【アニメ感想】有能そうな委員長と副委員長だ!「異世界かるてっと 7話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第7話 「遂行!いいんかい」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの7話は、それぞれの委員会活動に励むクラスメイトたち!

一部危なげな委員会が見られますね…。

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 7話 あらすじ

第7話「遂行!いいんかい」

 

委員会の担当も決まり、各自が委員会の活動に励む。

委員長のエミリアは、クラスの皆がもっと仲良くなれるようにと計画する。

 

スポンサーリンク

 

意気込む委員長・エミリア

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

疲れたとベッドに倒れこむクラス委員長のエミリア。
エミリアと契約をしている精霊・パックはエミリアの姿を見て、疲れていても楽しそうに見えるとエミリアに語り掛ける。

 

エミリアは本来の世界では恐れられている魔女と似た容姿であるが故に『銀髪のハーフエルフ』と忌み嫌われていたけど、この世界では安心して過ごせている模様。

見た目がかなりヤバい奴らがいますからね…アインズ、君たちのことだぞ。

 

エミリアは学校に行けていなかったこともあり、学校生活を凄く楽しんでいる様子。

僕にとっては学校はただの面倒な環境って感じでしたが、まぁ慣れてない人からするとそんなもんなんですかね…。

 

しかしエミリアの部屋はやけに豪華そうだけど、転移してきた人物たちはどこに寝泊まりしているんだ…?

 

うまくやっている?飼育委員と図書委員

 

会話をしながらともに登校するスバル・レム・ベアトリスの3人。
飼育委員としての活動状況をスバルに尋ねるレム。
スバルは飼育委員の活動を思い出し『なかなかおかしい』とレムに返答する。

 

スバルが飼育していたのは…ハムスケ!

アインズの部下のハムスケじゃないか!

お前もこの世界に転移されてきていたのか…。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

スバルより大きいハムスケ、こんな見た目だけど戦闘力もそこそこ。

これはむしろスバル君が飼育されるべきな気が…。

 

次は保健委員の仕事についてレムに尋ねるスバル。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

美少女の保健委員、これは妄想が広がりんぐ!

しかしとくに目立った活動はしていない様子…回復魔法を使える人が多そうだし、そもそも必要なさそうな委員会なんじゃないかな。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

そして次は図書委員のベアトリスの番。

図書委員はベアトリスとマーレの二人、おとなしい性格同士ですごく…快適そうです…。

ベアトリスの話でも、委員会の活動はずっと本を読んでいるだけとのこと、最高か?

 

スポンサーリンク

 

暴走気味の放送委員…

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

元気よく校内放送を流す、放送委員のめぐみん。
同じ放送委員のグランツはめぐみんの暴走的な放送を止めようとする。

 

好き勝手で好みの放送をするめぐみん、朝っぱらからうるさそうな歌を歌おうとするめぐみんを止めるグランツ。

この放送委員もなかなか大変そうですね…。

 

学校に着いたスバル、中で話し合っていたのは委員長のエミリアと、副委員長のアインズ、アルベドの3人。

皆に学園生活を楽しんでもらいたいというエミリアの提案に、ギルドメンバーとの交流を思い出し賛成するアインズ。

 

スバルも同じ日本出身者であろうということでスバルと交友を深めようとするアインズは…いきなりスバルの胸をまさぐりだす!ウホッいい男!

アインズはどうやらスバルの異質な能力を感じ取った様子、さすがだぜ!

 

ロズワール先生の助言もあり、今度開催される臨海学校でのイベントを計画するエミリア。

 

臨海学校といえば…肝試しかな?

もうすでに現在のクラスが肝試し状態な気もするがな!

 

アニメ 異世界かるてっと 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 7話の感想でした。

 

各委員会の活動も開始、めぐみんの放送委員以外は意外とまともに活動をこなしてるね!

 

委員長はまともな思考をしたエミリアのおかげで問題なし!

未熟が故の子供っぽいことも計画しそうだけど…元サラリーマンのアインズが調整してくれるだろう。

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

 

『異世界かるてっと』の5話エンディグテーマ『Hollow Veil(歌手:nonoc )』を収録したCDが2019年8月7日に発売予定!

5話 ED曲:Hollow Veil
歌手:nonoc

異世界かるてっと5話のエンディングテーマ曲『Hollow Veil』は、2019年8月7日発売のCD「star*frost」に収録されています。

「star*frost」は2019年7月放送のアニメ「彼方のアストラ」のオープニングテーマとなります。

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

 

コメント