【ひとりぼっちの○○生活 9話 感想】カレーガチ勢の倉井佳子ちゃん、堕ちてきたな!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

(TBSでご覧の方は、5/31の放送は休みで、振替として6/7に9話と10話が放送されています。)

 

2019年春アニメ

「ひとりぼっちの○○生活」

 

ひとりぼっちの○○生活の9話は、親しくないクラスメイトたちと調理実習に臨むぼっち!

 

そして後半は倉井さん攻略の続きだ!

倉井さんもなかなか堕ちてきたぜ…。

 

スポンサーリンク

アニメ ひとりぼっちの○○生活 9話 あらすじ

第9話「絶好のカレーパンケーキ」

 

調理実習の班分けでなこたちと別れたぼっちは、親しくない人と調理を進めるぼっち。

アルの手助けもありながらもなんとか調理は大成功。

 

この勢いで倉井さんとも更に仲良くなりたいと考えるぼっち。

今度の校外実習で、倉井さんと一緒に最高のカレーを作ろうと考える。

 

スポンサーリンク

 

アルちゃんのおかげ

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

調理実習の班分けで、なこやソトカと別の班となってしまい嘆くぼっち。
同じクラスメイトであり、風紀委員でもある倉井さんのように強くならなきゃいけないと意気込むぼっちだが…。

 

仲良くない人たちとの共同作業、あれは地獄ですね…。

学生時代の嫌な記憶を思い出すぜ。

 

同じ班の人たちと喋ろうと頑張るぼっちだが、急に話したら逆に嫌われると被害妄想が激しいぼっち。

まぁ、分からんでもない…。

 

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

 

同じ班の子から話しかけてくれたことを機に返事をしようとするも

「よっしゃあ」

と少しズレた感じの言葉を発してしまうぼっち、おっさんくせぇ。

 

ぼっちのミスにより、材料が足りなくなってしまったことで他の班に分けてもらうことに。

なかなか話しかけられなくてオロオロしていたぼっちに話しかけてくれたのは、副委員長のアル。

やっぱ何だかんだで頼りになるぜ!

なんで祭りを行うときのようなはっぴ姿なのかはこの際どうでもいいや!

 

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

 

アルがくれたお手製のホイップクリームも完成して、班のみんなに喜んでもらえて貢献できたぼっち。

アルの有能さをとことん見せられた気分だ…まぁぼっちも少しは頑張ったな!

 

スポンサーリンク

 

倉井にアタックするぼっち

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

倉井と親しくなったぼっち。
なこの提案で、ぼっちは倉井さんをなこたちに紹介することに。

 

まずはやたらと長い自己紹介から始まるも、なんとか倉井さんになこ・アル・ソトカの3人を紹介するぼっち、なかなかやるねぇ!

 

ぼっちの話をまじめに聞いてくれた倉井さんは、自分のこともなこたちに自己紹介し『友達はつくらない主義』とハッキリと発言。

まぁアニメだからいいけど、倉井さんは現実ではイジめられちゃいそうな性格だなぁ…。

 

友達は作らないと倉井さんにハッキリと言われても諦めないぼっち。

ぼっちは今度の校外学習で倉井さんと同じ班になって再度トライするとやる気満々。

 

ぼっちの不器用ながらもこういう諦めない姿勢は素晴らしいね!

 

ぼっちが倉井さんを誘うも

「仲良しグループに入るつもりはない」

と断られてしまう事態に。

しかしぼっちの必死の説得に、倉井さんはなんか勘違いしている気もするけど、なんとか同じ班になって、一緒に校外学習で最高のカレーを作ることに。

 

でもようぼっち、カレーに納豆って合わなくないか…?

昔一度やってみたけど、そこそこ納豆好きな自分でも厳しかったよ…。

 

スポンサーリンク

 

最高のカレーが完成だ!

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

校外学習の当日、一緒に行動をするぼっち・なこ・アル・ソトカ・倉井の5人。
倉井は仲良しな皆を邪魔しないで、自分のやるべきことをやると宣言する。

 

カレー作りにすべてを懸けている倉井さん。

最高のカレーを作るためのしおりまで用意してきている、カレーガチ勢。

さらにはこの日のために毎日1週間カレー作りの練習をしてきたらしい、ひえぇ…。

 

さすがにここまでいくとドン引きだぜ…ぼっちとソトカは乗り気だけどな!

 

倉井さんの用意したしおり通りに準備を進めるぼっちたち。

なこと二人きりの倉井さんは、なこにぼっちがどういう人かを尋ねることに。

 

なこ「ぼっちは私の後ろで吐く人」

 

いやまぁたしかにその通りだけどさぁ…。

 

とはいえ、倉井さんのおかげで少し変わったというぼっちのこといい感じに話してあげるなこちゃん。

さすが友達だぜ!

 

ぼっちたちの班は無事にシーフードカレーが完成。

談笑しながらカレーを頬張るぼっちたちと、倉井さん。

これはもう友達と言っていいんじゃあないでしょうか。

 

と思ったけど倉井さんは、一人で強くなりたい自分に対して、ぼっちは友達同士の力で強くなっていくとの認識。

 

出典:©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

 

ということでぼっちを友達としてじゃなく、ライバルとして向き合っていきたいと主張する倉井さん。

 

うぅーん、倉井さんも結構残念な子ですね…。

 

そしてエンディング中の映像で、ぼっちたち4人が歩いてる画に、何気に倉井さんも追加!

4人揃った時点でコンプリートかと思ったけど、まさかここに倉井さんが追加されるとはな…。

 

これはもう友達ということでいいんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活 9話の感想でした。

 

失敗したとはいえ、他のクラスメイトともまぁまぁよくやってるぼっち、なかなかいいじゃん!

まぁクラスメイト優しさもあってのことですが…。

 

倉井さん攻略も順調、これはもう友達と呼んでもいいでしょ!

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年6月時点で5巻まで発売中!

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

 

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売です。

第5話挿入歌の『まけるなアル かがやけアル』も収録されております。

 

 

TVアニメ「ひとりぼっちの◯◯生活」OP&EDシングル試聴動画

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

第6話エンディグテーマの『爆笑ぼっち塾 校歌』も収録されております。

 

コメント