【アニメ感想】日本出身者同士、仲良くしようぜ!「異世界かるてっと 4話」

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
『異世界かるてっと』 第4話 「邂逅!くらすめいと」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの4話は、ついに分かり合えたターニャとアインズ!

しかしスバルとカズマは…。

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 4話 あらすじ

 

第4話「邂逅!くらすめいと」

 

アインズを呼び出し二人だけで会話をするターニャ。

アインズの存在はターニャが考えていたこととは少し異なっていたが、無事にお互いを分かり合えた二人。

 

一方、スバルとカズマもお互いに同じ何かを感じ、問いを投げかけるが…。

 

スポンサーリンク

 

元サラリーマン同士のターニャとアインズ

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

話があるとアインズを呼び出したターニャ。
アインズはターニャの睨みっぷりに臆しながらも、ナザリック地下大墳墓の支配者として圧力に負けるわけにはいかないと意気込む。

 

幼女の睨みにビビっちゃう死の王アインズさん…。

まぁ中身的には恐らくターニャのほうがスペックが上だから仕方ない。

 

ターニャがアインズを呼び出してまで聞きたかったこととは『貴様は存在Xか?』との問い。

アインズ「え?」

ターニャさんストレートすぎィ!

 

アインズを存在Xだと思った理由は、圧倒的な存在感と見た目からして判断したとのこと。

まぁたしかに、あの個性豊かなクラスメイトたちの中では一番目立ってますかね…。

 

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

 

ターニャの畳みかけるような数々の発言から、ターニャは自分と同じ日本出身ではないかと問いかけるアインズ。

そういう展開になるか…おもしろいな!

 

ターニャとアインズはともに日本のことを語り、すっかり打ち解けた模様。

よくよく考えたら4作品とも主人公は皆、出身が日本なんだよなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

分かり合えなかったスバルとカズマ

出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

朝、学校に遅刻しそうなスバルとレム。
急ぐためにとレムに抱えられながら登校するスバルだが、男としての尊厳が失われる、こんな男は他にいないと呟くが…。

 

こんな情けない男なんて他にいないよなぁ…(チラッチラッ)

おや、すぐ後ろでダクネスに抱えながらスヤァしてるカズマさんがいますね…。

ターニャとアインズとは変わって、こっちはダメ主人公組ということか…。

 

カズマ「プライドなどない!」

と宣言した瞬間、目と目があうスバルとカズマ、うーんこれは恥ずかしい!

 

そしてカズマの本名「サトウ カズマ」のフルネームに何かを感じるスバル。

カズマも「スバル」の来ているジャージのおかげで出自に気づいた模様。

そういやカズマさんも、最初はジャージ着てましたよね。

 

異世界出身の特徴としての『チート能力』を所持していないことに不満を分かち合う二人。

ん?スバルさんは一応チート能力持ってますよね…カズマは本当になんもない、駄女神がついてきたという事実だけ。

 

ということでターニャ・アインズ組に続き、こちらも異世界出身組として分かり合え…なかった!

カワイイ女の子だらけの想像以上に恵まれているスバルにカズマさんはご立腹の模様。

 

カズマさんのPTだってカワイイ子だらけじゃねーか!今日のおまいうスレはここです。

 

アニメ 異世界かるてっと 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 4話の感想でした。

 

日本出身者同士ということで何だかんだ分かり合えた(?)4作品の主人公たち。

 

まぁカズマさんだけスバルのハーレムっぷりに納得いってない様子ですが、スバルさんの本編での辛さを考えたら、少しくらいは譲歩してあげてもいいと思うね…。

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

 

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント