【鬼滅の刃 14話 感想】猪頭の人物の素顔は…クソッイケメンかよ!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年4月よりスタートしたアニメ

『鬼滅の刃』

 

鬼滅の刃の14話は、猪頭の人物の素顔が明らかに!

Aパートでは争っても、Bパートではすっかり仲良しだ!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 14話 あらすじ

第14話「藤の花の家紋の家」

 

炭治郎は鼓の鬼・響凱との戦闘を終えたが、外では禰豆子の箱を襲おうとしている猪頭の人物が。

炭治郎は猪頭の人物を止めるために応戦する。

 

スポンサーリンク

 

猪頭の人物の素顔は…?

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

屋敷の外に出た炭治郎が見た光景は、禰豆子(ねずこ)が入った箱を守る善逸(ぜんいつ)と、善逸の抱えた箱に刀を突き刺そうとする猪頭の人物。

 

炭治郎は猪頭の人物を止めるために飛び出してお腹を殴り、骨を折ったー!

 

猪頭の男をふっ飛ばし、鬼殺隊の隊員同士でいたずらに刀を振るうなどあってはならない、と怒る炭治郎。

しかし猪頭は『刀がダメなら素手でやりあうならOK』と解釈したらしい。

そういう意味じゃねーから!

 

ということで猪頭は炭治郎に素手で殴りかかり…第二ラウンドがスタート!

猪頭のオラオララッシュをかわす炭治郎。

猪頭の格闘術はかなりのもの、中国武術みたいな軽やかな動きだ!

というか君、さっき骨折られてましたよね?

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

防戦一方の炭治郎を見て、猪頭も調子に乗ってきた様子。

「凄いだろ俺は!こんなこともできるんだぜぇ!」

と自身の体の柔らかさを見せつけていくぅ!

わりとどうでもいい。

 

炭治郎は向かってくる猪頭の人物の肩を掴み、思いっきり頭突き。

さすがの猪頭もこれにはよろめき後ずさり。

そして頭の猪頭の皮がポサリと地面に落ちて…素顔見られるの!?

でもゴブリンスレイヤーさんみたいに視聴者には見せてくれないんでしょ?

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

と思ってたら普通に見れたー!

猪頭の素顔は善逸は女の子のような顔といってたけど、普通にイケメンだぜ!

 

そして唐突にはじまる自己紹介。

猪頭の皮を被っていた人物の名前は『嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)』

声:松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さん

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

炭治郎と同じ15歳の少年であり(善逸は16歳)、炭治郎と善逸と伊之助は鬼殺隊の同期。

名前はどういう字を書くのかと炭治郎に問われた伊之助だが、字の読み書きができないとのこと。

字はふんどしに書いてある…ってことは、ふんどしを見ていいんですか!?

 

と思ったら炭治郎の頭突きの影響で脳震盪(のうしんとう)を起こし、泡を吹いて倒れる伊之助。

ふんどしを見るのはまたの機会か…いや別に期待してないですけど。

 

スポンサーリンク

 

炭治郎・善逸・伊之助はともに行動を開始

目を覚ました伊之助は起きてさっそく、俺と戦えと炭治郎に突っかかる状況。

屋敷の中に残された人の遺体を埋葬していた炭治郎は断るも、しつこい伊之助。

 

しかし炭治郎の挑発…なのか天然発言なのかはわからないけど、上手く言いくるめられて

「俺も埋めてやるー!」

と意気込む伊之助。

計画通り…!

 

遺体を埋め終えた炭治郎たちは鎹鴉(かすがいがらす)の指示により山を降りることに。

屋敷で助けた少年と別れたくないとひっつく善逸を炭治郎が引っぺがし、炭治郎・善逸・伊之助は鎹鴉の指示で道を歩く。

しかし炭治郎が少年たちと会話している間、伊之助は後ろでひたすら木に突進を繰り返してたのは何なんですかね…。

イノシシはそういう修正があるのかな?

 

炭治郎と善逸は伊之助とも仲良く…はなってないけど、ともに行動をするようになって、これからは3人チームで鬼を討伐していく感じですかね。

 

スポンサーリンク

 

善逸と伊之助に禰豆子のことを明かす炭治郎

炭治郎たちが案内されてやってきたのは、藤の家紋が描かれた屋敷。

鎹鴉によるとここで休息していいらしいけど、炭治郎はすでに怪我をしたまま響凱(きょうがい)と一戦やり終えた後なんですが!?

まぁ伊之助が先に突入してたのもあったし、怪我より討伐を優先したってことなんですかね…。

 

屋敷の門からは一人の老婆が出てきて、老婆曰く『鬼狩り様』である炭治郎たちを迎え入れてくれる模様。

 

中には着替えもあって食事も用意されて、ここは天国か!?

伊之助は何故か食事中、一口食べる毎に炭治郎のほうを見てニヤニヤしてる…。

何この人、マジで怖い。

 

老婆が連れてきてくれた医者に体を見てもらう3人。

医者は伊之助を見たとき「優勝」って言った?

3人ともあばらが折れており、善逸は2本、炭治郎は3本、伊之助は4本。

たしかにこりゃ伊之助が優勝だ!

 

布団を3つ並べて寝る準備をする炭治郎・善逸・伊之助。

鎹鴉がいうには、この藤の花の家紋の一族は昔鬼狩りに救われたことで、鬼狩りの人たちに尽くしてくれている模様。

ということで鬼殺隊の話となり、炭治郎は伊之助に鬼殺隊に入った経緯を訪ねることに。

 

伊之助曰く、自身が住んでいた山に鬼殺隊がやってきて力比べで刀を奪い、最終選別の話を聞いたからとのこと。

刀を奪われた人は不憫だ…その後その人はどうなったのだろうかはわからないか。

 

次は善逸から炭治郎への質問。

鬼を連れている理由について尋ねられた炭治郎は、中身が鬼であることを知って庇ってくれていた善逸にあらためてお礼。

 

炭治郎に褒められて有頂天な善逸だけど、箱の戸が開いたことでビックリ。

しかし中から出てきたのは可愛らしい少女の姿をした禰豆子でさらにビックリ。

伊之助は理解できずに寝た模様、単純でよろしい!

 

善逸は炭治郎が女の子とイチャイチャしながら鬼殺隊の任務をこなしていると勘違いして激おこぷんぷん丸。

というところで今回は終了。

 

エンディングとCM後は…よくわからない学園モノの劇場が始まったー!

と思ったけど予告だったのこれ!?

予告なら遊んでも仕方ないな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 鬼滅の刃 14話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 14話の感想でした。

 

伊之助の素顔があっさり晒されたことがビックリ。

顔隠してる系の人物って、結構終盤まで明かさないようなキャラが多いしね!

 

 

ともに夜を過ごし、親睦を少しだけ深めた炭治郎・善逸・伊之助の3人。

次は3人で鬼討伐か?楽しみですねぇ!

 

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年7月時点で16巻まで発売中!

(最新刊16巻は2019年7月4日に発売)

 

 

『鬼滅の刃』の公式ファンブック情報

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』が2019年7月4日に発売!

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

 

『鬼滅の刃』のエンディングテーマ『from the edge(歌:FictionJunction feat. LiSA)』は2019年6月30日に配信スタート!

ED曲:from the edge
歌手:FictionJunction feat. LiSA

 

エンディングテーマ曲『from the edge』は

梶浦由記さん × LiSAさん のコンビで作られた曲!

 

from the edgeのTV Ver.が2019年6月30日からスタートしました。

 

『鬼滅の刃』のブルーレイ&DVD情報

『鬼滅の刃』のBlu-rayとDVDの1巻が2019年7月31日に発売予定!

 

発売予定日は以下の通りです。

第1巻:2019年7月31日

第2巻:2019年8月28日

第3巻:2019年9月25日

第4巻:2019年10月30日

第5巻:2019年11月27日

第6巻:2019年12月25日

第7巻:2020年1月29日

第8巻:2020年2月26日

第9巻:2020年3月25日

第10巻:2020年4月29日

第11巻:2020年5月27日

コメント