【フルーツバスケット 12話 感想】透と慊人のファーストコンタクト!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年の春アニメ

『フルーツバスケット』

 

フルーツバスケット、略してフルバの12話は、ついに透と慊人(あきと)が接触!

 

この由希のビビりよう…こいつぁマジだぜ。

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 12話 あらすじ

第12話「楽しそうだね」

 

春となり透は進級、潑春と紅葉も透たちと同じ高校に入学したことで、より賑やかになる高校生活。

しかし透が楽しそうに学校の中庭を歩いていると、ある人物が透に話しかけてくる。

 

スポンサーリンク

 

春となり透たちは進級!

春です!

ということで透たちは高校2年生に進級。

 

入学式をサボった夾と、透の友人・ありさ。

夾(きょうは)は花とゆめコミックス(少女マンガ)を読んでいる模様。

乙女か!

 

ありさは花粉症でマスクをつけてるけど、ヤンキー度が増してるぜ…スケバンか?

 

薬を飲めばいいだろというアドバイスには

ありさ「薬が効かない、若気の至りで色々な薬を飲み過ぎたから」

 

ピ、ピエー…いややめとこう。

 

花粉症の薬にはマジでパブロンがオススメです。

僕の花粉症は検査した結果イネ科の植物が酷いらしく夏も症状が出ますが、パブロン飲みまくってますわ。

 

【レビュー】花粉症に効くオススメの最強市販薬はパブロン鼻炎カプセルSα!個人的ランキングNo.1!【目薬も紹介】
とにかく症状を抑えたいという人向けの最強の薬!個人的には『アレグラ』『クラリチン』より断然オススメ!

 

透が目を向けた窓の外には、黒塗りの車に乗って現れた…と人物像は途中までしか見えなかったけど、どこかで見た気がしますねぇ…。

 

潑春(はつはる)たちも透と同じ高校に入学したということで、保護者として出席する紫呉(しぐれ)。

 

紫呉「入学式にぜひ出席して、潑春たちの華々しい姿をやきつけなければいけない」

とかいってるけど、どうせJKの姿を拝みたいだけだろぉ!?

 

その気持ち、わかる。

 

スポンサーリンク

 

潑春は一体どこの毛を見せたのか…。

透は潑春(はつはる)たちに挨拶するため、1年生のクラスへ。

 

透の誘いで半ば無理やり夾も連れていかれ、夾が潑春と紅葉を呼び出している間に、男子生徒に目をつけられる透。

そんな透を守るかのように壁ドンする夾、これは惚れるわ。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

「一人のときはしっかりしろ、俺が傍にいるときは別にいいけど」

透を注意する夾。

姫を守る騎士様かよぉ!かっこよすぎる。

 

そして現れる紅葉と潑春。

 

紅葉は…女性用の制服着てるのか?これ。

あーダメダメ、男の娘好きなマニアックな人たちが寄ってきちゃいます!

 

潑春は、シルバーアクセサリをジャラジャラ身につけて登場。

君は相変わらず中二病全開だな!

 

そこに現れる生徒会長・竹井誠。

この声は…このすばのカズマさん!?

(CV:福島 潤(ふくしま じゅん)さん)

 

よし、ネタキャラだな(確信)

 

生徒会長らしくベラベラと潑春と紅葉を注意していたところ、潑春がブラック化。

お山の大将気取ってんなよって潑春がいうけど、生徒会長だから実際にお山の大将なんだよなぁ。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

潑春による反論で生徒会長を追いこむも、なんとか正気を取り戻した生徒会長。

 

潑春の地毛が白いことを証明するため、潑春は生徒会長をトイレに連れていき…。

アッー!という叫びの後に、賢者状態となって帰ってきた生徒会長。

 

由希と夾いわく、何かを見せて納得させたらしいですけど、潑春は一体どこの毛を見せて地毛が白いと確信させたんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

これが透と慊人のファーストコンタクトか

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

紅葉が話があるからと、由希と夾を残して先にクラスに帰らされる透。

透が中庭を歩く頃、透に話しかける謎の人物。

 

???「楽しそうだね」

 

アチャー、冒頭の黒塗りの車から降りたのは、やっぱり慊人(あきと)さんだったかー。

楽しそうな透を見た慊人、メッチャ嫉妬してそう…。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

透は慊人にビビりながらも律儀に挨拶。

やっぱり目の前にいる人物がはとりの目を潰したって考えると怖いよなぁ。

 

しかし透の想像に反し、慊人は笑顔で会話。

 

 

慊人「由希たちのことも、どうぞよろしく」

と意味深な発言をしたところで、慌てた様子の由希が登場。

透に何をした?とメッチャ慌ててるけど、何か出来るような能力でも持っているのか…?

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

「透さんとは挨拶をしていただけど、それよりも…」

と由希に近寄る慊人。

慊人は由希が正月の出席をサボったことを根に持っている模様。

 

「教育しなおすしかないかなぁ」

との慊人にガタガタ震えちゃってる由希さん、一体どんな教育を想像してるんですかねぇ…。

 

そろそろ教室に戻るから、と透が場を収めて、慊人は退散。

そんな慊人の様子を、2階から猫のような目で睨みつける夾。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

由希も夾も敵対心ありすぎでしょ…どんだけ恐ろしいのよこの人。

 

慊人が去った後も恐怖を抱えている由希に対して、雰囲気を変えようと放課後の遊びに誘う透。

おっまた大貧民か?

と思ったらバドミントンだった、運動で遊ぶシーンって初かな?

 

透の友人・咲曰く、相手にブチ込んで倒れた者が負けるという恐怖のバドミントンらしい、ヒエェ…。

 

しかし透・夾・由希と、透の友人のありさと咲、潑春と紅葉もいたりと、随分な賑やかな高校生グループだぜ!

 

スポンサーリンク

 

守りたい、この笑顔

紫呉とはとりとの会話のシーン。

どうやら慊人は帰りの車の中で透のことを『ひっどいブス』『頭悪そう』とボロクソに言っていた模様。

 

JK同士の悪口大会に出てきそうな安っぽい言葉だぜ…。

まぁ頭悪そうは、透のフワフワしてる雰囲気からして感じちゃうかもな!

 

しかしオールバックの紫呉、前にも見たことある気がするけど、やっぱカッコイイな!

これがギャップ萌えってやつか。

 

一方、透たちは夕暮れまでバドミントンを終えてヘロヘロ、各自家に帰ることに。

気分が落ち込んでいた由希も笑顔を取り戻した模様、やったぜ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ フルーツバスケット 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 12話の感想でした。

 

慊人さん意外と優しそうかなーと思ったけど、影で悪口をいうあたり、性格の悪いJKとかOLみたいな感じだぜぇ…。

敵対心バリバリだけど、はたして透は仲良くなれるのか…?

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

コメント