【RobiHachi(ロビハチ)10話 感想】どう見ても夫婦なロビーとハッチ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年春アニメ

「RobiHachi(ロビハチ)」

 

ロビハチの10話は、些細なこと?から喧嘩してしまうロビーとハッチ。

 

君たちメッチャ言い合うやん…。

見た目は仲がいい夫婦も、実はこんな感じでお互いに言いたいことを抱えてるんですかね…。

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 10話 あらすじ

第10話「相棒喧嘩は犬も喰わない」

 

イセカンダルもすぐそこまで迫ってきたロビーたち。

しかしロビーとハッチは日々のストレスが爆発し、お互いが喧嘩してしまう事態に。

 

スポンサーリンク

 

めっちゃストレス溜まってるやん…

 

イセカンダルも近い、ヒナガ・ジャンクションまでやってきたロビーたち。
しかし借金滞納者などのブラックリストに掲載されている人物は税関を通れないと気付き、ロビーとハッチはまたもや喧嘩してしまう。

 

イセカンダル行けない → ロビーが借金するから →イセカンダル着いたら返す →イセカンダル行けない →ロビーが借金するから…

 

と延々と言い争う二人。

無限ループって怖いね。

 

宇宙船という密室空間で過ごすことによって、ストレスが溜まってロビーとハッチ。

次第に別の問題の論争へ。

 

まずCase.1はバスルーム問題。

ロビーがシャワー浴びた後、水滴が散ったままの状態で、得体のしれない液体が大嫌いというハッチ。

その問題わかる、わかるぞぉ!

温泉とか大浴場の脱衣所の床に残ったままの水滴とか、僕もすごい気になります…。

踏みたくないからつま先で歩いちゃう。

 

ロビー「俺の液体だから得体知れてるだろ!」

 

いやたしかにそうなんだけど…。

他人の水滴とか逆に想像しちゃってますます嫌になるわ!

 

次のCase.2はレストルーム、つまりトイレ問題。

トイレットペーパーを切れ目に沿って切らないハッチ、あーそれはいけませんね!

切れ目が直角になってないと気になる…と思ったけど、よくよく考えたら一瞬気になるだけだからどうでもいいわ、うん。

でもロビーのように、便座を上げたままの男性はマジで女性に嫌われるらしいから注意な!

 

次のCase.3は寝室問題。

大人の雑誌とDVDと、空気嫁とあと詳細がわからない怪しいヤツをハッチの寝室に紛れ込ませるロビー。

逆に性癖が知られちゃって恥ずかしいでしょ…。

 

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

 

次のCase.4は騒音問題。

イビキがうるさいロビーに対して怒るハッチ。

まぁイビキは仕方ないね…。

しかしロビーの呼吸がいきなり止まったときは死んだかと思うと心配するハッチ、実は優しいな!

 

Case.5は冷蔵庫問題。

飲みかけのペットボトルに名前を書いて目盛も書いておいたのに、飲んじゃうロビー。

これはどう考えてもロビーが悪いでしょ!

 

Case.6はパジャマ問題。

激ダサデザインのパジャマをロビーから借りるハッチが不服な様子。

 

Case.7は選択問題、ハッチの服と一緒に靴下を洗うのは、まぁ個人的にはよくないなぁロビー!

 

 

Case.8はハッチのダンボール多すぎ通販問題。

外に出るのが面倒でネットで買いすぎてダンボールが多くなるのは、引き籠りにはよくあること!

 

Case.9は照明問題、ロウソクの火でヒーリングタイムを楽しんでいたハッチに突っかかるロビー。

 

ということでお互いに言いたいこと言いまくった二人、なんか8:2くらいでロビーのが悪い気がするな!

 

我慢の限界となったロビーとハッチは、船内に境界線を引いて陣地を主張し、立ち入るなと警告。

子供の喧嘩かよ!

大の大人がやることじゃねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

ヤンさん、今回はあまり出番なし!

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

呑気にすき焼きを頬張るヤン一行。
どうせロビーはブラックリストに載っているせいで関所を通過出来ないと、ヤンは余裕の表情を見せる。

 

申し訳程度に映るヤンさんたち。

ヤンさんたちはお高そうなお店で特上の肉を食べて余裕の様子。

 

今回はこの人たちは出番がなさそうですね…。

 

仲直りした二人、ハッチの取った行動は…

 

喧嘩はエスカレートし、境界線を引くだけでなく、口を利かないと宣言してしまうロビーとハッチ。
しかしお互いに生活に支障が出てしまい…。

 

イックに指摘されて、ロビーに貰ったパジャマをつい投げ捨てるハッチ。

ハッチはパジャマを見て、替えの服がないだろとパジャマをくれたときの状況を思いだす。

一方ロビーもパジャマを見てハッチにあげたときの状況を思い出し、嫌がってる割にはずっと使ってることを気になっている様子。

 

まぁ人から貰ったものはそう簡単に捨てられないよなぁ…。

消耗品とかならともかく、身につけるものなら尚更。

 

ワープの振動でハッチがヒーリングタイムに使っていたロウソクが倒れ、またもやボヤ騒ぎに。

ハッチが投げ捨てたパジャマを使ってロビーが消化しようとするも『大事なパジャマだから』とロビーを制止するハッチ。

つい咄嗟に本音が出ちゃったようだなぁハッチ…。

 

 

結局はイックが自身の体から消火剤を噴射して消化完了。

そんな機能ついてるなら最初からやっとけぇ!

 

なんだかんだで、イスカンダルを前にして更に絆が深まった二人。

あらためて関所を通るための方法を考えるロビー。

一方ハッチはロビーから隠れて、ロビーの借金をすべて肩代わりしてあげた模様。

 

夫(ロビー)の借金を肩代わりする妻(ハッチ)。

やっぱ夫婦ってのは素晴らしいな!

 

ロビー「何ならお前だけでも…」

と、ハッチだけでもイセカンダルへ行かせようとするロビーの心意気もよかったね!

かつてのロビーならそんな発言はしなかっただろうに…。

 

そしてブラックリスト掲載者のロビーが連行されるのを待つヤンさん、はたして気付くのだろうか…。

というか、ロビーの借金はハッチが全部払っちゃったし、もうヤンさんがロビーを追う理由はないよな…?

 

最後は、ハッチがロビーの借金を決済したことで、ハッチの居場所を突き止めた追手たち。

いまだにこの人たちが何なのかよく分からんわ…大体想像はつくけど。

 

スポンサーリンク

 

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi(ロビハチ) 10話の感想でした。

 

最終目的地点を前に仲が深まるロビーとハッチ。

王道展開すぎて逆に怖いわ!このアニメはそういう感じのやつじゃなかっただろ!

 

次回はついにイセカンダルかな?

地球からの道のりは遠かったけど、別にイセカンダルに行く特別な条件みたいなものはないみたいだし…。

 

まぁきっと、そこまで期待していいような惑星じゃないんだろうな…。

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のオリジナルサウンドトラック情報

 

『RobiHachi』のオリジナルサウンドトラックが2019年7月3日に発売予定!

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

 

コメント