【群青のマグメル 10話 感想】過激系You●uberの行きつく先は…?【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

『群青のマグメル』

 

群青のマグメルの10話は、マグメルの生物をとことん愛する男・ルベルトと行動をするインヨウ。

しかしそこに過激な動画を撮影する男たちが現れて…。

 

You●uberの皆さんも、やりすぎないようにね!

 

スポンサーリンク

アニメ 群青のマグメル 10話 あらすじ

第10話「モンスターマニア」

 

マグメルでの依頼を終わらせたインヨウは、現地でマグメルの生物を愛する男・ルベルトと出会う。

 

マグメルの鳥型の生物の雛たちを見守るルベルト。

しかし過激な動画投稿を行っている二人組が、ルベルトが大事にしている雛たちの巣を発見してしまい…。

 

スポンサーリンク

 

ルベルトはこの作品では珍しくイイ人!

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

マグメル現地での救出依頼をこなし、晩御飯のメニューについてカメラ越し話し合うインヨウとゼロ。
そのとき、インヨウの耳にある男の声が聞こえてきた。

 

インヨウたちはお金がないときのご飯はケチャップご飯かぁ…。

チーズを乗せると美味しいですよね、ご飯の上にとろけるチーズとケチャップかけて電子レンジでチンは時々やります。

 

そしてインヨウが目にしたのは、男性がマグメルの生物に襲われている姿…じゃなくて一緒い遊んでいる様子?

 

赤い目と青い目の2匹の頭を持つ蛇のような生物に絡まれる男性…。

スターオーシャン2のアシュトンを思い出すなぁ。

ルベルトと名乗った男はマグメルで生態系の研究をしているとのこと。

 

インヨウを置き去りにして目の前の生物のことを楽しそうに話すルベルト。

子供か!と思うほどに無邪気!

こいつは悪い奴じゃあなさそうだな!

 

ルベルトは鳥のような生物の雛たちにご飯を与えつつ、見たことがない生物と遭遇。

 

不用意に近づいたルベルトは謎の生物に毒ガスを吐かれるも、インヨウとゼロのおかげで回避。

ルベルトは自分の心配よりも雛たちの心配…お人よしか!

 

まぁ優しくていい人そうなのは確実なんだけど、こんな注意力でよく今まで生き残ってきたなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

なにチューブの撮影ですか?

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

カメラを携えた男と、カメラに向けてマグメルの実況をしている様子の男性二人組。
実況をしている男はマグメルの生物を樹に縛り付けて、生物を的にしてダーツで遊ぶ姿をカメラに収める。

 

マグメルの生物を使って遊ぶ男性たち。

ルベルトとは正反対で、こっちは正真正銘の悪だな!

 

場面は変わり、インヨウとルベルトが食事をしながらの会話。

さっきルベルトが不用意に近づいた生物の毒ガスを吸うと、幻覚を見てしまうというインヨウ。

 

マグメルの生物を使って動画のネタを作る男たち…幻覚を見させる生物…。

ヲチが読めたな!

 

先ほどの生物が吐く毒ガスは、吸った人にとって一番見たくないものを見てしまうと話すインヨウ。

 

ルベルトが思い出した最近のツライ出来ごとは、マグメルの動物たちが変死体を遂げていること。

磔(はりつけ)にされたり、口いっぱいに石を詰め込まれたりなどの姿を思い出してインヨウに語るルベルト。

 

なるほどなるほど…確実にヲチが読めたな!

 

スポンサーリンク

 

まさに因果応報

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

ルベルトが大事に見守っていた鳥の雛たちの巣を発見した、マグメル実況をしていた二人組の男。
男は巣を燃やすことを思いつき、巣に火をつける。

 

生き物の巣を燃やすって、どういう育ち方したらそういう発想になるのよ…。

まぁやり方は間違ってるけど、やっぱ動画を作成する側ってこういう発想が出来ないとやっていけないもんなんですかね。

 

煙に気付いたルベルトとインヨウは現場に駆けつけるも時すでに遅し。

雛たちは恐らく全滅?

本気で悔しがるルベルト、この作品でここまで人がいいヤツ、今までにいたか!?

 

ルベルトの姿を見たインヨウとゼロは辺りを捜索。

二人の動画配信のページも見つけ、カメラ越しでも二人の姿を確認したゼロ。

 

うーんこのゼロが発見した動画配信サイトのレイアウト…どうみてもYou●ube!

 

犯人たちをどうするか、選択はルベルトに委ねるインヨウ。

ルベルトは決意した様子でナイフを手に取り、犯人を追うことを決断。

 

犯人の男二人組にルベルトが問い詰めるも、お前も鶏肉食べるんだしそれと変わらないだろと謝る気がまったくない男たち。

ルベルトがナイフで手を下す瞬間にインヨウは止め、モンスターが来るからと男を置いて逃げるインヨウたち。

 

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

 

ゼロのドローンがケシの実をぶら下げて、それに釣られてやってきたのは…やっぱりお前か!

 

ということで、前半に登場した生物の毒ガスを吸い込み、幻覚を見ている男たち。

男たちが苦しんでいる姿も動画配信サイトに投稿、無事にバズっているらしい。

 

これが過激系You●uberの末路ということか…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 群青のマグメル 10話 感想まとめ

以上、アニメ 群青のマグメル 10話の感想でした。

 

You●uberやインスタ●ラムなど、過激な投稿が話題になっている昨今の現状を題材にしたかのような、かなり時事的なお話でした。

 

まぁさすがに生物を殺害したりしたら規制がかかると思うけど、グレーゾーンみたいな作品は結構見かけるしね。

再生数?イイネ?が欲しいという人間の欲望は恐ろしいぜ…。

 

スポンサーリンク

 

『群青のマグメル』の原作コミックス情報

『群青のマグメル』の原作漫画は「少年ジャンプ+」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で8巻まで発売中!

(5巻以降はデジタル版での限定発売です)

 

 

『群青のマグメル』のオープニングテーマ「Dash&Daaash!!(歌:風男塾)」のCDが2019年6月19日に発売予定!

TVアニメ「群青のマグメル」OPテーマ 風男塾「Dash & Daaash!!」
OP曲:Dash&Daaash!!
歌手:風男塾(ふだんじゅく)

 

オープニングテーマは「Dash&Daaash!!」

「人を元気にする」の理念で活動している男装ユニット『風男塾』の方々による曲です。

 

CDは2019年6月19日に発売予定!

 

『群青のマグメル』のエンディングテーマ「The Key(歌:a flood of circle)」のCDが2019年4月24日に発売!

The Key [群青のマグメル ED ver.] – a flood of circle
ED曲:The Key
歌手:a flood of circle

 

エンディングテーマは『a flood of circle』が歌う「The Key」

CDは2019年4月24日発売!

 

デジタル版の配信も行っております。

 

コメント