【アニメ感想】ずっとフョードルのターン!「文豪ストレイドッグス 29話(3期4話)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメとしてはじまった

「文豪ストレイドッグス(3期)」

 

29話(3期4話)では、新たな敵フョードルが登場!

ポートマフィアの敵、と思いきや、武装探偵社にとっても敵対心を燃やしている様子…?

 

スポンサーリンク

アニメ 文豪ストレイドッグス 29話(3期4話) あらすじ

第29話「咎与うるは神の業」

 

手足を拘束されていたのはフョードル、かつてポートマフィアを陥れようとした人物の一人。

フョードルを捕まえたポートマフィアの五大幹部のエースは、自身の私設部隊にフョードルを引き入れようとするが…。

 

スポンサーリンク

 

ポートマフィア五大幹部の一人・エース

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

盗賊団「死の家の鼠」の頭目『フョードル』
かつてポートマフィアに手を出した手を出したフョードルは、ポートマフィア幹部『エース』によって捕らえられていた。

 

フョードルを捕らえたのは、ポートマフィアに多額の上納金を納めることで五大幹部の一人となったエース。

エースは元はポートマフィアのカジノを荒らしていたギャンブラーで、ポートマフィアのことは用心棒程度にしか思っていないのではないかとこと。

 

ポートマフィアの幹部エース、恐らくアニメでは初登場かな?

強さはわからないけど、所詮は金の力でポートマフィアに入った男…強いのか?

 

手足を拘束されたフョードルに近づいたエースは1本のナイフを手に取り、フョードルに思いっきり振りかぶって…。

 

フョードルを客人扱いしてきちんと礼儀を弁えるエースさん、悪くない!

しかし自分の部下の扱いはぞんざい、やっぱ悪い!

 

エースの異能は強くないけど便利そう

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

エースが信じられるのは自身のギャンブルの腕、そして50人の私設部隊のみとのこと。
エースは自身の野望・ポートマフィアのボスである『森鴎外(もり おうがい)』の首を取るために、私設部隊の51人目にならないとフョードルを誘う。

 

エースの能力は、自分の部下を同価値の宝石に変換すること?

 

なにその能力…お金儲けがすごい捗りそう!

でも戦闘能力的には非常に弱そう…所詮金を稼ぐだけの能力やね。

 

スポンサーリンク

 

フョードルの真の姿は…?

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

部下になるという条件と、自身が持っている情報を提供する条件を懸けてエースに勝負を仕掛けるフョードル。
トランプを使ったハイ&ローの単純なルールを条件に、エースはフョードルからの勝負を受ける。

 

勝負の内容は、カードを1枚ずつめくり、現在のカードより数字が高いか低いかを当てて、当てた数が多いほうが勝ちという単純なルール。

 

エースはギャンブラー特有の、残ったカードを推測するカードカウンティングの特技のお陰で、後半戦にはかなりの自信を持っている模様。

ギャンブラーだからどうせイカサマでしょ?と思ったら、自分の特技を活かしてちゃんと勝負するエースさん、ギャンブラーの鑑か!?

 

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

エースとフョードルの勝負は、ハイ&ローの1/2の確率を当て続ければ一方的な勝負に持ち込めるけど、1/2の確率を引き続けるのは当然困難。

 

しかしいとも簡単にハイかローを引き当てるフョードル…。

エースさんがただのカードをめくるだけの人物になってるじゃねーか!!!

 

ということでフョードルがずっと俺のターン状態で1枚もカードを引けなかったエース。

エースさんお得意の観察力も、すべてのカードの裏面の傷をあらかじめ記憶していたというフョードルには敵わなかった模様…。

 

エースは私設部隊を呼んでフョードルを力づくでおとなしくしようとするが誰も来ない状況。

自分たちがいる場がフョードルの異能『意識を空間を操る能力』によって生成されたと信じたエースだが、実際はフョードルの手のひらで転がされていただけ。

 

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

エースを自殺に追い込み、他の構成員も手をかざしただけで絶命させるほどのフョードルの謎の能力。

エースが密かに集めていた、異能力を持つ人物のリストを資料を手に入れるために、ポートマフィアにわざと捕まり潜入したというフョードル。

 

ポートマフィアだけならまだしも武装探偵社も狙うフョードルさん、本当の異能の力とその目的とは一体なんなんです…?

 

アニメ 文豪ストレイドッグス 29話(3期4話) 感想まとめ

 

以上、アニメ 文豪ストレイドッグス 29話(3期4話)の感想でした。

 

ポートマフィアの五大幹部をあっさりと排除するあたり、かなりの実力を持ったフョードル。

エースさんは初登場ながらもさっそく退場、犠牲となったのだ…。

エースだけじゃなく、他の構成員でも敵うか怪しいね。

 

異能も目的もまだまだ謎のフョードルさん、取りあえずはポートマフィアに喧嘩を売るようだけど、また武装探偵社とポートマフィアの共闘が始まるかな?

 

スポンサーリンク

 

『文豪ストレイドッグス』の原作漫画

文豪ストレイドッグスの原作は「ヤングエース」にて連載中の漫画です。

 

コミックスは2019年5月時点で17巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス』のオリジナル・パラレル小説

コミックスに収録していないオリジナルストーリーの小説も各種発売中です。

 

 

『芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら。』

『中島敦がポートマフィアに所属していたら。』

というパラレル要素を含んだ作品

「文豪ストレイドッグス BEAST」

劇場版の特典小冊子に加筆修正した完全版が2019年4月1日に発売!

 

『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグ漫画

文豪ストレイドッグスの公式ギャグスピンオフ漫画

「文豪ストレイドッグス わん!」

2019年5月時点で5巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』劇場アニメの漫画

シリーズ初の劇場アニメ『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』

漫画化されてコミックスで発売中です。

2019年5月2日に2巻が発売!

 

 

『文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦』小説&漫画

文豪ストレイドッグスの世界に現代の作家が登場!

「文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦」

 

小説文庫と漫画コミックスが発売中です。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のオープニングテーマ「セツナの愛(歌:GRANRODEO)」のCDが2019年5月8日に発売!

GRANRODEO / セツナの愛 – short ver.
OP曲:セツナの愛
歌手:GRANRODEO

 

OPテーマ曲はGRANRODEOが歌う「セツナの愛」

CDはBD付きの初回限定盤・通常盤・アニメ盤の3種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のエンディングテーマ「Lily(歌:ラックライフ)」のCDが2019年5月8日に発売!

ラックライフ8thシングル「Lily」(TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンED主題歌)30秒SPOT
OP曲:Lily
歌手:ラックライフ

 

EDテーマ曲はラックライフが歌う「Lily」

CDはDVD付きのアーティスト盤・アニメ盤の2種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のブルーレイ&DVD情報

 

アニメ文豪ストレイドッグス(3期)のBlu-rayとDVD1巻は、2019年6月21日に発売予定!

 

コメント