【川柳少女 12話(最終回) 感想】キミの川柳 いいですね(逆ナンなう。)【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「川柳少女」

 

川柳少女の12話は、エイジとの出会いを思い出す七々子。

自分を暗闇から引きあげてくれたエイジ、こりゃどう見ても王子様だぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ 川柳少女 12話 あらすじ

第12話「七々子とエイジ」

 

とある日、七々子はエイジと出会ったときのことを思い出す。

かつての七々子を変えてくれたのは、七々子と同じく川柳初心者のエイジだった。

 

スポンサーリンク

 

ときは遡り、七々子とエイジの出会いへ

 

セミが鳴く夏真っ盛り、屋上でともにご飯を食べる七々子とエイジ。

 

「あの日のことを覚えてる?」

とエイジに問う七々子。

 

ということで今回は七々子とエイジの出会い話だ!

 

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

 

雪が降りしきるある日、川柳交流会の会場に向かうエイジ。

交流会の今日のテーマは『クリスマス』

 

七々子が発表したのは…クリスマスに行う父のコスプレについて。

いや詰めが甘いとかそういう問題じゃなくてさぁ…サンタさんじゃなくてトナカイのコスプレなのぉ!?

 

 

まぁ本人が楽しいならそれでいいんじゃないかな、うん…。

コスプレってそういうもんでしょ、多分。

 

はじめての生川柳を聞いて感化されたエイジは、咄嗟に思いつきで発表。

ここの効果音、ゲームのゼルダの伝説で宝箱を開けるぽい感じだったわ。

 

エイジの発表した川柳は…。

「サンタさん 親父の寝タバコ やめさせて」

 

 

川柳の内容はともかく、サンタさんが親父に馬乗りになって殴りつける物騒なイメージ映像が流れちゃってるんですけど!?

 

交流会のお年寄りたちはビビっちゃってシーンとする中、七々子一人が拍手。

今の句に拍手しちゃうのぉ!?っとお年寄りは理解できなかったようだけど、まぁ若い人同士で近いセンスがあるのかもね。

 

帰ろうとする七々子を呼び止め、拍手してくれて嬉しかったと伝えるエイジ。

おっナンパか?と思ったら、エイジは感謝だけを伝えて颯爽と去った模様。

君そういう子でしたね…素直でいいぜ!

 

スポンサーリンク

 

そして二人は再会した

 

日が経っても、七々子はぽーっとしててまともに頭が働いていない様子。

これは…恋ですね!

 

七々子の父が目の前でウィンナーをチラつかせるも反応しない七々子。

あーあ、またお父さんがいつものやつ発症しちゃったー。

 

七々子はエイジに会うため句会に行くも、エイジは他の人を怖がらせないためか、来るだけ来て川柳を書いて去っている様子。

マジメか!そういうのがエイジのいいところなんだけどな!

 

掲示板に掲載する川柳で、顔を合わさずに文通のように会話する七々子とエイジ。

もう完全に二人だけの会話になっちゃってるやん…。

 

 

川柳文通を続ける内、公園の桜が咲いたら一緒に見に行くことを約束する七々子。

 

後日、桜が咲いたから見に行こうと七々子は川柳を掲載。

ウッキウキで返信を見に行くも…エイジの川柳はない。

どうやら、明日からはもう来られないかも、と言葉を残していった模様。

アチャー、エイジさんお引っ越しかー…。

 

 

なんとかエイジに会いたい七々子は、川柳好きなヤンキーを探すために街を駆けて聞きまわることに。

と同時に流れ始めるオープニング、盛り上がってきたぜ!

 

これだけは直接言いたいと、必死にエイジを探す七々子。

 

どうやら七々子は元々受験の影響か気分が落ち込んでて、気晴らしに川柳交流会に出てみたら、エイジと会ったおかげで変われた?

からそのお礼を言いたい、ということかな。

 

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

 

七々子はついに桜が満開の約束の公園にて、桜を目の前に川柳に悩むエイジを発見。

 

そしてエイジの一句…こりゃひでぇ!

どう考えても酷いのに本人はスゲー満足してるし七々子も褒めちゃうけど!

 

というのが七々子とエイジの出会いだったのさ…イイハナシダナー。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 川柳少女 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ 川柳少女 12話の感想でした。

 

えっもう今回で終わり!?もっと見たかったぜ…。

七々子とエイジだけじゃなく、他のキャラも個性があって面白かったので、ぜひ続編も見たいと思わせてくれるようないい作品でした。

 

ギャグもありながら恋愛もあり、30分枠の半分ということで見やすい!

これはあらゆる方にオススメできるアニメですね!

 

スポンサーリンク

 

『川柳少女』の原作コミックス情報

川柳少女は『週刊少年マガジン』にて連載中。

コミックスは2019年6月時点で8巻まで発売中です。

 

最新9巻は2019年6月17日発売!

10巻は2019年7月17日発売予定!

11巻は2019年9月17日に発売予定!

 

TVアニメ付きの特装版も発売予定です。

 

 

『川柳少女』のオープニングテーマ『コトノハノオモイ(歌:井上苑子)』収録を収録したCDアルバムが2019年5月29日に発売!

OP曲:コトノハノオモイ
歌手:井上苑子

 

川柳少女のオープニングテーマを収録した『井上 苑子(いのうえ そのこ)』さんのアルバム『白と色イロ』が2019年5月29日発売!

 

デジタル版も配信しております。

 

『川柳少女』のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE(歌:逢田梨香子)』が2019年4月5日に楽曲配信スタート!

ED曲:ORDINARY LOVE
歌手:逢田梨香子

声優である『逢田 梨香子(あいだ りかこ)』さんが歌う川柳少女のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE』が、川柳少女のOAに合わせて楽曲配信スタートしました。

 

 

コメント