【文豪ストレイドッグス 33話(3期8話)感想】奇跡のカーニバル 開幕だ【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第33話「仮面ノ暗殺者」予告

 

2019年春アニメ

「文豪ストレイドッグス(3期)」

 

文豪ストレイドッグスの33話(3期8話)は、あるウィルスに犯されてしまう武装探偵社の社長・福沢と、ポートマフィアのボス・森の二人。

 

そんな夢のようなウィルスあるの?

魔法の世界みたいですげぇな…。

 

スポンサーリンク

アニメ 文豪ストレイドッグス 33話(3期8話) あらすじ

第33話「仮面ノ暗殺者」

 

謎の仮面の男に襲われた武装探偵社の社長・福沢諭吉。

福沢は仮面の男の放った攻撃により、あるウィルスに犯されてしまう。

一方ポートマフィアのボスである森鴎外も、ある者の手によって福沢と同じウィルスの餌食に。

 

福沢と森の二人が侵されたウィルスは、二人が死ぬまで、もしくはどちらか一方が死ぬまで死滅しない『共食い』のウィルスであった。

 

スポンサーリンク

 

武装探偵社の社長・福沢を襲う仮面の男

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

車通りの多い表通りを歩いていた武装探偵社の社長・福沢諭吉。
福沢は真新しい血痕を辿って路地裏に向かうと、仮面を付けた何者かに襲撃される。

 

自身に向かって振り下ろされた鎌を指でつまんで防いじゃうあたり、かなり強いな福沢社長…。

どうやら仮面の男は異能力者を狩ることを生業としている様子。

 

袋小路であり何もないはずの背後から不意に傷つけられた福沢。

更に背後からの攻撃には毒が塗ってあったようで福沢は倒れこんでしまう。

 

仮面の男は一体何者なのか…。

前回のフランシスかと思ったけどこんなネチネチしたことはやらなそうだし…。

 

となると、異能力者狩りが目的という部分も考えるとフョードルさんかな?

 

ポートマフィアの森さんも敵の奇襲を受ける

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

自分たちの縄張りで異能力者を使った犯罪を犯されると、組織の威光を落としかねない。
と太宰の予想通り、すでにポートマフィアが謎の仮面の男を追っていた。

 

仮面の男の隠れ家を特定し、ポートマフィアの幹部と部下が中に突入するも、人影はなく手がかりはなし。

ポートマフィアのボス・森が次の指示を出して、森とエリスが車に乗り込んだ瞬間が車が大爆発。

 

エリスー!ボスはどうでもいいけど、エリスー!

と思ったら、むしろエリスが森のことを掴んで空中に逃れ、助かっていた模様。

エリス、可愛い見た目しててつええ…。

 

ということでポートマフィア側も、謎の男に一杯食わされてしまった事態に

こいつはなかなかの手練れだぜ!

 

スポンサーリンク

 

仮面の男の正体は…

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

獲物が網にかかったと、ボスである森に報告する芥川龍之介。
芥川は仮面の男の居所へ向かうが、仮面の男自らが芥川の前に現れる。

 

仮面の男に容赦ない攻撃を浴びせる芥川、しかし回避されてしまっていた模様。

と思ったら仮面が割れて、相手の顔が明らかに。

 

あっフョードルさんじゃなかったわ…疑ってすまんな!

このキャラ1期と2期に出てきたっけ…記憶にないから容疑者として考えてなかったわ…。

 

仮面の男の犯人は元ギルドの『ナサニエル』

異能力は自身の血液を操り、射出したり、虚空に固定した緋文字を足場にして空中歩行が可能とのこと。

 

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

なかなか強い能力だけど、自身を犠牲にしないとできないという、なかなか代償が大きい能力ですね。

 

ナサニエルはどうやら意識も曖昧だし、恐らくフョードルに操られている様子?

結局芥川と退治したその後は分からなかったけど、まぁ始末されちゃいましたかね…。

 

追撃を受ける森さん

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

車爆発の事故現場、たくさんの野次馬に囲まれてしまう森とエリス。
駆け寄ってきた警官に安否を問われるも、自分たちのせいだから全然問題ないと説明する森。
しかしその言葉をきいた警官は、森の体にナイフを突きさす。

 

僕は見返してわかりましたが、この警官の声、最初から完全にあの人だわ!

気付いた人はすげぇわ…そして演じてる声優さんもすげぇわ…。

 

ということで森にナイフを突きさしてきた警官はフョードルさん、久しぶりっすね!

 

フョードルの突然の攻撃には森さんも対応出来なかった模様。

お腹を刺されて倒れこんでしまう森さん、森さんのこういう弱った姿、想像できなかったなぁ。

 

スポンサーリンク

 

共食いのはじまりか…

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

ポートマフィアのボス・森を攻撃して、路地裏で着替えるフョードル。
そんなフョードルの行動を予測して待ち伏せていたのは、太宰であった。

 

太宰の推理曰く、フョードルがナサニエルを操って、武装探偵社とポートマフィア両組織のボスを攻撃したとのこと。

更には『本』を手に入れるために異能力者を根絶やしにする必要があるが、ギルドのような大規模な兵力はないから、暗殺を実行したとの推理。

 

乱歩並みの名推理だぜ!

 

太宰の推理に感心して、ポートマフィアの社長・福沢と、ポートマフィアのボス・森に浴びせた毒の正体を明かすフョードル。

 

二人がかかったウィルスは、48時間経ったら死んでしまうウィルス。

しかし片方のウィルスが滅びればもう片方のウィルスは消え去るという効果。

 

つまりはどちらかの組織のボスが死ねば、もう片方のボスは助かるといったところかな?

 

書いたことが事実となる本を探すフョードル。

フョードルはその本を使って、異能力者のいない世界を作るのが目的とのこと。

他の作品でも多々見られるような、自身の考える正義を遂行するために、多数の者を犠牲にするタイプですね。

 

ボスである森を助けるため、福沢の病院を襲撃するポートマフィアの面々。

対する武装探偵社は、フョードルの攻撃で傷を負って入院中の太宰を除いたほぼ全員が、ボスの部屋の前で待ち構える構図。

 

武装探偵社のほぼ全員 vs ポートマフィアの幹部を含めた主力部隊。

盛り上がってきたぜ!

でも戦力としては、探偵社のほうが圧倒的不利な気がする…!

 

アニメ 文豪ストレイドッグス 33話(3期8話) 感想まとめ

 

以上、アニメ 文豪ストレイドッグス 33話(3期8話)の感想でした。

 

前回のフランシスのギャグ感満載とは異なって、なかなかシリアスに溢れた回。

 

総力戦、マジで始めちゃいます?

それはそれで楽しみだけど、完全にフョードルの計画通りってところがうぅーん…。

 

スポンサーリンク

 

『文豪ストレイドッグス』の原作漫画

文豪ストレイドッグスの原作は「ヤングエース」にて連載中の漫画です。

 

コミックスは2019年5月時点で17巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス』のオリジナル・パラレル小説

コミックスに収録していないオリジナルストーリーの小説も各種発売中です。

 

 

『芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら。』

『中島敦がポートマフィアに所属していたら。』

というパラレル要素を含んだ作品

「文豪ストレイドッグス BEAST」

劇場版の特典小冊子に加筆修正した完全版が2019年4月1日に発売!

 

『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグ漫画

文豪ストレイドッグスの公式ギャグスピンオフ漫画

「文豪ストレイドッグス わん!」

2019年5月時点で5巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』劇場アニメの漫画

シリーズ初の劇場アニメ『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』

漫画化されてコミックスで発売中です。

2019年5月2日に2巻が発売!

 

 

『文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦』小説&漫画

文豪ストレイドッグスの世界に現代の作家が登場!

「文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦」

 

小説文庫と漫画コミックスが発売中です。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のオープニングテーマ「セツナの愛(歌:GRANRODEO)」のCDが2019年5月8日に発売!

GRANRODEO / セツナの愛 – short ver.
OP曲:セツナの愛
歌手:GRANRODEO

 

OPテーマ曲はGRANRODEOが歌う「セツナの愛」

CDはBD付きの初回限定盤・通常盤・アニメ盤の3種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のエンディングテーマ「Lily(歌:ラックライフ)」のCDが2019年5月8日に発売!

ラックライフ8thシングル「Lily」(TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンED主題歌)30秒SPOT
OP曲:Lily
歌手:ラックライフ

 

EDテーマ曲はラックライフが歌う「Lily」

CDはDVD付きのアーティスト盤・アニメ盤の2種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のブルーレイ&DVD情報

 

アニメ文豪ストレイドッグス(3期)のBlu-rayとDVD1巻は、2019年6月21日に発売予定!

 

コメント