【なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 11話 感想】梵納寺でのダラダラタイム再開!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」

 

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の11話は、マーラとの戦いも決着!

しかし戦いがまさかAパートで終わるとは…。

 

Bパートはいつものアレだぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 11話 あらすじ

第11話「煩悩なければ悟りもまたなし」

 

マーラに挑む帝釈天・梵天・阿修羅の3人だが、マーラの力は強大で手が出せない状態。

しかし輪光の力を使いすぎたマーラの隙をつき、釈迦如来と、駆け付けた大日如来が反撃を行う。

 

スポンサーリンク

 

俺が時を止めた

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

 

帝釈天(たいしゃくてん)と梵天(ぼんてん)のおかげで、闇堕ちを抜け出した阿修羅(あしゅら)。

3人でマーラに立ち向かうも、マーラの力は圧倒的。

釈迦如来は煩悩に完全に取り込まれてしまう事態に。

 

一方、現実世界に残った仏たちも、大量の煩悩相手に苦戦している様子。

 

どこもかしこもピンチだ…。

こんな状況を救える奴は…大日如来(だいにちにょらい)、信じていいのか!?

 

拘束を解いた帝釈天は再びマーラに立ち向かうも、攻撃を防ぐので手一杯。

帝釈天に輪光の力を使ったビーム攻撃を浴びせ続けるマーラだが、力に耐えきれなくなった輪光は崩壊。

 

尚も帝釈天たちに向かってくるマーラだけど、これは…時がとまってる?

 

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

 

「俺が時を止めた、ヤレヤレだぜ」

といった感じでクールな表情の釈迦如来が登場だ!

 

釈迦如来は帝釈天たちを強制退場させて、マーラと一対一。

 

と思ったら、崩壊した輪光が引き寄せられていく先には…スーパースター様!?

ということでここからは、大日如来様のビュンビュンパーリィの始まりだ!

 

ところで大日如来は、強いんです?

 

大日如来が輪光の光を天にかざすと、途端に消滅していく煩悩たち。

 

あっ大日如来、強い(確信)

 

スポンサーリンク

 

グッバイマーラ

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

 

自信の胸の内を釈迦如来に晒すマーラ。

 

マーラは釈迦如来に近づきたいが故に、煩悩を操って釈迦如来を嵌めたり、大日如来の輪光を利用していた感じかな?

 

マーラにトドメを刺そうとする大日如来。

しかし釈迦如来は大日如来を止め、マーラを見逃すことに。

 

俺を助けたことを後悔するぞ、といかにも小者っぽい捨て台詞を残して去るマーラさん。

すごく…ダサいです。

 

事態を解決した一行は梵納寺へ。

やっぱりこのアニメの見どころは、梵納寺でのダラダラだよなぁ!

 

スポンサーリンク

 

阿修羅は無事にブッ友になれた模様

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

 

ボロボロとなった梵納寺は、大日如来の指パッチンひとつで元通り。

大日如来の輪光の力、凄すぎィ!

しかしずっと前にこぼした醤油のシミは取れなかった模様。

畳の上で醤油をこぼすのダメ絶対。

 

ケガが酷いからと、3人で一番風呂に入る帝釈天・梵天・阿修羅。

ウホッ皆いい体つき!

 

さり気なく梵納寺にきた阿修羅だけど、一部の仏は阿修羅についてよろしく思っていない様子。

まぁ阿修羅も元凶の一端だからね。

 

よろしくないと思う仏もいる一方、帝釈天と梵天も許してるしと気遣う仏も。

一方阿修羅自身は、自分がここにいていいのかまだ戸惑っている様子。

 

帝釈天・梵天・阿修羅に話しかけてきたのは不動明王(ふどうみょうおう)。

 

「このまま阿修羅を寺に置いておくわけにはいかない、ぶっこませろ」

とオラつく不動明王、懐から取り出したのは…カルタだー!

 

ということで、釈迦についての面白雑学が書かれているカルタに興じる一行。

尚、今回のカルタ大会は3回目。

2回目は100年前、1回目は350年前に行われた模様…。

数百年に一度の大会が拝めるなんてなぁ!

 

無限の記憶力を持つ虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)から、1枚でも取れたら勝ちと、突然のルール変更を告げる不動明王。

 

1枚でも取れたらとはいえ、さすがに勝てねぇ…ちはやふるのキャラ誰か呼んでこようぜ。

 

そんななか、阿修羅が本気を出して4本の腕を出したおかげで…。

というよりは、虚空蔵菩薩の鰻のウナちゃんがヌルっとしたおかげで、なんとか1枚取れた阿修羅チーム。

しかし阿修羅・帝釈天・梵天が同時に手をかけたので、誰がとったかの喧嘩に、誰でもいいやん。

 

あまりもの騒ぎに駆け付けた大日如来たち。

大日如来の介入もあり、梵納寺の仏たちと『ズッ友』ならぬ『ブッ友』となれた阿修羅。

一緒にご飯も食べてすっかり馴染んでるぜ!

 

しかし一方、釈迦如来とマジメな表情で話す梵天。

帝釈天のパートナーである阿修羅も戻ったし、梵天は…といった話かな?

 

スポンサーリンク

 

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 11話の感想でした。

 

正直Aパートの戦闘より、Bパートの梵納寺ダラダラタイムのほうが楽しかったなぁ…。

やっぱりこのアニメの見どころはのんびりとした日常回だよなぁ!

 

しかし最後には少し不穏な雰囲気。

何かを決意した様子の梵天だけど、きっと帝釈天がなんとかしてくれる!

 

スポンサーリンク

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のオープニングテーマ「天唄(歌:帝釈天)」が2019年4月8日に配信開始!

TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」第2弾PV
OP曲:天唄
歌手:帝釈天(CV:水中雅章)

 

OPテーマ曲は作中で帝釈天の声も演じられている水中雅章さんが歌う『天唄』

デジタル版が配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のエンディングテーマ「ルビー(歌:大橋ちっぽけ)」を収録したCDが2019年3月13日に発売!

大橋ちっぽけ「ルビー」Lyric Video(TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」EDテーマ)
ED曲:ルビー
歌手:大橋ちっぽけ

 

EDテーマ曲は大橋ちっぽけさんが歌う『ルビー』

上記曲が収録されたメジャーデビューアルバム『ポピュラーの在り処』は2019年3月13日に発売済みです。

 

デジタル版も配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のBlu-ray&DVD情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の円盤、もとい、Blu-rayとDVDが2019年6月28日に1巻が発売予定!

 

2巻:2019年7月26日発売

3巻:2019年8月30日発売

4巻:2019年9月27日発売

 

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブック情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブックが2019年6月20日に発売予定!

 

コメント