【アニメ・感想】「転スラ 17話」蟹相手に止まるんじゃねぇぞ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつものガビル、意外と強いゴブタ、といつもの面々に加えて新キャラも追加!

どんどん仲間にしていくリムルさん、パないっす…。

 

 

スポンサーリンク

あらすじ

転生したらスライムだった件

17話「集う者達」

 

オークロード討伐の噂が世界に広がり、討伐者の正体を調べるために自ら調査に出向くギルドの支部長・フューズ。

オークロードの調査の為に派遣される傭兵たちのリーダー・ヨウム。

そして襲来する魔王カリオンの配下。

 

さまざまな者がジュラ・テンペストの連邦国の首都リムルに集まる!

 

 

あいつらがまたやってきた!

ギルドの支部長を案内する役として選ばれたのが、以前リムルに助けられた冒険者『カバル』『ギド』『エレン』の3人!

そして大型の魔物に追いやられて、調査兵団の元に逃げてくるヘタレっぷりも相変わらず。

あまり出番はなかったけどまた見れて嬉しいね!

 

 

止まるんじゃねぇぞ…

魔物に対して、調査兵団の団長であるヨウムたちの指揮で陣形を取る者たち。

生き残れと鼓舞するヨウム。

最初はスライムであるリムルが代表の立場であることに納得していなかったけど、最終的にはリムルを信用する姿が。

うーん有能の予感。

 

ヨウムのキャラとしての立ち位置、そしてヨウムの声優である細谷佳正(ほそや よしまさ)さんの声…。

少し前にどこかで似たようなキャラを見た気がしますね…。

 

 

スポンサーリンク

ゴブタってゴブリンたちの中で最強クラスか?

大型の魔物相手に意気込んでいた一行の元に現れたのは、ゴブタ!

 

最近のゴブタの戦績ではガビル相手に圧勝だったけど相手はガビルだし…。

ってことでゴブタの強さはいまいち分かってなかったけど、相当な実力が…?

 

 

ベスターがただのいいおじさんになってた

かつてはリムルとカイジンを陥れようとしていたベスターも、リムルたちの仲間としてすごい馴染んでる。

リムル製と同性能のポーション製作に成功したり、ドワーフの国ドワルゴンとの連絡用の水晶(電話みたいなもの?)もあったり。

カイジンの引き立て役かと思ってたが、開発者としてはマジで天才だった…。

 

 

スポンサーリンク

カリュブディスとは一体?

『カリュブディスが復活する』という話を聞き動きだす魔王たち。

魔王に匹敵する力を持つと言われてるらしいけど、まったく謎の存在。

 

 

まとめ

以上、転生したらスライムだった件、17話の感想でした。

新しいキャラ紹介と落ち着いた話でしたが、いつものガビルも見れたし、綺麗なベスターも見れたしでなかなか満足!

 

しかしキャラが増えてきて個々の名前が覚えられなくなってきた問題…!
 

コメント