【アニメ・感想】「サークレット・プリンセス 4話」便器ドンで追い詰める!

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

怜奈がサークレットバウト部を敵視する原因が判明。

そして初使用の薙刀武器で勝っちゃう主人公・優佳ちゃん、強すぎィ!

 

 

スポンサーリンク

サークレット・プリンセス 4話 あらすじ

第4話「コンプレックス・シスター」

 

サークレットバウト部の入部を頑なに拒み続ける黒田怜奈(くろだ れいな)。

その原因はかつてサークレットバウス部のエースであった姉が関係していた。

 

一方、実力を見込まれた佐々木優佳(ささき ゆか)は鷹森学園のサークレットバウト部部長・杉浦日和(すぎうら ひより)より、鷹森学園への転入の提案を受ける。

どうしても藤村千景(ふじむら ちかげ)ともう一度闘いたい佐々木は迷った末に…。

 

 

これがこの世界の女学生の服装ですか…

藤村千景が属する黒獅子総合学園と闘いたいなら鷹森学園へ来い、と誘う杉浦部長。

でも迷った末に怜奈の更生を目的に決闘し、無事にサークレットバウト部は存続、これから5人で頑張っていく、のかな?

 

ヘソ出し学ランの誘惑に耐えきるとはすごいぜ…!

 

スポンサーリンク

田舎では割とよく見る光景

優佳は怜奈の姉であった綾奈を研究するため、綾奈の試合に関するDVDを借りる。

「これ、進研ゼミで見たやつだ!」

ばりに綾奈は田舎の風景を思い出す。

 

あー確かにあるある。

自分も実家のほうの田んぼとか畑でよく見かけました。

 

都会の方はもしかしたら見かけたことはないかもしれませんが、CDとかDVDとかを吊るすのはカラス避けとして置いてあるんです。

(効果があるかは謎)

 

あと不気味な人の形をしたカカシとかね…。

深夜に遭遇したらマジびびる。

 

 

新手法・便器ドン

ちょっとツラ貸せや、とトイレに連れ込んで壁ドンする優佳。

 

うーんこれは新しい。

密室で身動きとれない状況にもっていく優佳…慣れてますね。

 

 

新しい武器でも勝っちゃう才能の塊・優佳

綾奈の試合のDVDを見て研究した優佳は、綾奈も使っていた薙刀タイプの武器を用いて怜奈と一騎打ちを行う。

 

優佳は最初の藤村千景との闘いといい、前回の練習試合といい、相手の動きを真似して、さらに上をいくタイプかな?

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、サークレット・プリンセス 4話の感想でした。

 

来週からはやっと正式に部活が始まるのかな?

しかし戦闘力はまだまだ弱い、ここから黒獅子学園と戦えるようになるまで持っていけるのか…?

 

コメント