【アニメ感想】久々のマジ顔サイタマだぜ!「ワンパンマン 19話(2期7話)」

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
TVアニメ『ワンパンマン』第2期 #19 予告

 

2019年春アニメ

『ワンパンマン セカンドシーズン』

 

19話(2期7話)は、ついにスーパーファイト決勝戦!

 

スイリューはたしかに強いんだろうけど、相手がサイタマだからなぁ…。

 

スポンサーリンク

アニメ ワンパンマン 19話(2期7話) あらすじ

第19話「S級のヒーロー」

 

市街で怪人の大群に応戦するヒーローたち。

一方サイタマはついにスーパーファイトの決勝戦、スイリューと対峙していた。

 

ヒーローの行為を馬鹿にする態度のスイリューに対して、サイタマの取った行動は…。

 

スポンサーリンク

 

準決勝のサイタマの相手は、まぁ強そうだけど…

スーパーファイトも大詰め、残りはサイタマとスイリューを含む4人の試合を残すばかりとなっていた。

 

チャランコだと思っていたサイタマに一瞬でやられたニガムシ。

「油断しなければ…」と負け惜しみを言いつつもチャランコにアドバイスするニガムシ、なかなか悪くないキャラだぜ!

準決勝、チャランコに扮するサイタマの次の相手は『チョゼ』

チャランコの知り合い・ニガムシ曰く、チョゼはスイリュー並みにヤバい奴とのこと。

 

必要に相手選手の人体破壊を楽しむという見るからにサイコパスっぽいヤバそうな奴。

 

まぁサイタマの敵ではないですわ、ということでこいつもワンパンでさよならだ。

 

S級ヒーローが続々登場!

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

S級12位のヒーロー・番犬マンと闘うためにやってきたガロウ。
しかし番犬マンの住処である番犬広場に怪人の大群が出現。
その他の市街にも多数の怪人が発生するが、S級ヒーローが続々と動きだす。

 

S級9位の駆動騎士、S級5位の童帝、S級10位の豚神(ぶたがみ)など、アニメ初登場のキャラがどんどん出てくるぜ!

 

 

猛毒を持つ怪人相手に苦戦していた童帝、しかし猛毒を持つ怪人ごと食べる豚神。

豚神「大丈夫、イケる」

 

こいつはヤバい(確信)

 

S級13位の閃光のフラッシュも登場。

 

 

金髪の長髪に美形、そして声は『鳥海 浩輔(とりうみ こうすけ)』さん

大型の怪人相手に圧倒的な立ち回りで、A級ヒーローたちもビビっちゃうほどの強さ。

これは間違いなくモテキャラ!

 

と思ったらS級2位のタツマキに「もう少しまともに働け」と怒られてショボーンとなっちゃうフラッシュ。

ん…?フラッシュ実はネタキャラか…?

 

スポンサーリンク

 

アトミック侍、かっこE

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

S級4位のヒーロー・アトミック侍と話す剣豪たち。
ガロウ捜索に協力することを誓う剣豪たちだが、一人、懐から怪しい物体を出す者がいた。

 

人間をやめる代わりに怪人協会に入会したという剣豪・ハラギリ。

 

ハラギリが懐から取り出したのは『怪人細胞』

怪人細胞を体内に取り込むと怪人になって強くなるらしい。

怪人に憧れているガロウにはピッタリの代物だな!

 

剣豪ハラギリは強さを求めて自ら怪人細胞を取り込んだらしい。

その潔さにはDIO様もニッコリやね!

なお、ハラギリさんは怪人細胞を取り込んだとしてもアトミック侍には敵わなかった模様。

 

ということで怪人協会にターゲットを定めたアトミック侍。

オロチ vs アトミック侍の対決あるか?

 

スポンサーリンク

 

スーパーファイト決勝戦!

 

スーパーファイトはついに決勝戦、サイタマ vs スイリュー。
間の抜けたいつもの表情のサイタマに対し、スイリューは微笑みを浮かべる。

 

決勝戦の試合が開始し、サイタマに寸止めの攻撃を繰り出して楽しむスイリュー。

 

うぅーん焦らすねぇ…しかしその寸止め、風圧によってサイタマのカツラが飛びそうで非常にクリティカルな攻撃だぜ…。

 

武術を楽しみにきたというサイタマ、スイリューを相手にして

「お前はちょっと違いそうだな」

とニヤけた表情。

 

ついにサイタマのワンパンを耐えきれる者が現れたか…?

 

スイリューのドラゴンボール並みの攻撃にひたすら耐えるサイタマ。

サイタマ「今のはヒヤっとしたぜ(カツラが取れそうだった的な意味で)」

 

そしてヒーローの活動を馬鹿にするスイリューに対して、マジな顔になるサイタマ。

スイリューにパンチを喰らわすサイタマだけど、なんとか寸止め。

しかし余りにも強力な風圧で、スイリューの上半身の服が散り散りとなってしまう事態に、うほっいい男。

 

とサイタマのカツラがバレてしまったことで、大会ルールの被り物禁止規定に引っかかってサイタマは失格、スイリューが優勝。

 

激情に駆られたスイリューがなおもサイタマに連撃を繰り出すも、サイタマのお尻を突き出した行為(ヒップアタック)にてスイリューが戦闘不能に。

 

やっぱり今回もサイタマのワンパン(?)に耐えられるキャラじゃなかったよ…。

 

エンディング明けのCパートは、意識を取り戻したジェノス。

そしてジェノスをやった相手であろう災害レベル竜の怪人・ゴウケツ。

 

ゴウケツはどうやらスーパーファイトの会場に向かってる様子。

まぁ会場にはサイタマがいるし、何の心配もいらないな!

 

アニメ ワンパンマン 19話(2期7話) 感想まとめ

 

以上、アニメ ワンパンマン 19話(2期7話)の感想でした。

 

口では大分イキってたスイリューさんも、サイタマの前では無力なんだよなぁ…。

 

来週は恐らくゴウケツとの対決かな?

各地で色々ありすぎてジェノスとゴウケツが丸々放置されてましたね…。

 

スポンサーリンク

 

『ワンパンマン』の原作・リメイク漫画情報

ワンパンマンの原作はウェブサイト上で掲載されている漫画で、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

リメイク版コミックスは2019年4月時点で19巻まで発売中!

 

▼原作・ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のオープニングテーマ「静寂のアポストル(歌:JAM Project)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:静寂のアポストル
歌手:JAM Project

 

OPテーマ曲はJAM Projectが歌う「静寂のアポストル」

CDは2019年4月24日に発売です。

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のエンディングテーマ「地図が無くても戻るから(歌:古川慎)」のCDが2019年5月22日に発売予定!

ED曲:地図が無くても戻るから
歌手:古川慎

 

EDテーマ曲は作中でサイタマの声優も演じられている古川慎(ふるかわまこと)さんが歌う「地図が無くても戻るから」

 

CDは2019年5月22日に発売予定です。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のブルーレイ&DVD情報

ワンパンマン2期のBlu-rayとDVD1巻は2019年8月27日に発売予定!

 

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント