰るように命じて去っていった模様。

このクールすぎる行動、ぬりかべが惚れちゃうのも納得だ!

 

スポンサーリンク

 

本当の敵は…

 

鬼太郎たちは笹が生い茂る林の中にいたねずみ男と接触。

 

ねずみ男は笹の木を切り倒して事業をはじめる予定とのことだけど、鬼太郎たちも先ほどあった妖怪に邪魔をされて工事が進んでいない様子。

 

笹の葉の妖怪の名前は『星華(せいか)』

随分とかわいらしい名前じゃないか。

星華は妖怪というよりは、笹の精らしいかな。

 

鬼太郎たちと別れてこっそり星華と接触するぬりかべ。

星華曰く、この笹林は何百年もの間のたくさんの人の思いが詰まっているとのこと。

たくさんの人の七夕の願いを預かってきたという笹を守るために、星華はねずみ男を追いだそうとしているということか。

しかしぬりかべは『この辺りに住む笹の精はやみくもに人を襲う』とのねずみ男の話を思い出している様子。

 

もっと星華の話を聞きたいと、ドッシリを腰を据えて会話するぬりかべ。

人々の願いは預かってきたけど自身の願いがわからない星華のため、星華の願い事が見つかるように、とお願いするぬりかべ。

ぬりかべの野郎、なかなかのイケメンじゃねーか…。

 

と、場面は代わり、笹林の中を歩いていた工事の作業員は足が嵌ってしまう事態に。

鬼太郎とぬりかべが従業員を助け出すも、作業員は星華を指さし『あいつにやられた』と星華を非難。

 

星華「え?」

視聴者「え?」

 

いや君、勝手に一人で足がぬかるみにハマッタだけじゃ…?

鬼太郎とねこ娘も作業員の言葉を信じ星華を睨むも、ぬりかべは星華を庇い、星華を信じると決意。

 

たまらずその場を去る星華と、追いかけるぬりかべ。

鬼太郎とねこ娘が作業員に問い詰めると…?

おっと、何故か後ろのねずみ男が焦っていますねぇ…。

 

一方星華を追うぬりかべは、石壁の内側から助けを呼ぶ謎の声を聞きつけ、入口の岩をどけてあげることに。

ぬりかべさんメッチャムキムキやん!

 

「よく封印を解いてくれた」

といいつつ、中から出てきたのは妖怪『あしまがり』

 

こいつが諸悪の根源か…。

 

スポンサーリンク

 

イケメンぬりかべが活躍!

ぬりかべがあしまがりの封印を解いた現場にねずみ男も合流。

 

ねずみ男曰く、借金取りに追われて逃げていたところ、封印されていたあしまがりに埋蔵金の在り処を教えるとそそのかされたとのこと。

しかし星華に邪魔をされるため、人間を悪役に仕立てた、との流れ。

 

ねずみ男、前回はちょっといいところ見せたのに、またクズに逆戻りしてるじゃねーか!

 

ねずみ男はあしまがりに埋蔵金の在り処を尋ねるも、もちろんそんな情報はなし。

かつて星華に封印された復讐のためにねずみ男は利用されたのだ…。

まぁそんなことだろうと思ってました。

 

あしまがりは自身の体につけた太鼓を叩くことで雷鳴を起こし、次々の笹林を破壊。

威力すげぇ!

 

封印を解いてしまったと責任を感じたぬりかべはボロボロになりながらも、自分の体で雷を受け止めて笹林を守っている状況。

星華と鬼太郎たちも現場に合流、鬼太郎はあしまがりを追い、星華は動けなくなったぬりかべに寄り添うことに。

ぬりかべ…お前、死ぬのか…。

 

ねこ娘の機転によりあしまがりの太鼓を奪い、鬼太郎の放った指鉄砲にてなんとかあしまがりを撃退。

しかし笹林を守りつづけたぬりかべと星華の体はボロボロ。

『ぬりかべと手を繋ぎたい』と星華は笹へのお願いを見つけるも…消えてしまったのだ…。

 

と思ったら近くには生えたばかりの笹の木?が。

まさかお前…星華なのか?

ってわかるかそんなこと!

でも目玉おやじ曰く星華らしい、じゃあそういうことにしておこうか。

 

来年、また星華と会う為に男を磨くぬりかべ。

ぬりかべにも春が来たのかぁ…いいなぁ。

 

そして今週から新エンディング!

今まで出てきた妖怪たちの楽しそうな日常生活の映像、いいねこれ!

こんな妖怪もいたなぁ~っと感慨深く感じて、スローにして何回か見返しちゃいました。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 63話 感想まとめ

 

以上、アニメ ゲゲゲの鬼太郎 63話の感想でした。

 

ひさびさにぬりかべが活躍して想いましたが、ぬりかべって色々考えながら行動してるんですね。

クレヨンし○ちゃんのぼーちゃーんみたいに、ひたすらぼーっとしてるタイプかと思ってたわ…。

 

星華の『ぬりかべと手を繋いでいたい』という願いは、また来年も会える、ということで叶いそうでよかったぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニングテーマ『ゲゲゲの鬼太郎(歌:氷川きよし)』のCDが2018年10月23日に発売!

OP曲:ゲゲゲの鬼太郎
歌手:氷川きよし

ゲゲゲの鬼太郎のお馴染みの主題歌を歌うのは、氷川きよしさん!

第3弾のエンディングテーマ『見えんけれども おるんだよ』と合わせて収録されたCDが、2018年10月23日より発売しております。

 

デジタル版も配信しております。

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第1弾)

まねきケチャ『鏡の中から』アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌(ED)
第1弾ED曲:鏡の中から
歌手:まねきケチャ

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第2弾)

レキシ -「GET A NOTE」 Music Video (YouTube ver.)
第2弾ED曲:GET A NOTE
歌手:レキシ

 

CD販売中!


S & G(初回限定盤)

 

デジタル版も配信中!

S & G

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第3弾)

第3弾ED曲:見えんけれども おるんだよ
歌手:氷川きよし

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第4弾)

go!go!vanillas – No.999 Music Video
第4弾ED曲:No.999
歌手:go!go!vanillas

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第5弾)

BUCK-TICK / 「獣たちの夜/RONDO」トレーラー
第5弾ED曲:RONDO
歌手:BUCK-TICK

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のオリジナルサウンドトラックが販売中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』のブルーレイ&DVD情報

ゲゲゲの鬼太郎(6期)のBlu-rayとDVDの各BOXが発売中!

各巻の発売予定日は下記となります。

 

1巻(第1話~第12話収録):2018年10月2日

2巻(第13話~第26話収録):2019年1月9日

3巻(第27話~第38話収録):2019年4月2日

4巻(収録話未定):2019年7月2日

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント