【なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 9話 感想】仏たちの総力戦が開始だ!【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」

 

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の9話は、マーラの罠に嵌る釈迦如来!

 

大丈夫、俺らの帝釈天と梵天がなんとかしてくれる!

 

スポンサーリンク

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 9話 あらすじ

第9話「無明の夜こそ、笑みを燃べよ」

 

マーラの策略によって、梵納寺はボロボロとなってしまい、更には姿を消す釈迦如来。

他の仏たちは釈迦如来の言いつけどおり、やるべきことをこなすが…。

 

スポンサーリンク

 

仏の顔も三度までだよ

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

梵納寺で団体客の案内をする釈迦如来(しゃかにょらい)。
団体客は煩悩に操られて釈迦如来を襲うが、釈迦如来は難なく煩悩を退治していく。

 

後ろからの不意の攻撃も易々と避ける釈迦如来。

やっぱこの人、かなり強かったんだな…。

たい焼きを食べてるイメージしかなかったけど、ちょっと見なおしたぜ!

 

しかし帝釈天(たいしゃくてん)たちが梵納寺に戻ると、煩悩に操られた人々の姿はあるも、釈迦如来の姿はなし。

さすがにやられたわけではないだろうし…一人でマーラとの決着をつけにいったか?

 

と思ったら、電子レンジの中から飛び出してきた釈迦如来のメッセージ。

 

「やるべきことをやってね」

との釈迦如来のメッセージに従う面々。

 

つまり、ダラダラを続けてていいんですか!?

と思ったけど、梵納寺が破損しまくっててダラダラできねぇ…。

 

あれ、釈迦如来さん捕まってた…

 

明るい様子で梵納寺の修復に取り組む仏たち。
しかし皆の無理した振る舞いに、帝釈天と梵天は戸惑っていた。

 

梵納寺がボロボロで、更には釈迦如来が姿を消したというのに明るい仏たち。

そんな仏たちを見て戸惑う帝釈天(たいしゃくてん)と梵天(ぼんてん)。

 

二人はまだまだ釈迦如来への信頼が足りてないようですね…。

 

一方場面は代わり、マーラと対面する釈迦如来。

あれ、釈迦如来さん捕まってた…?

 

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

 

マーラの隣には操られている阿修羅の姿も。

そして梵納寺の仏たちが集めた輪光の力を集めて、力を解放するマーラ。

 

これはマズい気がしますね…。

 

スポンサーリンク

 

仏たちの総力戦が開始だ!

出典:ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

梵納寺で明るく振る舞っていた仏たち。
しかしいつまで経っても戻ってこない釈迦如来を心配に思い、不安を口にする仏たち。

 

不安そうな仏たちを見かねた梵天は……何故か歌い出す!

どうした梵天!そういうキャラじゃないだろ!

 

と思ったら帝釈天も続けて歌いだし、他の仏たちも一緒に歌い出す事態に。

 

歌っていたのは大ヒット歌手の西野ガーナの曲だった様子。

つまり、釈迦如来に会いたくて会いたくて震えるってことですか!?

まぁ梵天は空気を変えるために歌ってくれた感じかな。

 

梵納寺でのやるべきことは終わったという仏たち。

やるべきことが終わったら、あとはぶっこみにいくしかねぇ!

 

SNSの情報を集約し、煩悩が大量出現している地点へ向かう仏たち。

君たち現代の技術をきっちり使いこなしてるねぇ!

 

現場はあちこちで殴り合いが起きており殺伐とした状態、ヒエェ…。

マーラのアジトへの結界が開き、帝釈天と梵天が乗り込み、他の仏たちは現場の煩悩を退治することに。

 

大日如来「こっちは俺たちに任せろ!」

 

輪光を奪われたお前は何にもできないだろ!

と皆思っただろうに何も言わない、優しい仏たち。

 

ということで仏たちの総力戦が開始だ!

 

煩悩との戦闘シーン、というよりは、人々を助けるシーンが多め。

やはり仏といったら戦闘より救いだよなぁ!

 

なお、大日如来はやはり何も出来ず、他の仏におぶってもらっていただけの模様。

 

帝釈天と梵天は結界の下に辿りついたけど、矢を放ってきた阿修羅の姿。

来週はマーラの元へ乗り込む前に、まずは阿修羅との戦闘だな!

 

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 9話の感想でした。

 

いつも通りの和やかな日常の風景に加えて、後半は戦闘描写もありとなかなか展開が早くて楽しい回だ!

 

うひょー仏たちの本気が見られるぜ!

と思ったら戦闘シーンの描写はうぅーん……まぁ次回の阿修羅戦に期待だな!

 

戦闘シーンの描写はイマイチでも、老人ホームでのおじいちゃんおばあちゃんとか、懐かしい人たちも映ったし十分楽しかったわ!

 

スポンサーリンク

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のオープニングテーマ「天唄(歌:帝釈天)」が2019年4月8日に配信開始!

TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」第2弾PV
OP曲:天唄
歌手:帝釈天(CV:水中雅章)

 

OPテーマ曲は作中で帝釈天の声も演じられている水中雅章さんが歌う『天唄』

デジタル版が配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のエンディングテーマ「ルビー(歌:大橋ちっぽけ)」を収録したCDが2019年3月13日に発売!

大橋ちっぽけ「ルビー」Lyric Video(TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」EDテーマ)
ED曲:ルビー
歌手:大橋ちっぽけ

 

EDテーマ曲は大橋ちっぽけさんが歌う『ルビー』

上記曲が収録されたメジャーデビューアルバム『ポピュラーの在り処』は2019年3月13日に発売済みです。

 

デジタル版も配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のBlu-ray&DVD情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の円盤、もとい、Blu-rayとDVDが2019年6月28日に1巻が発売予定!

 

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブック情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブックが2019年6月20日に発売予定!

 

コメント