【みだらな青ちゃんは勉強ができない 10話 感想】おや?お父さんの様子が…。【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年春アニメ

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」

 

みだらな青ちゃんは勉強ができないの10話は、体育祭のために頑張る青ちゃん!

 

お父さん、少し見なおしたぜ…。

と思ったらやっぱりそうなるのか!

 

スポンサーリンク

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 10話 あらすじ

第10話「お父さんは応援できない」

 

体育祭の季節。

運動嫌いな青は憂鬱だったが、応援団の木嶋の学ラン姿を妄想した青はやる気を出す。

 

体育祭に向けて練習しようとお父さんのランニングマシンを借りようとする青だが、お父さんも体育祭を見に行きたいと駄々をこねてしまう。

何としてでもお父さんが学校に来てほしくない青は強く言い過ぎてしまい…。

 

スポンサーリンク

 

完全にメスの目

 

体育祭を目前にし、憂鬱に思う青。
しかし木嶋が応援団に参加するという話を耳にした青は、途端にやる気を出す。

 

学ラン姿に憧れる女性って結構いるらしいけど、女性から見たらいいもんなんですかねぇ…。

青も木嶋の学ラン姿を妄想して悶々としている様子。

 

そして木嶋を見る青の目、こいつ完全に発情してやがる…!

 

スポンサーリンク

 

親子喧嘩、勃発!

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

自宅にて、お父さんのランニングマシンを借りようとする青。
運動嫌いの青が体育祭に向けて頑張る姿を目にしたお父さんは仰天する。

 

青の体育祭を見に行っちゃおっかな~チラッチラッっと呟くお父さん。

が、お父さんの過去の行いを振り返り、絶対に嫌だと拒否する青ちゃん。

 

そして唐突に始まる、『父のそうゆうところ』劇場、その1。

 

父のそうゆうところ劇場その1で明かされた過去は、青がまだ小学生の頃の話。

運動会で青がお弁当を食べる横でお父さんは、自分の本を先生方・保護者方に配っていたらしい…。

 

そりゃ来てほしくなくなるわ!

 

 

さらに劇場は続き『父のそうゆうところ~中学時代の体育祭編~』

 

体力がない、という人たち向けに、恐らくお父さんが開発に携わった?ボッキボキになれるドリンクを紹介。

そ~れボッキボキ!

 

過去の出来事もあり、体育祭に来るのは何がなんでもダメとお父さんを拒否する青。

 

そんな青の発言に、お父さんはボッキボキ、あ髪の話です。

大学受かっても一人暮らしは禁止、一生この家に住むこと、と命令。

 

そんなお父さんに対して青は、お父さんの担当編集・矢部さんに電話。

嘘を言ってお父さんの仕事を増やしてもらい、お父さんを外出出来ない状態に。

 

うーんこれは…。

どう考えてもお父さんが悪い!

 

スポンサーリンク

 

このお父さん、ちょっとカワイイ。

 

体育祭の当日、お父さんが来ていないことに安心しつつも、少し心配した様子の青。
浮かない表情の青を見かけた木嶋は、心配して青に話しかける。

 

ムリして笑う表情の青に、頭をナデナデしながら優しい言葉を投げかける木嶋。

くそっイケメンすぎる…!

イケメンにしか許されない頭ナデナデ、自分もやってみてぇ!

 

 

そして青も木嶋のアドバイスを喜んで受けるのを見るあたり、もう完全にそういう関係なんだなぁ。

 

青が元気を取り戻したとき、足元には仕事を終えて駆けつけてきたお父さんの姿が。

いつもとは変わってしょぼくれた表情のお父さん。

青に負けず劣らずのカワイさじゃねぇか…。

 

言いすぎたと青に謝るお父さん。

青も謝ろうとした瞬間、自分の種目の番となり、謝ることが出来ないうちに青はお父さんの元を去ることに。

うむ、展開が読めてきたな…!

 

しかし、高校生の体育祭って一般観覧は出来ないよね?

高校生が大勢いる中にいるお父さん、どう見ても不審者なんですがそれは…。

 

スポンサーリンク

 

やっぱりこういう展開か…

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

青が参加する800メートル走がスタート。
しかし青はお父さんのことを考えていて出遅れてしまう。
そして青を心配する応援団の木嶋の隣には、いつの間にかお父さんの姿があった。

 

お父さん「ワシも応援団に入れてくれ」

 

あっ(察し)

危ない臭いがしますね…。

と思ったら普通に応援してくれている様子、うぅーん考えすぎだったか?

 

木嶋とお父さんとの会話により、木嶋もお父さんに好かれた様子。

こりゃあ青と木嶋、結ばれる将来しか見えないな!

 

終盤、スタミナ切れの青が抜かれそうになり必死に応援するお父さん。

 

お父さん「そのGカップは抱えて走ったほうが早いぞ」

 

アチャーやっぱりそういう展開になっちゃいましたか…。

そしてGカップだったんですね、デカい(確信)

 

お父さんの発言に固まる会場。

 

 

青は一瞬でスタミナを復活させて、般若となってお父さんに迫り…。

 

お父さんは犠牲となったのだ。

 

スポンサーリンク

 

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 10話の感想でした。

 

お父さんがいつも通りで逆に安心したわ。

やっぱそうでなくっちゃな!

 

青と木嶋は順調な様子。

木嶋はお父さんにも認められたし、ゴールインは確定したようなもんだな!

 

スポンサーリンク

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作コミックス情報

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は「少年マガジンエッジ」で連載していました。

コミックスは8巻まで発売中です。

2019年6月8日現在、『Kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が100%割引で購入可能!

 

現在は続編の『淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』が連載中です。

『淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』のコミックス1巻は2019年5月17日に発売!

 

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のオープニングテーマ『WONDERFUL WONDER(歌:エドガー・サリヴァン)』を収録したミニアルバムCDが2019年5月29日に発売!

エドガー・サリヴァン -WONDERFUL WONDER(Music Video)
OP曲:WONDERFUL WONDER
歌:エドガー・サリヴァン

 

みだらな青ちゃんは勉強ができないのオープニングテーマを収録した『エドガー・サリヴァン』のミニアルバム『NEWS』が2019年5月29日に発売です。

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマ『恋はミラクル(歌:スピラ・スピカ)』のシングルCDが2019年5月29日に発売!

ED曲:恋はミラクル
歌:スピラ・スピカ

みだらな青ちゃんは勉強ができないのエンディングテーマ『恋はミラクル』のスピラ・スピカのシングルCDが2019年5月29日に発売!

 

楽曲配信は2019年4月5日から各サービスで先行配信中です。

コメント