【異世界かるてっと 11話 感想】ゆんゆん、焼きそばパン買ってこいよ!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第11話 「協力!たいいくさい」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの11話は、ついに始まった体育祭!

ラインハルトたち1くみ vs 主人公勢2くみ、そして新たな参戦者が…。

 

もうこうなったら魔法も使ってやりたい放題だぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 11話 あらすじ

第11話「協力!たいいくさい」

 

ついにクラス対抗の体育祭がスタート!

種目は進み、最後の騎馬戦に。

 

ラインハルト属する1くみと、アインズたち2くみはいい勝負を繰り広げるが、新たな参戦者たちが姿を現す。

 

スポンサーリンク

 

たいいくさいのはじまりだ!

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

ついにはじまった体育祭。

 

準備をしていた一行の元にやってきた、このすばの世界でめぐみんのライバル・ゆんゆん。

ゆんゆんはクラスの友達(と思っている)に焼きそばパンを買ってくるよう頼まれたついでに、めぐみんに対して宣戦布告しにやってきた模様。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

焼きそばパンを買ってくるよう命じる人を友達と思っちゃってるゆんゆん…カワイソウです。

カズマとスバルもゆんゆんのことを哀れに思っている様子。

 

リゼロ世界のフェルト・ラインハルト・ユリウスも挨拶にきた模様。

ユリウスの自信満々の姿には、カズマも嫌悪感を抱いちゃってますねぇ…。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

オバロ世界では、別クラスのアインズに敵対してしまうことを謝罪する戦闘メイドたち。

メイドたちもラインハルトにはかなり警戒心を抱いている様子。

さすがのアインズもラインハルトのチートっぷりには勝てなそう。

 

スポンサーリンク

 

3くみなんて、なかったんだ…

 

めぐみんの選手宣誓は…恐らく酷かったであろう内容故にすっとばされ、各競技がスタート。

 

得点表は

1くみ:25点

2くみ:15点

3くみ:0点

って3くみまであったのか。

まぁ3くみはゆんゆんがいるクラスだけあって、残念な成果だ…。

 

アインズたちは2くみ、ラインハルトは1くみ。

差をつけられて悩むアインズたちにロズワール先生は最後の騎馬戦に懸けるようアドバイス。

 

「最終種目の騎馬戦、勝ったクラスは1億点」

 

はいクソゲー!

頑張りが報われないってこういうことだよね。

頑張りどころを間違えただけでもあるけど。

 

スポンサーリンク

 

騎馬戦に現れたのは…

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

最後の騎馬戦、2くみは主人公勢4人が集結だ!

しかしアインズ・スバル・ターニャたちは応援されているのに、カズマだけ酷い言われようだ…。

 

1くみはラインハルト・ユリウス・フェルト・クリスの4人。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

おや、3くみの姿がないけど…もうどうでもいいか。

 

ということで1くみと2くみのタイマン勝負。

と思ったら唐突なお知らせ、先生チームが参加することに。

 

先生チームの面子は

・このすば世界のバニル

・オバロ世界のパンドラズアクター

・幼女戦記世界のレルゲン

・リゼロ世界のロズワール

の4人。

 

パンドラズアクターも先生でいたの!?担任だとしたらヤベークラス間違いなしだな。

でもまぁこれで、この勝負の落とし所は見えたな!

 

1くみと2くみは共闘し、先生チームを攻めることに。

 

魔法を使いまくりで、テレポーテーションで瞬間移動したり、ユリウスの結界の魔法?だったりとやりたい放題だぜ!

クリスのバインドによりレルゲン先生は縄で縛られ、先生チームはトリオのフォーメーションに。

 

 

そんな様子を見ていた校長と教頭。

先生チームが不利だと感じた校長は、ボタンをポチっとな。

 

地中から現れたのは蜘蛛型の機械。

このすば世界の機動要塞デストロイヤーだ!

 

ん?でもカズマたちが一度倒した相手だし、ラインハルトもいるとなるとヌルゲーじゃん…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 異世界かるてっと 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 11話の感想でした。

 

エンドカードはこのすば文庫のイラストも担当されている『三嶋くろね』さん!

うぅーん皆可愛らしいな、そしてアクアとエミリアは見え…見え…見えねぇ!

 

どうして最後の敵が、このすば世界の機動要塞デストロイヤーなのか。

それはきっと、このすばの映画が2019年8月に公開と近いからでしょう?

汚いなさすが角川きたない!

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売!

 

『異世界かるてっと』の5話エンディグテーマ『Hollow Veil(歌手:nonoc )』を収録したCDが2019年8月7日に発売予定!

5話 ED曲:Hollow Veil
歌手:nonoc

異世界かるてっと5話のエンディングテーマ曲『Hollow Veil』は、2019年8月7日発売のCD「star*frost」に収録されています。

「star*frost」は2019年7月放送のアニメ「彼方のアストラ」のオープニングテーマとなります。

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のブルーレイ&DVD情報


異世界かるてっとのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

コメント