【さらざんまい 8話 感想】燕太「止まるんじゃねぇぞ…」【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年春アニメ

「さらざんまい」

 

さらざんまいは『少女革命ウテナ』や『輪るピングドラム』を手掛けた幾原 邦彦(いくはら くにひこ)さんが監督のオリジナルアニメ!

 

さらざんまいの8話は、ついに悠が街を去ってしまい、更には一稀と燕太のピンチに…。

 

兄を選ぶのか友人を選ぶのか、どうするんだ悠!

 

スポンサーリンク

アニメ さらざんまい 8話 あらすじ

第八皿「つながりたいけど、もう会えない」

 

前回の燕太の自己中心的な行動のせいで、仲違いしてしまった一稀と燕太。

一方、悠は一稀と燕太に別れを告げて、兄の誓とともに街を出てしまう。

 

燕太のせいで悠が行ってしまったと言い争いをする一稀と燕太に、ある二人組の人物が接触する。

 

スポンサーリンク

 

実は子供の頃に出会っていた一稀と悠

 

悠の為にすべてを捨ててくれた兄の為、自身もすべて捨てるという悠。
悠は小さい頃にサッカーボールを捨てていたが、そんな悠に話しかけた少年は一稀であった。

 

実は子供の頃に悠と出会っていた一稀。

更に一稀の着けていたミサンガは、小さい頃に悠から貰ったものだった…?

悠はしっかりと覚えている様子だけど一稀は…。

 

 

と思い出に浸っていた悠の目の前にあらわれたのは、悠の兄・誓(ちかい)。

兄についていくと決めた悠だが、どうしても放っておけない奴らがいるということで一日の猶予を貰う悠。

 

なんだかんだ情が移って、去れなくなるパティーンですねこれは。

 

悠の兄・誓に協力するのは、燕太

 

詐欺グループの指名手配犯・久慈誓を追うのは、警官・玲央と真武の二人。
捕獲すれば確実にカパゾンビに出来ると真武はやる気を見せる。

 

一稀に怒られたようで、一人でゲーセンらしき場所でウサ晴らしをする燕太。

 

燕太は

「なんで俺ばっかり怒られなきゃいけないんだ」

みたいなこと言ってるけど、むしろ燕太以外に悪いやついなかっただろ!

 

そんな燕太に偶然にも話しかけてきた悠の兄・誓(ちかい)。

燕太は玲央と真武に見つかりそうになった誓を助け、街を案内することに。

 

「弟を連れて街を出なくちゃいけない」

と呟いた誓を手伝う気マンマンの燕太。

一稀との恋路を邪魔されたくないからって、また張り切っちゃってますね…。

 

一方一稀は、燕太のせいで悠の願いが叶わなかったと憤慨している様子。

 

そんな一稀をなだめる悠。

燕太が一稀を好きなことを黙って

「あいつにはあいつの事情がある」

と誤魔化すあたり、悠は意外と優しいな!

 

スポンサーリンク

 

更なる罪を重ねられた誓

出典:(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ

街を歩く誓と燕太の前に現れたのは、刀を持った物騒な男。
男は「兄貴の仇」と口にして、誓に斬りかかる。

 

刀を持ったいかにもな外見の男は、どうやら過去に誓がヤった男の部下といったところかな?

 

斬りかかってきた男から逃れるため、燕太を囮にする誓、容赦ねぇな!

詰め寄られた燕太を助けたのは、通りかかった玲央と真武の二人。

 

 

男に対して欲望搾取の銃弾を撃ち込むが、近くの警官に見つかってしまう事態に。

しかし玲央と真武は警官を洗脳し、誓のせいとしてしまった模様。

 

玲央と真武は洗脳する力も持ってるのか…強いな。

ということで濡れ衣を着せられてしまった誓、もう時間がなさそうですね…。

 

スポンサーリンク

 

一稀と燕太のピンチ、悠の反応は…

 

燕太と一稀に電話をかけ、去ることを告げる悠。
希望の皿を持って一稀の元へ走る燕太、しかし一稀は燕太のことを殴って絶好を言い渡してしまう。

 

これが中学生の友情というものか…一部の友情は歪んだ愛情となっちゃってますがね。

 

言い争いしている場面に現れたのは、玲央と真武の二人。

どうやら二人は希望の皿を探していた様子。

 

混乱している一稀に銃口を向ける玲央。

玲央が銃弾を発射する直前に燕太は一稀の前に飛び出し、欲望搾取!

かと思いきや、血を出して苦しむ燕太。

 

あれ、当たった相手をカパゾンビにするとかじゃなくて、普通に物理的なダメージを与える銃弾なのか…。

 

燕太は玲央の銃弾に倒れ、これまで集めてきた希望の皿は奪われてしまった一稀。

もう絶望的じゃないか…。

 

エンディング後のCパートは、すでに船に乗って街を去った悠が、一稀からの着信しているスマホの画面を見ている状況。

 

悠は一稀からの着信をとるのかとらないのか…というところで来週までお預けだ!

 

アニメ さらざんまい 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ さらざんまい 8話の感想でした。

 

まぁすべては前回の燕太が悪い気がするけど、でも最後に一稀を庇ってくれたし多少はね?

 

コツコツ集めてきた希望の皿は奪われてしまって燕太もピンチだし、ケッピも吾妻サラのせいでよく分かんないけどピンチになってるし、もう完全にヤバい状況。

 

けど奪われたのは銀色の希望の皿が4枚。

ここで金色の希望の皿を1枚引けばワンチャンあるんでしょう?

と思ったけど、銀色は5枚、金色は1枚で願いが叶うという設定は活かすつもりがあるのかないのか…。

 

スポンサーリンク

 

『さらざんまい』のノベライズ(小説)とスピンオフコミカライズ(漫画)情報

さらざんまいの小説版、および、警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描いた漫画が発売中!

公式スターティングガイドも発売中です。

 

 

『さらざんまい』のオープニングテーマ「まっさら(歌:KANA-BOON)」のCDが2019年6月12日に発売予定!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』オープニング・テーマ「まっさら」ノンクレジット映像
OP曲:まっさら
歌手:KANA-BOON

 

OPテーマ曲は『KANA-BOON』が歌う「まっさら」

CDは2019年6月12日に発売予定です。

 

デジタル版の配信はスタートしております。

 

『さらざんまい』のエンディングテーマ「スタンドバイミー(歌:the peggies)」のCDが2019年5月29日に発売!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』エンディング・テーマ「スタンドバイミー」ノンクレジット映像
ED曲:スタンドバイミー
歌手:the peggies

 

EDテーマ曲は『the peggies』が歌う「スタンドバイミー」

CDは2019年5月29日に発売です。

 

デジタル版の配信もスタートしております。

 

『さらざんまい』の挿入歌「さらざんまいのうた/カワウソイヤァ」のCDが2019年6月5日に発売予定!

作中挿入歌の2曲を収録したCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

『さらざんまい』のオリジナルサウンドトラックCDが2019年6月5日に発売予定!

さらざんまい 音楽集「皿ウンドトラック」

2019年6月5日に発売予定です。

 

『さらざんまい』のブルーレイ&DVD情報

さらざんまいのBlu-rayとDVD1巻が2019年6月26日に発売予定!

完全生産限定版となっており、32P特製ブックレットなどの特典があります。

 

コメント