【異世界かるてっと 8話 感想】朗報、アルベド新品!シャルティアはパッド入り【アニメ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第8話 「準備!りんかいがっこう」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの8話は、臨海学校で何をやるかクラスで決めることに。

 

そして水着を買いにカズマとアクアが向かった先では、先客がいて…。

今回のアクアは珍しく輝いてたな!

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 8話 あらすじ

第8話「準備!りんかいがっこう」

 

委員長のエミリア、副委員長のアインズとアルベドが中心となり、クラスの皆で臨海学校で行うイベントを決める。

 

臨海学校でのやることも決まり、それぞれは必要なものを揃えに買い物にいくことに。

買い物先のデパートでバッタリ出くわしたアルベドとアクアは、珍しく悪くない雰囲気となるが…。

 

スポンサーリンク

 

りんかいがっこうで何をやる?

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

せっかくだから臨海学校で何かイベントを行おうと提案する、副委員長のアインズ。
「反対意見があれば挙手してくれ」と言葉を発するアインズだが…。

 

カズマ「あんな恐ろしそうな生き物の提案を拒否出来る人なんていません…」

 

さすがカズマさん、よく分かってらっしゃる。

まぁアクアは、相手がアインズだからというだけで反対しそうですけどね…。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

と思ったらやっぱりアクアが拒否してきたー!

 

拒否の理由は「アンデッドなんかの提案を聞きたくないから」とのこと。

アクアさん素直すぎィ!

 

アクアの言動に困るアインズ。

同じ副委員長のアルベドもアクアに対して今にも怒りが爆発しそうな状態。

 

そこで前に出たのは、委員長のエミリア。

「提案したのは自分、皆がもっと仲良くなれたらいい」

と純真なエミリアの笑顔には、アクアも引き下がらざるを得ないぜ!

エミリアたんマジ天使!

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

アクアも納得したところで、具体的なイベント内容の話題になり、スバルが「ドキドキごちそうさまイベント」と提案。

 

アインズとの『ドキドキ』な状況で『ごちそうさま』される自身を妄想し、倒れこむアルベド。

僕も普通にアルベドみたいなことを考えたんですが、スバルの考えてた『ドキドキごちそうさま』はまた別なんですかね…。

 

『夜に皆でやること』とは

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

めぐみんとダクネスの一人よがりな提案をスルーしつつ、イベントの案を出していく面々。
『バーベキュー』『スイカ割り』『ビーチバレー』など、昼にやることは揃ったが、夜にやることは決まっていない状態。

各々が臨海学校でのイベント案を出す中、

めぐみん「爆裂魔法大会!」

ダクネス「我慢比べ!」

との二人を発言を聞こえていない振りをするアインズ。

なかなか扱い方が分かってきたじゃあないか…。

 

アインズ「夜にやることがないなぁ」

という言葉にまたもや妄想して自分に世界に入ってしまうアルベド。

 

アインズ「言い方が悪い、夜に皆でやる活動だ」

という言葉には、今度はダクネスが妄想に浸ってしまった様子。

 

ダメだこいつら、早くなんとかしないと…。

 

そんな中『肝試し』を提案するカズマ。

しかしスバルのいう通り、わざわざ企画しなくてもすでにクラス中が肝試し状態なんだよなぁ…。

アインズ陣営、お前らのことだぞ!

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

しかし何故かアルベドは肝試しの案に大賛成。

他の人も意見がないので、夜に皆でやることは肝試しに決定してしまうことに、えぇ…。

 

スポンサーリンク

 

純潔は許すけどパッドは許さない

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

学校は下校時刻となり、臨海学校に必要なものを揃えるためにデパートへ買い物へ向かうターニャとヴィーシャ。
ターニャとヴィーシャはヤケに興奮している様子の聞きなれた声を耳にする。

 

なんか普通に日本っぽいデパートで買い物してるけど、店員とかいる世界なのか?

いやそこまで深く考えたらダメな世界観か…。

 

ということで水着を選ぶターニャたち、しかし傍からは聞きなれた声が。

アルベドさん、またあなたですか…。

 

どうやらアルベドとシャルティアの二人でアインズの水着を選んでいる模様。

二人してアインズのブーメランパンツを選んでるけど、アインズって水着を着る必要があるのか…?

脱いだらどんな感じなんだ…。

 

一方カズマも同じデパートに勝負パンツを買いに来た模様。

カズマについてきたアクアがアルベドと出くわしてしまい、一時は邪険な雰囲気になるも、カズマの仲裁により和解。

 

しかし

アクア「『サキュバス』なんかと仲良くしたくないけど」

とサキュバスという言葉にヤケに興奮するカズマ。

 

カズマ、アニメ本編ではサキュバスだらけの怪しいお店に通ってましたしね…。

 

シャルティアから『アルベドは清い乙女』だということで興奮するカズマ、恥じらうアルベド。

 

アルベドさん、サキュバスなのに新品ってマジ!?

オーバーロードのアニメ本編だとそういう描写なかったし、原作も読んでないからそういう小ネタ情報助かるわ。

 

アルベドとシャルティアの間に割って入ったのはアクア。

 

 

アクア「好きな人の為に純潔を守るのは笑われることではないし、恥じることではない。」

 

ん?君本当にアクアか?

こんな真面目なアクア、今まで見たことあるか!?

 

それはそうと、アクアさんは清いんでしょうか(ニチャア)

いつか明かされるときはくるのか…?

 

でもさすがのアクアさんも、純潔は許すもパッドを入れるのは許さない模様。

 

パッドを入れて胸の大きさを誤魔化すことを絶対に許さないかのようなアクアの発言に対する、シャルティアのこの動揺っぷり。

つまりシャルティアはそういうことなのか…。

 

 

そしてエンディング明けはまたあの男、このすば世界の荒くれ者が登場だ!

確かこのすばのアニメ本編では、カズマにサキュバスのお店を紹介?案内?したのはこいつだったような…。

 

荒くれ者の見た目は、マッドマックスな世界観で汚物は消毒してそうな雰囲気だけど、実はかなりイイやつ。

個人的には出てきて嬉しいけどしょせん脇役、なのにまた出てくるとは、制作陣にもかなりのファンがいそうだな…。

 

アニメ 異世界かるてっと 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 8話 の感想でした。

 

久々に美しいアクアを見た気がする…。

…ん?そもそもアクアのそんな姿、今までにあったっけ…?

 

ともあれ水着も選んでたようで、水着シーンもあることは間違いないな!

女性キャラ人の水着よりも、アインズとかコキュートスの水着姿がすごく気になるぜ…。

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

 

『異世界かるてっと』の5話エンディグテーマ『Hollow Veil(歌手:nonoc )』を収録したCDが2019年8月7日に発売予定!

5話 ED曲:Hollow Veil
歌手:nonoc

異世界かるてっと5話のエンディングテーマ曲『Hollow Veil』は、2019年8月7日発売のCD「star*frost」に収録されています。

「star*frost」は2019年7月放送のアニメ「彼方のアストラ」のオープニングテーマとなります。

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

 

コメント