【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 14話 感想】神奈ちゃん、ユルそう(確信)【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年4月にスタートしたアニメ

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの14話からは神奈ちゃんのターン!

 

結構大胆な子でビックリだ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 14話 あらすじ

第14話「転校生のお友達」

 

カオスの矯正により並列世界を移動したたくやは、父親の言葉通り、神奈と親しくなろうと試みる。

 

神奈の体調のこともあり神奈の世話をするたくや。

たくやは介抱のために訪れた神奈の家で、あるものを発見する。

 

スポンサーリンク

 

神奈ちゃんのターン!

冒頭はたくやの親父の偉そうで難しいご高説。

うるせぇ!いいから早く神奈ちゃんを見せろ!

 

カオスの矯正によって世界を移動したたくやは、さっそく神奈ちゃんこと『波多乃 神奈(はたの かんな)』に接触。

 

この世界ではまだはじめまして状態のたくやと神奈。

毎回毎回スタート地点に戻されて、たくやくん飽きませんかねぇ…。

まぁどの世界もすごく充実した内容だけども。

 

放課後もたくやは神奈に質問攻めし、趣味もも好きな食べ物もないけど、神奈ちゃんが唯一興味がありそうなのは『植物』

さらに海は嫌い、前に海をじっと見ていたのは自身の責務だとのこと。

意味深ですね…。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

校内を歩く神奈ちゃんは熱があり、いつの間にやらすごい汗をかいている状態。

ということでたくやは神奈ちゃんを保健室のベッドに寝かせて、体の汗を拭いてあげることに。

 

たくやは仕方ねぇ仕方ねぇと言い訳をしつつ神奈の体に手を伸ばし…ここで絵里子先生が登場!

かと思ったけどちげぇ、たくやが普通に脱がせてたわ。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

たくやが意識が飛んでうなされている神奈を脱がしている最中、たくや目に入ったのは、神奈が首につけたネックレスの装飾品。

おや、そのキラリと光る玉はもしや…。

まぁたくやにはまだ理性があったようで、おとなしく神奈の体を拭いて目覚めるのを待つことに。

目覚めた神奈曰く、時々熱が出て、最近はその感覚が短くなってきたとのこと。

 

取りあえずこの段階では、まだ神奈の秘密はわからないかな。

 

スポンサーリンク

 

神奈にバッチバチの視線を送る澪

部室で結城に神奈のことを聞く澪。

澪は教室でもたくやと会話する神奈ちゃんを見てたけど、これはきっとジェラシーですね…。

 

結城と澪の元に、神奈を連れたたくやが登場。

神奈は体が弱いから、と絵里子先生から言われ、たくやは神奈の面倒を見るようになったとのこと。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

神奈は澪と結城が作る三角山のジオラマを見て、現在の状況とは違うと指摘。

やたら三角山に詳しい神奈ちゃん、三角山ヲタクか?

いやでも転校してきたばっかなんだよなぁ…何故そこまで詳しいのか、ネット情報か?

 

自身の持っていた情報を間違っていると指摘された澪は少しふてくされた様子。

空気を感じ取ったたくやと結城は、皆で三角山を見に行こうと提案。

その空気の読みっぷり、助かるぜぇ!

 

たくやたちが三角山へ向かう頃、浜辺では工事を取り仕切る豊富の姿。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

神奈は豊富に駆け寄り、危険だから運搬作業は中止しろとの発言。

根拠もなしに危険だからやめろと言われても、そりゃあさすがにムリだぜ…。

 

しかし豊富が神奈を付き飛ばした途端に天気が悪くなるところを見る辺り、神奈ちゃんは三角山の守り神か何かなのか…?

 

スポンサーリンク

 

北条のおっさんはどういうフレンズなのか

たくやたちは三角山の写真を撮り終え、澪は結城が、神奈はたくやが家まで送っていくことに。

神奈ちゃんの家は…デザイナーズマンションみたいなオサレな集合住宅かな

 

神奈が自宅敷地に入ろうとしたところ、話しかけてくる酔っ払い。

というよりは、以前神奈ちゃんといっしょにホテルに行ってたオッサンか…。

オッサン、もとい、北条さんは神奈ちゃんの知り合いだというけど、一体どういう知り合いなんですかねぇ…。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

北条のオッサンがしつこいのでたくやを自宅に招きいれようとする神奈。

こいつ…慣れてやがる!?

 

部屋に入る寸前でやっぱり帰ろうとしたたくやだが、神奈が部屋の前で再度倒れたことで、昼間と同じようにベッドに神奈を寝かせるたくや。

神奈の部屋にあるのはベッドとテーブルと…冷蔵庫と、ダンボールくらい?

これが今流行りのミニマリストってやつですか!?

龍蔵寺も床に寝てるとか言ってたし、この世界でも流行ってるんですかね…。

 

目を覚ました神奈がシャワーを浴びに行くも、物音がしたことで慌ててたくやも浴室に。

しかし神奈はとくに何ともないようで、裸体をたくやに見せつけていくぅ!

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

ちなみに上の大事な部分は髪でしっかりと隠れてました、地上波アニメだからね!

 

神奈がシャワーを浴びている間、たくやはひっくり返したダンボールから飛び出た通帳を発見。

中身を見たたくやは自身の父・有馬広大から、広大が行方不明となる直前まで毎月30万円のお金が神奈に振り込まれていることを確認。

勝手に他人の預金事情を見るのはどうかと思いますがね…。

 

出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

 

シャワーを浴び終わった神奈にたくやが問い詰めると

「然るべきときがきたらたくやに話してくれ」

と言いつけられている模様。

自分の子供より他人に秘密を持たせるのかよぉ!

 

神奈がたくやに泊まっていくかと尋ねるも、今日は帰ると断るたくや。

いいのかそれで!

 

たくやが外に出ると、北条のオッサンがまだうろついていた模様。

たくやが帰るならと北条が神奈の部屋に行こうとしたせいで、たくやはやっぱり神奈の部屋に逆戻り。

やっぱり泊まっていっちゃおうかな!

 

スポンサーリンク

 

神奈ちゃん、期待してたの…?

神奈とたくやが布団に入り寝る準備をしている頃、広大のことを神奈に問うたくや。

神奈曰く、広大はいまだに生きてるとのこと。

とたくやはその答えで取りあえず満足した様子。

 

場面は変わり、たくやと広大の会話シーン。

これは恐らく、たくやが見ている夢かな…?

 

たくやの母親・恵子はすでに亡くなったことは事実だが、事実は必ずとも芯とは限らない、と語る広大。

歴史とは過去の変遷の記録ではない…といったところで目が覚めて終了。

 

起きたたくやの目の前に映るのは…ひざ丈がきわどい服装で調理をしている神奈ちゃんだー!

完全に誘ってるでしょこれ。

 

神奈「昨夜は何もしませんでしたね。私は魅力がないのでしょうか?」

 

期待してたのぉ!?

やっぱり女の子ってそういうところ気にしちゃうんですかね。

僕だったら無理矢理は悪い気がして手出さないんですが…いやそういう機会もないけど。

 

たくやは神奈ちゃんに母親のような雰囲気を感じているとのこと。

あれ?もしかして神奈ちゃんって、たくやの母親関連の人物なのか。

さすがに本人ってことはないだろうけど…。

未来から来ちゃう絵里子先生みたいな人もいる世界だし、実は身内なのか…?

 

学校でたくや・神奈・澪・結城の4人で会話する中、澪が父のプライベートリゾートを借りられるかもという話に。

乗り気じゃない神奈も誘い、たくやたちは海を満喫する気満々。

 

待望の水着回、くるか!?

 

スポンサーリンク

 

アニメ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 14話 感想まとめ

 

以上、アニメ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 14話の感想でした。

 

神奈ちゃんは可愛いというか、不思議感が強くてまだよくわからないですね…。

しかし行動の節々を見るに、神奈ちゃんは結構ユルそう&チョロそう。

 

北条のオッサンはきっと、神奈ちゃんのそういうフレンズなんだろうなぁ…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のゲーム情報

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの原作は、1996年にPC版が発売されたSFアドベンチャーゲーム。

 

その後何度かリメイク版が発売され、2017年にPS4版、PSVita版が発売。

2019年3月に任天堂Switch版も発売され、現在でも手を出しやすくなっています。

 

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のオープニングテーマ『この世の果てで恋を唄う少女(歌:亜咲花)』のシングルCDが2019年4月24日に発売!

亜咲花「この世の果てで恋を唄う少女」(TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OP)Music Video Short ver.
OP曲:この世の果てで恋を唄う少女
歌手:亜咲花

 

亜咲花(あさか)さんが歌うオープニングテーマ『この世の果てで恋を唄う少女』のCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信しております。

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のエンディングテーマ『真理の鏡、剣乃ように(歌:鈴木 このみ)』のシングルCDが2019年5月8日に発売!

鈴木このみ「真理の鏡、剣乃ように」(TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』エンディングテーマ)
ED曲:真理の鏡、剣乃ように
歌手:鈴木 このみ

 

鈴木このみさんが歌うエンディングテーマ『真理の鏡、剣乃ように』のCDが2019年5月8日に発売です。

(アニメ盤、アーティスト盤があります)

 

デジタル版も配信しております。

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のブルーレイ情報

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの第1話~第8話を収録したBlu-ray Boxの1巻が、2019年8月28日に発売予定!

コメント