【超可動ガール1/6 9話 感想】ウソをついている味だぜ…【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「超可動ガール1/6」

 

超可動ガール1/6の9話は、春人に更なる愛を求めたノーナは…。

 

ノーナのウソも許しちゃう心の広い男・春人さん、さすがっす!

 

スポンサーリンク

アニメ 超可動ガール1/6 9話 あらすじ

第9話「死ぬまで愛して ウソまで愛して」

 

ベルノアと天乃原との生活は順調な春人。

しかしノーナは逆に、悪い夢を見てしまったことで春人との将来に不安を感じてしまう。

 

昨日に引き続き今日も…ということで毎日悪い夢を見るというノーナは、毎日春人を連れ出すが…。

 

スポンサーリンク

 

ヲタク趣味に没頭する天乃原とベルノア、一方ノーナは…

 

天乃原のためにイヤホンを改造してヘッドホンを作ったり、ベルノアのためにゲームソフトを用意したりなど、二人に対してデレデレしっぱなしの春人。
一方ノーナは、そんな春人を見て「妻は私なのに」と嫉妬していた。

 

イヤホンをヘッドフォンにって簡単そうに見えるけど、実際にやっちゃうのはスゲーな春人!

一方ベルノアには、ベルノアが喜んでくれそうなゲームソフトを用意しておくあたり、完全にメイドのような存在と化してるわ。

 

そして妻であるノーナには…ん?まぁいいか。

 

と思ったらよくなかったー!

ノーナは悪い夢を見たせいもあり、このまま毎日がすぎると…と思うと悲しくなってしまった模様。

 

「ノーナのことはいいからアニメ見ようぜ!」

って天乃原さん、テキトーすぎぃ!

 

実は嘘をついているノーナ

 

春人はノーナの不安を払拭するために楽しんでもらおうと、一緒にデートに出かける。
着いた先は遊園地、ノーナを首元のマフラーに隠して楽しむ春人とノーナの二人。

 

これ傍から見たら、春人が乗り物を一人で楽しんでるってことだよなぁ。

いや悪くない、悪くないんだけど…結構ハードル高いな…。

 

まぁ僕は経験済みなんですけど。二度と一人では遊園地行きたくない。

 


 

遊園地の次はゲームセンター、ヲタクショップ巡りなど、連日ノーナと一緒に出かけるが、ノーナは毎日怖い夢をみてずっと落ち込んだままの様子。

 

ノーナの呟きから察するに

「幸せすぎて怖い」

とのこと。

 

どうやら春人との毎日が幸せすぎて、将来春人と別れるときのことを思うと辛そうな様子。

僕もその幸せの境地まで辿りついてみたかったなぁ…。

 

そしてオズマからの電話で、ノーナは春人からチヤホヤされたくて嘘泣きしてるんじゃないかとの助言。

ノーナが幸せならいいけど、嘘を続けるのは大事なものを失うからよくないと語るオズマ。

 

オズマ、結構いいこというじゃねーか…。

 

というオズマのイイ感じのアドバイスも、春人には通じなかったのさ!

 

春人「ノーナの嘘は俺にだけついた嘘、だから俺が許せば問題ない」

 

か、かっけぇーーーー!!

なんて心の広すぎる男なんだ春人…。

 

 

と思ったらノーナの秘密「3㎞先の会話でも聞くことが可能」の力によってノーナにはバレていた模様。

地味にすげぇ能力だな!

 

ということで土下座して春人に謝るノーナ。

 

ノーナ「春人の気のすむようになんとでも」

天乃原「なんとでも!?なんかエロいな…」

 

やっぱオタクは『なんでも』とかそういう言葉に反応しちゃう生き物なんだよなぁ。

 

まぁなんだかんだでノーナもふっきれたよう?でよかったかな。

 

アニメ 超可動ガール1/6 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 超可動ガール1/6 9話の感想でした。

 

オズマの名言と、更にその上をいく春人の名言が光った回だったなぁ。

春人の優しさを活かせば、フィギュアだけじゃなくて普通の人間相手の女性とも十分付き合えそうじゃねーか!

 

スポンサーリンク

 

『超可動ガール1/6』の原作コミックス情報

超可動ガール1/6の原作漫画は、2012年から2015年まで「コミックハイ!」「月刊アクション」で連載しておりました。

コミックスは全4巻が発売中!

 

現在は続編『超可動ガールズ~OVER DRIVE GIRLS~』が「月刊アクション」で連載中です。

超可動ガールズのコミックスは現在2巻まで発売中!

 

 

『超可動ガール1/6』のオープニングテーマ「それゆけ!恋ゴコロ(歌:A応P)」のCDが2019年5月10日に発売予定!

【MV】A応P「それゆけ!恋ゴコロ」ダンス Ver.(TVアニメ『超可動ガール1/6』OPテーマ)
OP曲:それゆけ!恋ゴコロ
歌手:A応P

 

おそまつさんのOPなども歌われていた『A応P』が歌う超可動ガール1/6のOPテーマ曲「それゆけ!恋ゴコロ」のCDが2019年5月10日に発売!

 

通常盤と限定盤の2種類が販売予定。

限定版の内容は下記となります。

【通常盤】
価格:1,204円(税別)

【限定盤】
価格:2,000円(税別)
ランダム封入特典:メンバースペシャルメッセージ・ダウンロードカード(全8種のうち1種)

 

デジタル版の配信も開始!

 

『超可動ガール1/6』のエンディングテーマ「ONE(歌:東城陽奏)」のCDが2019年5月22日に発売!

東城陽奏(Haruka Tojo)【ONE】MV FULL (TVアニメ「超可動ガール1/6」EDテーマ)
ED曲:ONE
歌手:東城陽奏

 

東城陽奏(とうじょうはるか)さんが歌うEDテーマ曲「ONE」のCDが2019年5月22日に発売!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『超可動ガール1/6』のブルーレイ&DVD情報

『超可動ガール1/6』のブルーレイとDVDの1巻が2019年6月28日に発売予定!

コメント