【世話やきキツネの仙狐さん 8話 感想】これが800歳超えおばあちゃんの水着か…【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「世話やきキツネの仙狐さん」

 

世話やきキツネの仙狐さんの8話は、海で楽しむ中野たち!

楽しんでるのは主にシロと高円寺だがな!

 

そして謎のお姉さんも登場、この雰囲気はまずいぞ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 8話 あらすじ

第8話「わらわが忘れさせてやろう!」

 

夏季休暇となり家でゴロゴロしようとする中野。

しかし突然のシロの提案により、中野・仙狐・シロ・高円寺の4人で海へ行くことに。

 

海での遊びも満喫し食事の準備を始める一行。

食材を探しに中野が訪れた先で、謎の人物が中野に語りかける。

 

スポンサーリンク

 

夏季休業があるってホワイト会社か!?

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

セミがみんみんと鳴く夏真っ盛り。
本日から夏季休業と喜ぶ中野だが…。

 

仙狐さん「何日休めるのじゃ?」

中野「一日だけ…」

 

あれ、夏季休業って普通の会社はあるのか…?

僕が以前勤めていた会社は、会社自体の休みはなく有給消化という名の夏休みだけでしたね…。

そう考えると休みが一日だけだとしても、中野の会社って意外とホワイトじゃね?

 

休みは一日だけだから家で体を休めるか、と中野が思った瞬間に壁からヌルっと出してくるシロ。

なにこの中野監視員、ストーカーみたいで怖い…。

 

中野に出かける準備を促すシロ。

そしてシロ様お得意の鳥居間ワープでたどり着いた先は……海だー!

ってなんで隣人の高円寺もいるんだよ!いいけど!

 

高円寺さん、引き籠りがちの割にはなかなかいいスタイルしてますねぇ(ニチャア)

 

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 

高円寺さんは眠ってる間に勝手に連れてこられた様子、シロは色々な力持ってるんだなぁ。

しかもシロは高円寺のペンネームを知ってるなど、いつの間にか仲良くなってた…。

1話分見逃したか?と思って7話を確認したけどそんなこともないし、本当にいつのまに。

陽キャの友達作りの俊敏さはマジで圧倒的。

 

ちなみに高円寺さんのペンネームは『高円寺ジャスコ』

高円寺安子…こうえんじやすこ…こうえんじゃすこ…え、ジャスコいくの!?

 

海ではしゃぐJD、ふむ…

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

水着姿で海に浸かりはしゃぐシロと高円寺。
中野と仙狐さんは楽しそうな二人をテントの下から見守っていた。

 

ここ完全に、海辺ではしゃぐ娘・孫を見守る熟年夫婦。

 

いいよなぁこういう関係、僕もはしゃぐよりゆっくりしてるほうが好きです。

 

海でどうやって遊べばいいかいまいちわからない、という中野。

まさにそのとおり!むしろプールでも分からんわ!

 

バレないようにチラチラ水着姿の女の子を目で追うだけで精一杯だわ!

いやもしバレたらと思うと怖くて全然見れないけど。

 

 

そしてビーチバレーで遊ぶ4人。

みんなわりと運動神経いいな!

ビーチバレーってやったことないけど、結構簡単なのか…?

 

試合も終盤、オーラバチバチですさまじい跳躍力&神々しいフォームを見せる仙狐さん。

仙狐さん実はサイヤ人だった…?

しかし久しぶりに頑張ったからか腰をやってしまった模様。

800歳超えのおばあちゃんがビーチバレーなんてムリするもんじゃないぞ!

 

スポンサーリンク

 

謎の人物の正体は?

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

たっぷりと遊び、そろそろ食事にしようという仙狐さん。
バーベキューをやってみたいというシロの言葉に、高円寺は嬉々としてバーベキューコンロを取り出す。

 

高円寺、寝てる間にシロに連れてこられたのになんで準備万端なんだよ!

とか色々ツッコミどころはありますが、どうやらシロにそそのかされて水着やらと一緒にポチりまくっていた模様。

 

そもそも海に行きたいと言い出したのは高円寺だったのか…どっちかというとお外嫌いな陰キャだと思ってたからちょっと意外。

まぁこんな他の人もいないプライベートビーチなら家にいるのと同じようなもんだな!

 

浜辺を歩いていた中野が見かけたのは、海の家らしき建物。

そして中にはナイスバディなお姉さん…すごく怪しいです。

 

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 

お姉さんから貰った食材を仙狐さんの元に持って帰るも、中野が会った人物を訝しむ仙狐さん。

 

仙狐さん曰く、中野たちがいる浜辺は『あの世とこの世の狭間』とのこと。

他に誰も人を見ないのはそういうことだったのか…。

 

謎のお姉さんに貰った食材もちゃっかりたいらげて、時間は夜となり、花火を楽しむ中野たち。

「この花火が終わったらまた明日から仕事が始まる…」

と憂鬱になる中野。

 

中野に対して仙狐さんは

「どんなことにも終わりがある。終わってしまうのは寂しいが、わざわざ苦しんでやる必要はない。」

とツラい思いを忘れさせてやろうというお言葉。

 

この8話のサブタイトルにもなってる「わらわが忘れさせてやろう!」という言葉もあわせて考えると、元カノに未練タラタラの彼氏にかけてあげる、今カノみたいな言葉の感じがしますね…。

 

これからの楽しい予定を考えればいいと、次回は大きな花火をあげてみることや、夏祭りにもいきたいという仙狐さん。

うーんこれは出来る女!

こんな女性が彼女なら、毎日が辛くても生きていける気がする!

 

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 

中野「きっとまた来年も、皆とまた一緒に」

フラグを立てるのはやめろー!!

 

最後は遠くから中野を見つめる、食材をくれた謎のお姉さん。

???「どんなことにも、終わりはくる」

やっぱりそうなりますよね…。

 

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 8話の感想でした。

 

待望の水着回!なんだが…うーん、仙狐さんとシロの水着姿にはちょっと…。

まぁそういう趣味の人には大喜びだったろうし、一部界隈では神回だな!

 

謎のお姉さんの発言から察するに、そろそろクライマックスに向けて何か動きがありそうか…。

 

スポンサーリンク

 

『世話やきキツネの仙狐さん』の原作漫画について

世話やきキツネの仙狐さんの原作は漫画で、2017年10月より「コミックNewtype」にて連載中です。

コミックスは2019年5月時点で4巻まで発売中!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:今宵mofumofu!!
歌手:
・仙狐(CV:和氣あず未)
・シロ(CV:内田真礼)
ED曲:もっふもふ DE よいのじゃよ
歌手:仙狐(CV:和氣あず未)

 

OPテーマ曲は「今宵mofumofu!!」

EDテーマ曲は「もっふもふ DE よいのじゃよ」

2曲とも作中に登場するキャラの声を演じられている声優の方が歌われています。

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを1枚に収録したCDは2019年5月29日に発売!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のブルーレイ&DVD情報

 

世話やきキツネの仙狐さんのBlu-rayとDVD1巻が2019年7月24日に発売予定!

Amazonなどの対象店舗でBlu-ray・DVDの1巻を予約すると先着順でクリアポスターが貰えます。

 

コメント