【消滅都市 11話 感想】まさかここまで盛り上がるとはな…!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「消滅都市」

 

消滅都市の11話は、タクヤとユキがロストへ行くために皆頑張っちゃうぜ!

 

正直ここまで盛り上がるとは思わなかったわ…。

主役だけが頑張るんじゃなくて、今まで知り合ってきたキャラたちが出てきたサポートするような展開、好きなんだよなぁ!

 

スポンサーリンク

アニメ 消滅都市 11話 あらすじ

第11話「信頼」

 

ロストへ向かうタクヤとユキ。

一方ギークやユミコたちも、タクヤとユキのバックアップのため奔走していた。

 

怪盗団や多くの仲間の力も借りて、タクヤとユキはロストの最深部へ。

一足先にロストへ辿りついたタイヨウが、タクヤとユキを待ち受ける。

 

スポンサーリンク

 

総力戦の開始だ!

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

スクーターに跨り、ロストへと向かうタクヤとユキ。
しかし二人の眼下には、ラクーナのエージェント・スズナの姿があった。

 

タクヤやユキと同じく、ロストへ向かう途中のスズナと、そして狂気のマッドサイエンティストと化したタイヨウ。

これはどっちが先にロストへ辿りつけるか競争だぜ!

 

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

 

道中は先を越されるも、ヨシアキやツバサの怪盗団たちの力も借りてなんとか進むタクヤとユキ。

 

あれ、ヨシアキはともかく、怪盗団とは…君たちいつのまにフレンズに!?

まぁタクヤが怪盗団のチェーンソー持ったゴスロリっぽい子を助けてた気がするし、その借りを返しにきたってところかな。

 

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

 

一方、エイジ・キキョウ・ギーク・ユミコ・コウタは、タクヤとユキのバックアップに。

二人がロストへ着いても正気を保っていられるように声を掛け続けるため、ラクーナの設備を利用することに。

 

ユミコとコウタはラクーナの施設に潜入。

探偵・ケイゴや、リョウコの同僚・ユウジの手も借りてシステムを掌握。

ギークさんのハッキングの腕の見せどころだ!

 

総力戦って感じで皆必死でオラワクワクすっぞ!

 

スポンサーリンク

 

通信良好だぜ!

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

ロスト直前のギリギリまで、タイヨウを送り届けたスズナ。
スズナを置いてロストへと向かうタイヨウに、スズナは銃口を向ける。

 

タイヨウに銃口を向けるスズナ。

あれ、君たち仲間じゃなかったの!?

 

どうやらスズナは、タイヨウが研究してきた子供たちの一人ということかな?

他の子供たちの無念を晴らすとスズナはタイヨウに向かって銃を構えるも、プルプルしちゃってますね…。

 

しかしその後タクヤたちに発見されたのは、銃弾を撃たれたスズナ。

やられる前にやられたか…。

スズナ、なんかいまいち分からなかったキャラだな、あらゆる意味で残念だ。

 

一方ギークは、ハッキングしようとするもパソコンの処理能力が追い付かずに手詰まり。

しかし怪盗団のカナが大学のスパコンを乗っ取り、ギークのハッキングを並列処理させることで、無事にラクーナのシステムを掌握。

 

まぁかなりリスクを負ってハッキング成功させたけど、別に大金を盗むとか大層な目的じゃなく、タクヤとユキとの通信手段を確保するだけなんだけどな!

タクヤとユキは耳に嵌めた通信機器で、皆の言葉を受け止めながらついにロストへと到着。

正直ここまで盛り上がるとは思ってなかったぜ…!

 

スポンサーリンク

 

これが二人の浜辺会話パワーだ!

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

ロストへと辿りついたタクヤとユキ。
ユキは幻覚を見て自分の弱さを嘆いたように叫ぶが、通信越しにユミコが言葉を投げかける。

 

白い光の中を走り続けるタクヤとユキ。

走るというか落ちるというのか、もう道がない状態でしょこれ。

 

ロストの副作用で、ユキはこれまでの過去を見せられている様子?

一方タクヤも、なんとかロストの副作用に耐えていたけど、限界を迎えて幻覚を見始めた模様。

 

これもうロストの影響というか、死ぬ前に見る走馬灯ってレベルだわ。

 

タクヤとユキが意識を失ってる一方、タイヨウはまだ自我を保っている様子?

そしてユキの父・ダイチの元へと辿りつき、会話するタイヨウ。

タイヨウさんが一歩リードだな、さすが同僚を犠牲にしただけあるわ。

 

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

 

意識を失い過去を見せられるタクヤとユキは、もうお互いのことも忘れつつある様子。

と思ったけど急に二人とも思いだした模様、えぇ…。

まぁロスト出発する前の浜辺での会話のおかげかな?そういうことにしておこう!

 

ユキの父・ダイチの思念対らしきものを今にも消し去ろうとしているタイヨウ。

タクヤとユキはギリギリその場に間に合い、タイヨウと対峙。

 

ということで、次回はラストバトルだ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 消滅都市 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 消滅都市 11話の感想でした。

 

個人的には最高の盛り上がり回だったぜ!

まさかマジシャンのヨシアキとか怪盗団までバックアップしてくれるとは思わなかった…。

こういう今までのキャラ皆が活躍するようなシーン、好きなんだよなぁ!

 

次回最終回ということで、タイヨウさんとの決着と…あとはなんだろう。

タイヨウを倒した先がどうなるのか…ゲームやってる人は分かってるんだろうけど、アニメ勢の僕はまったく予想できないので非常に楽しみですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

アニメ『消滅都市』のオープニングテーマ「答(歌:阿部真央)」のCDが2019年5月8日に発売!

TVアニメ「消滅都市」オープニング映像【特別公開】
OP曲:答
歌手:阿部真央

 

阿部真央さんが歌うオープニングテーマ『答』

CDは2019年5月8日に発売!

 

デジタル版も配信しております。

 

アニメ『消滅都市』のエンディングテーマ「With Your Breath(歌:SPR5)」のCDが2019年4月24日に発売!

SPR5/With Your Breath Music Video(2chorus) TVアニメ「消滅都市」ED主題歌
ED曲:With Your Breath
歌手:SPR5(以下5名)
・社本 悠
・岩井映美里
・直田姫奈
・大西亜玖璃
・園山ひかり

 

作中にも登場するアイドルグループ「SPR5」が歌うエンディングテーマ『With Your Breath』

CDは2019年4月24日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

ユキ(CV:花澤香菜)さんが歌うカバーソングを含めた『カバーソングシングル』のCDが2019年6月5日に発売!

ユキの声優を務める花澤香菜さんによる『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』のカバー曲を含んだCDが2019年6月5日に発売!

 

 

デジタル版も配信しております。

 

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラック情報

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラックが2019年6月19日に発売予定!

 

アニメ『消滅都市』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『消滅都市』のブルーレイとDVDの1巻が2019年6月19日に発売予定!

 

2巻は2019年7月17日に発売

3巻は2019年8月21日に発売

4巻は2019年9月18日に発売予定です。

 

コメント