【アニメ・感想】「マナリアフレンズ 1話」キマシタワーをここに建設します。

当初は2016年4月に放映予定だったアニメ『マナリアフレンズ』

延期しながらもついに、2019年1月に放送開始!

 

15分枠の短めアニメだけど女の子同士のイチャラブが楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

あらすじ

マナリア魔法学院にて魔法を学ぶ生徒たち。

 

魔法の才能があり元気な少女・アン

人間たちと暮らすために入学した竜と人のハーフ・グレア

 

可愛い女の子たちのイチャラブが始まる!

 

 

小さいことは気にしないアン、惹かれるグレア

人と竜族のハーフということで引け目を感じるグレアだが、まったく気にしない様子のアン。

そんなアンに惹かれるグレア。

うーんチョロイン。

 

でも自分が気にしてるコンプレックスを相手が受け止めてくれるのは、嬉しいですよね。

グレアが惚れても仕方ないね!

 

そして急用で呼ばれたアンのことをずっと待っていてくれてたグレア

女神かな?

ほんと正妻。

 

 

エクストラパートはグラブルゲーム内から!

マナリアフレンズ放送後に見られるエクストラパートは、グランブルーファンタジーのゲーム内から見られます。

1話のエクストラパートは、本編では見切れてた『オーウェン』について。

 

アンは実はマナリア王国の王女。

アンの護衛として、オーウェンもアンとともにマナリア女学院に入学します。

 

エクストラパートは恐らく最新話しか見れないのかな?

 

 

スポンサーリンク

グラブルではアン・グレア・オーウェンをPTにして戦闘!


引用:©Cygames, Inc.

マナリアフレンズの原作は『神撃のバハムート』のゲームですがグランブルーファンタジーにも、マナリアフレンズの舞台であるマナリア女学院やアン・グレアなどが登場します。

 

 


引用:©Cygames, Inc.

グレアは竜のパワーを活かしたバリバリのアタッカー

アンは英霊の力を活かした鉄壁のディフェンダー

オーウェンは剣に魔法を付与したり自己強化を行うバランスタイプ

 

グラブル内では、マナリアフレンズを舞台とした常設イベント『孤独の竜姫』が用意されるなど、ゲームにもかなり力を入れているご様子。

ぜひこの機会にグラブルも始めてみてはいかがでしょうか!

 

まとめ

以上、マナリアフレンズ1話の感想でした。

15分枠ということでさっくりと見れて、内容もおっとりとしていて、まさに寝る前にちょっとだけ見たくなるようなアニメ!

 

この機会にグラブルもゲーム登録して、ゲーム内から見られるエクストラパートもぜひ見てみてね!
 

コメント