【鬼滅の刃 11話 感想】善逸とともに鬼の元へ!そしてこの獣頭は…キリトさん!?【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「鬼滅の刃」

 

鬼滅の刃の11話は、炭治郎と善逸がともに鬼の屋敷へ突入!

今回のメインキャラは善逸かと思ったら、オープニング・エンディングにも出てくる、獣の頭を被った剣士も登場だ!

 

殺意MAXの謎の剣士、善逸よりよっぽど頼りになりそうだ!

 

スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 11話 あらすじ

第11話「鼓の屋敷」

 

次の任務へと向かう炭治郎が道中出会ったのは、炭治郎と同期の鬼殺隊剣士・我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)。

 

善逸とともに鬼の家へと突入する炭治郎。

二人の前にはもう一人、獣の頭をした日輪刀を持った人間が現れる。

 

スポンサーリンク

 

結婚してくれと少女に懇願する少年・我妻善逸

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼殺隊の任務の為、次の目的地へと向かう炭治郎。
炭治郎の前には、女の子に結婚をせがむ少年の姿が。

 

戸惑う炭治郎の元に飛んできた雀。

確か最終選別のとき、この少年だけ鬼殺隊の連絡係として鴉(からす)じゃなくて雀に選ばれてたなぁ。

 

雀の頼みにより、少年の奇行を止めた炭治郎。

ゴチャゴチャいわれるも、汚物を見下すような目で少年を見降ろす炭治郎。

いやこんな表情になっても仕方ないわ。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

少年の名前は『我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)』

声:下野 紘(しもの ひろ)さん

 

善逸曰く、自分はすごく弱いから、次の仕事で死ぬとのこと。

しかし表情のバリエーションが豊富だし、よく喋るなぁ。

 

腹が減ったという善逸のためにおにぎりを分ける炭治郎。

炭治郎のために善逸はおにぎりを半分に分けたりと、まぁ優しさは持ち合わせてるかな。

 

スポンサーリンク

 

ともに鬼の元へ向かう炭治郎と善逸

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

炭治郎の鴉に急げと言われ、森の中を歩く炭治郎と善逸。
しかし善逸は道中「俺じゃ役に立たない」などと弱音ばかり吐く。

 

炭治郎と善逸がともに向かったのは、森の中の一軒家。

血の匂いと、嗅いだことがない臭いを感知する炭治郎。

一方善逸は、何か音がするとの発言。

 

臭いを感じとる炭治郎に対して、善逸は音を感知する能力に長けているということかな?

 

炭治郎が辺りを見回すと、傍には怯えた様子の少年と少女の二人が。

 

少年曰く、ここは化け物の家。

少年の兄が見たことないような化け物に連れていかれてしまい、後を追ってきたとのこと。

 

そして鼓(つづみ)の音が鳴り響いた後、一人の少年が空から降ってくるも、直後に絶命。

 

人間を食べるわけでもなく一体何がしたかったのか…?

何であれ、相手は相当に凶悪そうな奴だぜ…。

 

スポンサーリンク

 

二刀流にこの声…キリトさん!?

炭治郎は禰豆子を置いて、嫌がる善逸とともに家の中へ突入。
俺を守ってくれと呟く善逸、炭治郎は前回の戦いでの傷が癒えていないからと断ると、善逸は取り乱してしまう。

 

完全に炭治郎に守られることを目的としていた善逸。

炭治郎に断られてすごい発狂してて情けないわ…。

 

禰豆子が入った箱を恐れて家の中に入ってきてしまった少年少女。

炭治郎と少女が善逸に押し出されてある部屋に入ったところ、鼓の音に合わせて二人は瞬間移動?

そして部屋の中にやってきたのは、体がかなり大きい鬼。

こりゃ完全にパワータイプな気がするぜ!

 

一方、少年と取り残された善逸。

少年に大声出しちゃダメという善逸だけど、お前が一番大声出してるからな!

 

外に出ようという善逸の提案を少年は却下するも、尚も善逸は少年を引きずってでも外へ。

しかし善逸が外への戸を開けるも、その先はまた別の部屋。

 

どうやら鼓の音によって、色々とおかしくなってしまっているようですねぇ…。

パズルゲームみたいだ。

 

出口を探して善逸が次々と戸を開けると、ある一室には獣の頭をした人間の姿が。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

おや、君はオープニングとエンディングで見たような…。

 

しかし獣頭の人間は走り去ってどこかへ行ってしまった様子。

善逸はかなりビビってたけど、たしかにいきなりあんな人物と出会ったらビビっても仕方ないわ…。

 

場面は変わり炭治郎と鬼の部屋、鬼に斬りかかろうとする炭治郎。

鬼は心ここに在らずといった感じで炭治郎を見ようともしないが、斬りかかられる直前に自身の体に埋め込んである鼓を慣らして、部屋を回転。

 

炭治郎が戸惑っていると、先ほど善逸と遭遇した獣頭の人間が二振りの日輪刀を構えて登場。

声がソードアートオンラインのキリト君と同じ松岡禎丞(まつおか よしつぐ)さんで、日輪刀を二刀流って…

これ完全にキリトさん意識しちゃうやつじゃん!

 

キリトさんが鬼に向けて構えたところで今回は終了。

善逸とは違って戦闘意欲がMAX、これは頼りになりそうだ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 鬼滅の刃 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 11話の感想でした。

 

まさか善逸だけでなく、獣頭の剣士も一気に登場するとはなぁ。

 

炭治郎が怪我を完治していないということで、鼓の力をつかう鬼は善逸の獣頭の剣士がメインでやってくれるかな?

二人ともどういう剣技を使うのか楽しみ!

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年6月時点で15巻まで発売中!

最新刊16巻は2019年7月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』の公式ファンブック情報

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』

2019年7月4日に発売予定です。

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

 

『鬼滅の刃』のブルーレイ&DVD情報

『鬼滅の刃』のBlu-rayとDVDの1巻が2019年7月31日に発売予定!

 

発売予定日は以下の通りです。

第1巻:2019年7月31日

第2巻:2019年8月28日

第3巻:2019年9月25日

第4巻:2019年10月30日

第5巻:2019年11月27日

第6巻:2019年12月25日

第7巻:2020年1月29日

第8巻:2020年2月26日

第9巻:2020年3月25日

第10巻:2020年4月29日

第11巻:2020年5月27日

コメント