【ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 9話 感想】悲報、宮藤肥える【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第9話予告

 

2019年春アニメ

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!の9話は、何故かストライカーで飛べなくなってしまった宮藤!

 

原因は…結局はまたお前らか!

 

スポンサーリンク

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 9話 あらすじ

第9話「501飛べなくなります?」

 

訓練の為に集まるシャーリーたち、しかし集合場所に現れた宮藤は何故かストライカーを装着せずに箒に跨った姿。

宮藤はストライカーの調子が悪くなっとのことで、シャーリーたちは原因を探ることに。

 

スポンサーリンク

 

ストライカーで飛べなくなった宮藤

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

訓練日、空を飛ぶためのストライカーユニットを装着して集まるバルクホルンたち。
しかし宮藤だけはストライカーユニットではなく、箒に跨って集合場所に現れた。

 

原因がわからないけどストライカーで飛べなくなったという宮藤。

 

「ストライカーを履くと窮屈に感じる」

「力を込めないと浮き上がらない」

 

あっ(察し)

 

ということで宮藤は肥えてしまった…?

ご飯がおいしいから仕方ないね!

 

ストライカーは叩けば直るという坂本少佐が壊してしまったということで、ストライカーなしでの訓練。

バルクホルンに抱き抱えて貰いながら空を飛ぶも銃の薬莢が宮藤に当たってしまうため、薬莢の飛ばないロケット砲を使うサーニャに頼ることに。

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

しかしエイラの未来予知の力でサーニャに忠告したところ、怯えて閉じこもってしまったというサーニャ。

エイラを差し置いて、合鍵を渡していたハルトマンのおかげでサーニャの部屋に無事に入る一行。

 

女の子同士って部屋のカギを渡し合うものなんですか!?

さすがにちょっと怖いですね…。

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

まぁサーニャが何故エイラじゃなくてハルトマンにカギを渡したのかも、なんとなくわかる気がする。

愛をこじらせた者はどういう行動に出るか分からんのだ…。

 

サーニャに宮藤との合体行動を依頼していた一行の元に現れたのは坂本少佐。

どうやら宮藤がストライカーで飛べないのは、宮藤自身の魔力が強くなりすぎたことが原因とのこと。

 

よかった、肥えた宮藤はいなかったんだ!

 

とはいえ宮藤の魔力が強くなったのは、シャーリーとハルトマンに毎日回復魔法を使用しているのが原因。

ということでやはり元凶はこの二人だったか…。

 

スポンサーリンク

 

暖をとるためには乾布摩擦?

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

寒波が訪れた冬のある日。
シャーリーとハルトマンは暖を求めて、ルッキーニの固有魔法である放熱を堪能する。

 

ん?ルッキーニにそんな固有魔法あったか…?

まぁ可愛い女の子同士で寄り添えば、寒さも気にならなそうだな!

 

寒さに負けずに特訓に勤しむ少佐を見習えとハルトマンを促すバルクホルン。

しかし肝心の少佐は特訓というか乾布摩擦で、雪が積もった外で素っ裸になって、タオルをゴシゴシと自身の体に擦る姿。

 

良い子はマネじゃダメ絶対!風邪引いちゃうから!

 

少佐を見習えといいつつ少佐のやりすぎ感を見て、諦めて暖炉を使う準備をするバルクホルン。

バルクホルンは薪を用意してくるからと、暖炉の掃除をシャーリーとハルトマンにお願い。

 

あっこれは確実にダメそうですね…。

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

薪を割るための斧が見つからず、坂本少佐の刀を借りようと宮藤が行った先では、ペリーヌとミーナ中佐に怒られる坂本少佐。

 

どうやら素っ裸だったのがいけなかった模様…。

素っ裸での乾布摩擦は扶桑(日本)では皆やってると弁明する坂本少佐だけど、うーん昔はやってたのか…?

と思ったけど、宮藤の態度からするとやっぱり坂本少佐のほうが異常っぽいな…。

まぁやってたとしてもおっさんとかでしょ、ピチピチの女性がやることじゃねぇ!

 

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

結局刃物は使わず、薪を素手で割っていたバルクホルン、えぇ…どんな怪力よ。

 

割った薪をもってバルクホルンと宮藤が、シャーリーとハルトマンの元に戻ると…まぁ予想はしてました。

 

ということで冬らしく、火かき棒で二人を血祭りにしたバルクホルン。

なんかもうバルクホルンはそういう怪力キャラにしか見えねぇ…本編でのキャラ忘れちゃったよ。

 

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 9話の感想でした。

 

飛べなくなった宮藤の話を聞くあたり、完全に肥えたのかと思ったけど違ったぜ。

疑ってすまんな!

 

まぁ扶桑の料理はおいしいからね、肥えても仕方ない。

最近僕も動かなすぎて、体重が標準値を超えました。

あーこのままだとヤバい、でも食べるのやめられないんだけど!

 

スポンサーリンク

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の原作コミックス情報

4コマ漫画『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』が発売中!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のオープニングテーマ「空が呼ぶほうへ(歌:石田燿子)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:空が呼ぶほうへ
歌手:石田燿子

 

石田燿子さんが歌うOPテーマ曲「空が呼ぶほうへ」のCDが2019年4月24日に発売!

 

デジタル版配信も行っております。

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のエンディングテーマ「Treasure of life(歌:第501統合戦闘航空団)」のCDが2019年6月26日に発売予定!

ED曲:Treasure of life
歌手:第501統合戦闘航空団

 

EDテーマ曲は第501統合戦闘航空団の面々が歌う「Treasure of life」

 

エンディングテーマコレクションのCDが2019年6月26日に発売予定!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のBlu-ray&DVD情報


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!のブルーレイとDVDが上巻・下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日発売予定、

下巻は2019年7月24日発売予定です。

 

Amazonなどの対象店舗で予約された方は先着で「原作・島田フミカネ描き下ろしA3イラストボード」がプレゼントされるとのこと。

 

コメント