【アニメ・感想】「けものフレンズ2(2期) 3話」ウシジマ社長もニッコリのやり口やね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャングルの先には何があるか。

まさかけもフレで海を見ることになるとはな…。

 

スポンサーリンク

あらすじ

第3話「うみのけもの」

 

海までやってきたサーバルたちは、近くにいたイルカちゃんとアシカちゃんに目的地について尋ねる。

心当たりがあるがサーバルたちだけではいけないとのことで、イルカちゃんとアシカちゃんに案内をしてもらうことに。

 

 

今回のフレンズはイルカ&アシカ!

二人ともご褒美がくれるまで仕事をしない欲しがり屋さんの二人!

バンドウイルカ

イルカちゃんことバンドウイルカ

声優は『木野 日菜(きの ひな)』さん

 

元気があって遊びたがり屋さん。

カリフォルニアアシカ

アシカちゃんことカリフォルニアアシカ

声優は『吉岡 茉祐(よしおか まゆ)』さん

 

メガネをかけて知的な感じ、でも遊びたがり屋さん。

 

 

スポンサーリンク

目的地はまさかの海中!

イルカちゃんとアシカちゃんに船を漕いでもらい、キュルルちゃんたちは海上へ。

水中装備を身に着けたキュルルちゃんが案内された場所は、ショーを行うステージ。

 

けもフレアニメで海が舞台になるとは…。

しかも海の中!

この退廃的な感じ、いいね…。

 

今は海の中にあるけど、元々は地上に建設されたものが月日が経って地形も変化して、海底に沈んでしまった、ということかな…?

 

 

カワイイ顔して現金なフレンズ

ご褒美であるジャパリコロネをもうこれ以上持っていないキュルル一行。

ご褒美が貰えないと判明すると、船を陸に戻すことを拒むイルカちゃんとアシカちゃん。

 

逃げ場を塞いでご褒美をねだる、あくどい…!

こいつらやり手か!

 

ウシジマ社長の元でもうまくやっていけるのでは?

 

 

対するはあしらいの上手さに定評のあるフレンズ

イルカちゃんとアシカちゃんの二人に渡すようなご褒美は持ってない一行。

 

体がムズムズする、というイルカちゃんの言葉と、さきほど海中で見たステージを思いだし、何かを思いつくキュルルちゃん。

そして船に積んであったもので遊び道具をつくり、イルカちゃんとアシカちゃんを満足させる。

 

この機転が効いたやり方、ウマイ!

ウシジマ社長が相手でもうまく立ち回れるのでは?

 

 

スポンサーリンク

キュルルちゃんたちを待つ怪しい影の正体は…?

待つのは慣れている、と落ち着いた雰囲気でキュルルちゃんたちの訪問を待つ、フレンズ?

 

声を聞いた感じでは誰だかわからないけど、大物な予感。

雰囲気的に以前登場した人物?

紅茶が好きなフレンズは、けものフレンズのアニメ1期でいたけど、そんなに重要な役ではなかったような…。

 

以前登場した重要なキャラクター、といえば。

まさかのアニメ1期に登場した人間である、かばんちゃん…?

 

 

まとめ

以上、けものフレンズ2の3話感想でした。

イルカちゃんとアシカちゃんの特徴も説明していたり、海の怖さも仄めかしていたりと、親子で見てほしいアニメだね!

 

そして最後の謎の人物、気になる!
 

コメント