【超可動ガール1/6 11話 感想】ノーナのアニメの最後は…後味わっる!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「超可動ガール1/6」

 

超可動ガール1/6の11話は、皆でノーナのアニメ最終回の上映会!

トゥルーエンドまで辿りつけなかったノーマルエンドって感じだ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 超可動ガール1/6 11話 あらすじ

第11話「惑星探査機の歌」

 

自信のアニメの結末を知ったノーナだが、意外と平然とした様子。

しかし後日、ノーナは書き置きを残して消えてしまう事態に。

 

スポンサーリンク

 

これがノーナのアニメの結末だったのさ…

 

ある惑星に探査に来たノーナ。

しかしそこにいたのは、自身と似た姿で『ノーナ』と名乗る人物。

 

相手のノーナも地球同様の文明レベルの星から探査に来ており、脅威と捉えられたノーナは闘うことに。

リバーシ(オセロ)やジャンケンで戦うノーナ同士…メッチャ平和やん!

 

敵ノーナの言葉により、自身を待つ麦わら帽子の人は作られた記憶だと理解したノーナ。

ノーナは敵ノーナとともに消滅。

お互いの惑星が寄り添う方法は、次世代の惑星探査機に任せたのだった…。

 

というのが、ノーナのアニメの結末だったのさ!

後味わっる!しかも最後は他人任せかよ!

 

ノーナのアニメを見終わった春人は感動して号泣。

しかし春人以外のフィギュアはとくに何も思っていない様子。

 

ノーナもきのこの山を食べながら平然とした様子…。

ってノーナ、きのこ派かよぉ!これは戦争が起こるな…。

 

スポンサーリンク

 

春人の家に押し掛ける冠

 

春人の自宅に押し掛けてきた、春人の友人・冠(かんむり)と、冠の会社の従業員の女性。

どうやら春人に謝罪しにきたようだけど、春人は不在。

 

動くフィギュアを作ったのは俺たちだと白状する冠。

説明が雑すぎィ!

 

そして始まる記者会見。

動くフィギュアについて質問する一同。

 

 

動くフィギュアより、春人と冠の関係について気になっちゃって、ゲスい質問をするリンドウ。

ダメだこいつ、腐ってやがる…。

 

しかし冠と従業員の女性は結婚することになった模様。

リンドウの『春人×冠』の夢は叶わなかったのだ…。

 

と、そこに現れたクサビちゃんは、ノーナの『実家に帰る』との書き置きを見つけた模様。

ノーナの帰るべき家はここだろぉ!?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 超可動ガール1/6 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 超可動ガール1/6 11話の感想でした。

 

ノーナのアニメの結末も、動くフィギュアの秘密も明らかになったけど、まぁこの平穏の日々を続けるだけでしょ!

と思ったけどいなくなってしまうノーナ。

 

あれ?やっぱあの結末はお気に召さなかったのか…?

まぁどうせまた春人さんがどうにかしてくれるっしょ!

 

スポンサーリンク

 

『超可動ガール1/6』の原作コミックス情報

超可動ガール1/6の原作漫画は、2012年から2015年まで「コミックハイ!」「月刊アクション」で連載しておりました。

コミックスは全4巻が発売中!

 

現在は続編『超可動ガールズ~OVER DRIVE GIRLS~』が「月刊アクション」で連載中です。

超可動ガールズのコミックスは現在2巻まで発売中!

 

 

『超可動ガール1/6』のオープニングテーマ「それゆけ!恋ゴコロ(歌:A応P)」のCDが2019年5月10日に発売!

【MV】A応P「それゆけ!恋ゴコロ」ダンス Ver.(TVアニメ『超可動ガール1/6』OPテーマ)
OP曲:それゆけ!恋ゴコロ
歌手:A応P

 

おそまつさんのOPなども歌われていた『A応P』が歌う超可動ガール1/6のOPテーマ曲「それゆけ!恋ゴコロ」のCDが2019年5月10日に発売!

 

通常盤と限定盤の2種類が販売予定。

限定版の内容は下記となります。

【通常盤】
価格:1,204円(税別)

【限定盤】
価格:2,000円(税別)
ランダム封入特典:メンバースペシャルメッセージ・ダウンロードカード(全8種のうち1種)

 

デジタル版の配信も開始!

 

『超可動ガール1/6』のエンディングテーマ「ONE(歌:東城陽奏)」のCDが2019年5月22日に発売!

東城陽奏(Haruka Tojo)【ONE】MV FULL (TVアニメ「超可動ガール1/6」EDテーマ)
ED曲:ONE
歌手:東城陽奏

 

東城陽奏(とうじょうはるか)さんが歌うEDテーマ曲「ONE」のCDが2019年5月22日に発売!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『超可動ガール1/6』のブルーレイ&DVD情報

『超可動ガール1/6』のブルーレイとDVDの1巻が2019年6月28日に発売予定!

第2巻は2019年7月26日に発売、

第3巻は2019年8月30日に発売予定です。

コメント