【ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 12話 感想】501部隊のクレイジーっぷりはまだまだ続くぜ!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第12話予告

 

2019年春アニメ

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!の12話は最終回!

 

やっとこのクレイジーな世界観から解放されるぜ…と思ったら…?

狂気のカーニバルはまだまだ続くぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 12話 あらすじ

第12話「501解散します?」

 

宮藤たちの強力のおかげもあり、坂本は真烈風斬を完成。

坂本が闇雲に放った真烈風斬はネウロイの巣を破壊したことで欧州は解放、501部隊はいったん解散されることに。

 

スポンサーリンク

 

ついでにネウロイも撃破

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

真烈風斬を完成させようと修行に打ち込む坂本少佐。

しかし海に向かって技を打ち込む直前で刀が折れたことで、衝撃波が基地を直撃。

 

シャーリーの髪は犠牲になったのだ…。

まぁ髪でよかったね…あと数センチずれてたら確実に頭をイってたわ。

しかし宮藤の治癒魔法によってシャーリーの髪は無事に復活した模様。

なにその魔法欲しい!全世界の男性歓喜間違いなしやん!

 

と、唐突に”新鮮な血液”が欲しいと言い出す坂本少佐。

刀に血を入れれば真烈風斬に耐えられるほどの刀が出来上がるらしい。

どこ情報よそれ、ヤ○ー知恵袋じゃああるまいな!

あそこほど信用できないところはないぞ!

 

回復を宮藤に任せて、自分の体に刃を突き立てて新鮮な血液を得ようとする坂本少佐。

もう無茶苦茶だよぉ…。

 

坂本少佐の行動はさすがにミーナに止められ、血液の入手を命じられる宮藤とハルトマン。

街中で魚が目に入った宮藤とハルトマンは…。

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

まぁ人間の血液とは言われてないからね、何も間違ってないぜ!

しかし随分と生臭い刀になりそうだな…。

 

真烈風斬は基地とは遠く離れた場所で撃つよう命じられた坂本少佐。

と丁度そこに連合軍の軍艦が通り、乗せてもらうことに。

ミーナは坂本少佐の行動によってショックを受けたのか、軍艦が集結している理由を忘れてるぜ…。

 

島に到着した坂本少佐たち。

皆がバカンス気分の中、坂本少佐は刀を完成させてひたすら烈風斬を放つ。

そして坂本少佐が闇雲に放った烈風斬が、連合軍の本来の目標であるネウロイの巣にぶち当たり、世界は危機を免れたのさ…。

 

ひでぇ話だ!

 

スポンサーリンク

 

まだだ、まだ終わらんよ!

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

坂本少佐が水平線の向こうに放った烈風斬によりネウロイの巣は撃破。

欧州はネウロイの脅威から解放され、宮藤たち501部隊もいったん解散されることに。

 

宮藤は扶桑に戻って町医者の仕事をしながら医学の勉強をすることに。

この先、宮藤の回復なしで他の奴らは大丈夫なのか…。

 

 

ということで『公式サイトで重大発表あり』のテロップが流れながら終了。

エンディングは、501部隊11人による合唱だー!

 

色々とぶっ飛んだアニメだったけど、終わるとなるとちょっと寂しいなぁ…。

と思ってる方々も心配なし!

 

公式サイトの重大発表とは…

2019年10月4日から、劇場版の上映が始まるぜ!

「ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!」PV

えぇ…この狂った世界観を映画にしちゃうのぉ?

正気の沙汰じゃねぇ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 12話の感想でした。

 

この世界ではまともだった坂本少佐も、ついに最後には毒されてしまったか…。

まぁ皆が皆漏れなくクレイジーで、仲良しやね(ニッコリ)

 

そして公式サイトでの重大発表は、劇場版の上映決定!

映画館で貼られるであろうポスターの可愛らしい絵柄に釣られてきた幼女たち、騙されるなよぉ!?

劇場版まどまぎの悲劇がまた起きてしまうのか…まぁあっちよりはマシかな!

 

作品全体としては、ストパン本編とはかなり違ったキャラ設定で戸惑いもあり、面白かったけど本編での本来のキャラを忘れちゃったよ…

次に続編やらを見るときは、色々と混乱して大変そうだぜ…。

 

まぁストパン好きな人には、久々のシリーズがアニメとなったことで楽しめたんじゃないかな!

 

 

スポンサーリンク

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の原作コミックス情報

4コマ漫画『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』が発売中!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のオープニングテーマ「空が呼ぶほうへ(歌:石田燿子)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:空が呼ぶほうへ
歌手:石田燿子

 

石田燿子さんが歌うOPテーマ曲「空が呼ぶほうへ」のCDが2019年4月24日に発売!

 

デジタル版配信も行っております。

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のエンディングテーマ「Treasure of life(歌:第501統合戦闘航空団)」のCDが2019年6月26日に発売!

ED曲:Treasure of life
歌手:第501統合戦闘航空団

 

EDテーマ曲は第501統合戦闘航空団の面々が歌う「Treasure of life」

 

エンディングテーマコレクションのCDが2019年6月26日に発売!

 

デジタル版の配信も開始!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のBlu-ray&DVD情報


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!のブルーレイとDVDが上巻・下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日発売予定、

下巻は2019年7月24日発売予定です。

 

Amazonなどの対象店舗で予約された方は先着で「原作・島田フミカネ描き下ろしA3イラストボード」がプレゼントされるとのこと。

 

コメント