【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 35話 感想】ひとつの肉体に、ふたつの精神、ということは…?【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』35話は、矢をうまく拾えずに四苦八苦するブチャラティたち。

 

そんななか、ディアボロの時を飛ばす能力が発動し…。

また一人、犠牲となったのだ。

 

スポンサーリンク

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 35話 あらすじ

第35話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その②」

 

チャリオッツの腕を斬り落とし、矢を拾おうとしたブチャラティ。

しかしレクイエムとなったチャリオッツの能力により、矢を拾おうとした者は自身のスタンドに阻まれてしまい、再び矢はチャリオッツの手に。

 

一方、ディアボロの気配は感じないが、時を飛ばされたことに気付いた一行。

時間が飛んだ先では、新たな犠牲者が生まれていた…。

 

スポンサーリンク

 

矢を拾おうとした者は自身のスタンドによって阻まれる

チャリオッツレクイエムの持っていた矢を回収するため、チャリオッツの腕を吹き飛ばしたディアボロ、もとい、中身のブチャラティ。

ブチャラティは体が入れ替わっているこの状況を瞬時に理解、さすがだぜ!

 

ブチャラティが矢を拾おうとしたそのとき、何故か自身のスタンド、スティッキーフィンガーズが阻止。

 

次はミスタのスタンドが自身を攻撃、と各々のスタンドが刃向っている模様?

ポルナレフの話通り、周囲の生物がチャリオッツに操られているということかな。

 

結局矢はチャリオッツの手に渡ってしまい焦る一行。

 

どうやらチャリオッツはポルナレフの精神を引き継ぎ、矢を誰にも渡さないような行動をしている模様。

これはなかなか状況打破は難しそうだ…。

 

スポンサーリンク

 

グッバイ、ナランチャ…

ブチャラティに乗り移ったディアボロが目を覚まし警戒する一行。

ディアボロの体に入ったブチャラティが催促し、ミスタがブチャラティの体に銃弾を撃ちこみ動きを止めることに成功。

 

ナランチャは

「俺、帰ったら学校に行くよ!ピッツァも食いてぇ!」

と勝ちを確信して帰った後のことを想像しているけど…。

それフラグだから!言っちゃダメなやつ!

 

念のためミスタが更に銃弾を打ち込む為に準備していたところ、時間が飛んだことに気付く一行。

 

そして頭上から滴る血液。

流れ出る大量の血液の元は、ジョルノ…じゃない。

ジョルノの体に入ったナランチャだ!

いや体はジョルノだけどね、めんどくせぇなこれ!

 

ジョルノの体は鉄格子に刺さった状態でもう手遅れな模様。

この場合死ぬのはどっちなんだ…。

まぁナランチャかな?フラグ立てまくってたし。

 

ナランチャの体に入ったジョルノが傷を治すも、すでにナランチャの魂はどこにもいない模様。

ということでジョルノが元の体に戻り、ナランチャの体は空っぽ。

 

グッバイ、ナランチャ。

しかしこれは、あっけなさすぎるぜ…。

 

スポンサーリンク

 

ついに矢を拾い上げたぜ!

ディアボロのスタンド、キングクリムゾンの射程はせいぜい2~3メートル。

辺りには人影がいないのに何故攻撃されたと辺りを見回すポルナレフ。

 

ディアボロは元々、ひとつの肉体に、ふたつの精神。

なるほどなぁそういうトリックか。

 

ということで、ブチャラティの体に入っているのは比較的おとなしいほうの人格。

ディアボロは別の肉体に入っていると突き止めたポルナレフ。

 

チャリオッツを追うことにした一行を、影から覗き見るキングクリムゾンの顔。

怖すぎるわ…。

 

ジョルノたちはチャリオッツに追いつき、転ばせて動きを止めるも、依然矢は拾えない状況。

ポルナレフはスタンドを持たないものが拾おうとしたらどうなるか、と提案…した直後に矢を咥える亀の姿のポルナレフ、すごく重そう…。

 

ポルナレフはすでにスタンドが失われているとのことで、矢を持たない者が矢を拾ったことで、チャリオッツ自身が駆け寄ってきて…というところで終了。

 

結局ディアボロはどこに行ったか分からずじまい、来週はさっそく邪魔をしてきそうだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 35話 感想まとめ

 

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 35話の感想でした。

 

ナランチャの最後があっけなさすぎるぜぇ…フラグさえ口走っていなければなぁ。

 

しかし肉体を破壊しても、破壊される精神はそのときの中身に入っている人かぁ。

ディアボロの体に入っているブチャラティが自決すればディアボロは精神ごと倒せるかと思ったけど、そう上手い話じゃあないんですね…。

 

スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画の情報

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画は、1995年から1999年に週刊少年ジャンプにて連載されておりました。

全話を収録したコミックスがセット販売中!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオープニングテーマ情報

前半OP曲:Fighting Gold
歌手:Coda

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

後半OP曲:裏切り者のレクイエム
歌手:ハセガワダイスケ

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のエンディングテーマ情報

前半ED曲:Freek’n You
歌手:Coda
後半ED曲:Modern Crusader
歌手:Enigma

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラック情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラックがVol.1~2まで発売中!

Vol.3は2019年8月14日に発売予定!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイ&DVD情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイとDVDが2018年12月19日以降順次発売!

 

Vol.5が2019年5月15日に発売、

Vol.6は2019年7月10日に発売、

Vol.7は2019年8月14日に発売、

Vol.8は2019年9月11日に発売、

Vol.9は2019年10月9日に発売、

Vol10は2019年11月13日に発売予定です。

コメント