【ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 10話 感想】ミニ四駆方式で車を走らせようとするバルクホルン…【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第10話予告

 

2019年春アニメ

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!の10話は、バルクホルンが車の運転をするけど…?

 

これそういう乗り物じゃねーから!

 

スポンサーリンク

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 10話 あらすじ

第10話「501夏、感じちゃいます?」

 

給料日恒例の街への買い出しの為、シャーリーに代わり車を運転するハルトマン。

基地に残ったバルクホルンは運転の練習をしたいといい、シャーリーと宮藤とともに車に乗って出発するが…?

 

スポンサーリンク

 

こんなバルクホルン、見たくなかった…

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

ネウロイと戦っていないのに給料を貰うことに悩む宮藤とバルクホルンの二人。
二人の姿を見たミーナ中佐は二人に声を掛ける。

 

ネウロイと戦わずして食う飯は美味いか?

最高に美味いやろなぁ!

 

ストレス溜めると食べ物の味が分からなくなりますからね。

僕も経験済みです、最初は原因が分からなくて病気かと思って本当に焦ったわ…。

 

ミーナの言葉によって宮藤とバルクホルンは安心して、更には何か意を決した様子…?

刃物と縄を持って、シャーリーの部屋の扉を蹴り開けて笑顔で突入する宮藤とバルクホルン、ホラーかよ!

部屋の中から聞こえるシャーリーの叫び声には、廊下を通りかかったハルトマンも恐怖でガッタガタだぜ。

 

二人はどうやら給料日恒例の買い出しの為、いつも暴走運転をするシャーリーへの積年の恨みで拘束した様子。

買い出しの運転はハルトマンの運転でいくことになったが、運転の練習をしたいというバルクホルンは、シャーリーに教えを請うことに。

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

バルクホルンは慎重にノロノロ運転で進めるも、シャーリーの誘いに乗って一気に急加速。

岩壁を避けるためハンドルを切れとシャーリーが指示するも、ハンドルをもぎ取ってしまうバルクホルン。

やはりバルクホルンは怪力設定なのか…。

 

そして走行する車に乗りながら岩壁を蹴って車の角度を変えるバルクホルン。

これそういう運転方法じゃねーから!

 

ハンドルをもぎ取っちゃってどうするんだとバルクホルンを問い詰めるシャーリー。

 

シャーリーは予備のタイヤを手に取り、車の前方に取りつけて満足げの様子。

つまりひたすらアクセルを踏んで、壁にぶつかるときは前方のタイヤに任せろということですか!?

この車、実はミニ四駆だった…?

 

シャーリーの助言通り、”女”を出してヒッチハイクを試みるバルクホルン。

 

バルクホルン「止まってぇ~ウッフ~ン」

 

とバルクホルンの奇行を目にしたハルトマンは、車を止めずに走りさってしまったんだ…。

 

結局歩いて帰った模様…誰も迎えにいってあげないのぉ!?

 

スポンサーリンク

 

夏を涼むためには…?

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

ある猛暑の朝、宮藤が起きるとハルトマンに寄り添うシャーリーとルッキーニの姿が。
二人は薄着姿になって、ハルトマンの魔法で涼んでいた。

 

涼むためにと胸とお尻を押しつけられるハルトマン。

なんだろう、この作品でこういうシーン見せられても、まったく興奮しねぇ…。

 

今日からサーニャと夜勤になるハルトマンは、ミーナの指示でサーニャと同じ部屋で寝ることに。

そんなハルトマンを羨むように、扉の影から見守るエイラ…ホラーかよ!

 

 

ということでエイラのおかげでホラーを感じて少し涼しくなったのさ…。

正直、本気で怖かったです…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 10話の感想でした。

 

バルクホルンがヒッチハイクしようとしてハルトマンがドン引きしてるシーンは、なかなか本気で笑わせて貰ったわ!

おかしいな、バルクホルンは笑い担当のキャラじゃなかったはずなんだけど…。

 

エイラはもはやホラー担当、間違いない。

 

スポンサーリンク

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の原作コミックス情報

4コマ漫画『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』が発売中!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のオープニングテーマ「空が呼ぶほうへ(歌:石田燿子)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:空が呼ぶほうへ
歌手:石田燿子

 

石田燿子さんが歌うOPテーマ曲「空が呼ぶほうへ」のCDが2019年4月24日に発売!

 

デジタル版配信も行っております。

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のエンディングテーマ「Treasure of life(歌:第501統合戦闘航空団)」のCDが2019年6月26日に発売予定!

ED曲:Treasure of life
歌手:第501統合戦闘航空団

 

EDテーマ曲は第501統合戦闘航空団の面々が歌う「Treasure of life」

 

エンディングテーマコレクションのCDが2019年6月26日に発売予定!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のBlu-ray&DVD情報


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!のブルーレイとDVDが上巻・下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日発売予定、

下巻は2019年7月24日発売予定です。

 

Amazonなどの対象店舗で予約された方は先着で「原作・島田フミカネ描き下ろしA3イラストボード」がプレゼントされるとのこと。

 

コメント