【アニメ感想】ダクネスはくっころすることを強いられているんだ!「異世界かるてっと 6話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第6話 「決定!いいんかい」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの6話は、クラスの委員会決め!

 

体育委員はかなりヤバそうですね…主にある一人の存在感が大きすぎるせいで。

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 6話 あらすじ

第6話「決定!いいんかい」

 

懇親会も終えて、学園生活も馴染んできたクラス一同。

今度はロズワール先生の掛け声でクラス委員を決めることに。

 

スポンサーリンク

 

委員会の担当を決めるぜ!

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

クラス委員を決めるという話に、さっそく手を挙げてロズワール先生に意見するアルベド。
アインズこそが委員長に相応しいというアルベドだが…。

 

アルベドの意見に同意を示して、首が折れそうなほどうんうん頷くナザリック陣営。

ここのウンウン頷く場面、めっちゃ滑らかに動いてるわ。

しかしアインズが委員長になるのであれば、デミウルゴスがなったほうがいい気がしますね…。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

そんなアルベドの意見に必死に反対するアクア。

アクアは、アンデッドが委員長なのは許さないと自ら立候補。

 

アクアが委員長になるくらいならまだアインズのほうが…いや変わらないか?

 

こんな連中の委員長になるなんて…と乗り気ではないターニャ、反して、恐れながらも勇気を出して立候補するエミリア。

 

 

よし、一番まともそうなやつがきたな!

ということでくじ引きという危なげな選出方法ながらも、無事に委員長に選ばれたエミリア、やったぜ!

 

しかしエミリアの声がめぐみんと一緒の高橋李依(たかはし りえ)さんということもあって、何か危なげな気配がしてしまう…。

エミリアはめぐみんとはまったく違うから安心していい!はずなのに…!

悔しい!けど何故か心配しちゃう!

 

アインズとアクアは二人で副委員長の座に収まった様子。

と思ったらアクアが辞退したことで副委員長のポストがひとつあき、我こそがと揉めるナザリック陣。

デミウルゴスがいいんじゃないかな、うん。

 

しかし結局副委員長はまたもやくじ引きにより、アインズとアルベドとなった模様。

 

「よっしゃああああ」

とおっさんみたいな声で喜ぶアルベド。

こんな競馬で勝ったようなアルベドを今まで見たことがあるか!?

 

 

飼育委員や風紀委員などそれ以外の担当についてもくじ引きで決定。

しかし見た目はくじ引きでも、ロズワールが仕組んだ通りだと本人に詰め寄るベアトリス。

 

まぁ常に同じ人と組んでるだけじゃあ友好の輪は広がらないしね。

ロズワールの介入があったかどうかはわからないけど、まぁ各作品のメンバーが固まらずにある程度バラけたのは悪くないのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

やられっぱなしのこのすばキャラ

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

風紀委員の3人であるターニャ・デミウルゴス・カズマ。
「ひれ伏せ」というデミウルゴスの支配の呪言(じゅごん)にかかるカズマだが、ターニャにはまったく効いていなかった。

 

このすばの次回予告であったような、両親への手紙のような口調で喋るカズマ。

あの絶対に毎回最後まで言わせてくれないこのすばの次回予告、懐かしいな!

 

そしてデミウルゴスの呪言を解除されるも、今度はターニャの圧に屈するカズマ。

風紀委員にカズマを配するより、これ絶対ダクネスのがよかったわ、きっと本人も大喜びだろうに…。

 

とにかく規律を重視するという律儀なターニャに同意するデミウルゴス。

カズマをハブって二人で話を進めないで!またカズマが登校拒否になっちゃう!

 

場面は変わり、グラウンドに集まる体育委員の5人はコキュートス・ダクネス・ヴァイス・ケーニッヒ・ノイマン。

 

こっちはこっちでコキュートスを前にしたダクネスの妄想が止まらない。

コキュートスさん、早くダクネスをくっころさせて黙らせましょうや…。

 

いやしかし、異形の者1名に中年のおっさん3名、そしてダクネスという状況。

これはもうダクネスをくっころしろというロズワール先生からのメッセージでは!?

 

 

そしてエンディング後のCパートに出てきた人物は…荒くれ者!?

このすば世界の個性的でいいキャラの荒くれ者じゃないか!

 

荒くれ者は来週以降も出てくれるのか…?

 

アニメ 異世界かるてっと 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 6話の感想でした。

 

委員会の配置も決まったけど、体育委員やら一部の委員会はかなりヤバそうですね…。

 

そして6話のエンドカードはターニャたち&アインズ陣営!

この溢れ出る『圧倒的じゃないか我が軍は!』感よ。

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

 

『異世界かるてっと』の5話エンディグテーマ『Hollow Veil(歌手:nonoc )』を収録したCDが2019年8月7日に発売予定!

5話 ED曲:Hollow Veil
歌手:nonoc

異世界かるてっと5話のエンディングテーマ曲『Hollow Veil』は、2019年8月7日発売のCD「star*frost」に収録されています。

「star*frost」は2019年7月放送のアニメ「彼方のアストラ」のオープニングテーマとなります。

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

 

コメント