【川柳少女 10話 感想】アダルティックな関係を望むアマネ部長の計画とは…。【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「川柳少女」

 

川柳少女の10話は、ホタルを見にいく七々子たち!

 

ただホタルを見るだけじゃつまらないよなぁ!?

ということでまたもやアマネ部長の魔の手が忍び寄る…!

 

スポンサーリンク

アニメ 川柳少女 10話 あらすじ

第十話「七々子と蛍と肝試し」

 

また皆でどこかへ行こうと提案するアマネ部長。

七々子の希望で一行はホタルを見にいくことに。

 

目的地へも到着間近。

道中を歩く七々子たちだが、アマネ部長による計画が始動する。

 

スポンサーリンク

 

七々子さん勘違いのレベルがひでぇ!

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

部室に現れたエイジが手にしていたのはオオクワガタ。
オオクワガタに喜ぶ七々子とエイジを見て子供っぽいと呟くアマネ部長は、またどこか行かないかと提案。
七々子の希望もあり、一行はホタルを見に行くことに。

 

七々子とエイジにもっとアダルトな関係になってほしいと願うアマネ部長。

 

「ホタルがいる場所に心当たりがあるけど、幽霊も出るという話」

とアマネ部長がお化けのジェスチャーをして怖がらせてみるも、七々子はお化けのジェスチャーじゃなくて猫のジェスチャーだと勘違い。

 

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

 

手の形をよく見て!そんな可愛らしいモノじゃないから!

 

お化けは怖い、でもホタルは見たいと表情が一変する七々子で遊ぶエイジ。

七々子の表情筋がイカれちゃう!

 

 

計画通り…!

キノやタオも呼んでホタルを探しに出かけた七々子たち。
一行は暗い森の中へと足を進める。

 

キノが何故か虚空を見つめて必死にスケッチしてるなか、おや?何か一瞬見えましたね…。

 

七々子とエイジにもっとアダルトな関係になってほしいことが目的だが、イイ方法が思いつかないアマネ部長。

事前にアマネ部長から強引にお願いされていたタオが占いの力を装って頑張るも空振り。

 

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

 

タオちゃん、すごく演技が下手です…。

というか今回はタオちゃんマフラー巻いてないんですね、私服だから?

 

少し進んだ頃、キノが何かに取り憑かれたように目を真っ赤にして必死に幽霊をスケッチ。

お、なんだなんだ…?と思ったら回想シーン。

キノもアマネ部長からお願いされてたのかよ!

 

キノの演技は完璧で、事情を知ってるアマネ部長も含めて全員がビビる事態に。

 

トンネルを進む一行、今度は謎のうめき声が。

こんなおもしろい状況にあの人が参加していないわけないよなぁ!?

ということでやっぱり琴姉の仕業だったか…さすがに分かったわ。

 

タオちゃんはビビる演技のほうは完璧だったなぁ、と思ったら事前に教えてもらっていなかった様子。

そりゃ暗闇の中アマネ部長の姿が消えて、キノが突然倒れて、タオ自身が暗闇に引きずられたら心臓が止まるレベルでビビるわ…。

 

ということでネタバラシして、七々子とエイジも一安心。

少しはアダルトな関係になれたかな?

 

スポンサーリンク

 

エイちゃんと ホタルが見れて 嬉しいな

出典:©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

ホタルのいるという池へと到着した一行。
しかし肝心のホタルは見つからず、落胆しているエイジを七々子がからかう。

ホタルに見せかけてスマホのフラッシュで驚かせる七々子。

シャバいいたずらだぜぇ…でもその気遣い、イイ。

 

と二人がイチャついていたら、いつの間にか辺り一面が照らされるほどの大量のホタルの光。

 

ということで文芸部らしくここで一句。

 

エイジ『雪みてぇ もっというなら ホコリみてぇ』

こいつぁひでぇや!

 

次は七々子の句。

アマネ部長の言葉を思い出した七々子の句は…。

 

なるほどなるほど…って、んん?

素直すぎて逆に驚いたわ!

でも悪くないな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 川柳少女 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 川柳少女 10話 感想の感想でした。

 

オープニング前のアバンから、七々子のボケが光ってて最初から面白かったわ!

 

そして七々子とエイジだけじゃなく、タオちゃんも予想通りの反応で満足。

やっぱクール系キャラの怖がった表情とか、変わった一面を見るのは楽しいね!

 

文芸部だけじゃなく、琴姉やキノ・タオと全員集合してるのもよかった。

この作品のキャラたちは皆個性があっておもしろいから、もっと皆での日常を見せてほしいですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

『川柳少女』の原作コミックス情報

川柳少女は『週刊少年マガジン』にて連載中。

コミックスは2019年6月時点で8巻まで発売中です。

 

コミックス最新9巻は2019年6月17日発売予定!

更にその次の10巻は2019年7月17日発売予定!

11巻は2019年9月17日に発売予定!

 

TVアニメ付きの特装版も発売予定です。

 

 

『川柳少女』のオープニングテーマ『コトノハノオモイ(歌:井上苑子)』収録を収録したCDアルバムが2019年5月29日に発売!

OP曲:コトノハノオモイ
歌手:井上苑子

 

川柳少女のオープニングテーマを収録した『井上 苑子(いのうえ そのこ)』さんのアルバム『白と色イロ』が2019年5月29日発売!

 

デジタル版も配信しております。

 

『川柳少女』のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE(歌:逢田梨香子)』が2019年4月5日に楽曲配信スタート!

ED曲:ORDINARY LOVE
歌手:逢田梨香子

声優である『逢田 梨香子(あいだ りかこ)』さんが歌う川柳少女のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE』が、川柳少女のOAに合わせて楽曲配信スタートしました。

 

コメント