【アニメ感想】S級ヒーロー金属バット vs 虫「ワンパンマン 16話(2期4話)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ『ワンパンマン』第2期 #16 予告

 

2019年春アニメ

『ワンパンマン セカンドシーズン』

 

16話(2期4話)は怪人と戦うS級ヒーロー金属バットの戦闘!

 

一方サイタマは…のんびりしてるけどいいのか?

 

スポンサーリンク

アニメ ワンパンマン 16話(2期4話) あらすじ

 

16話「金属のバット」

 

ヒーロー協会の幹部親子を護衛する金属バット。

親子が店で食事を楽しんでいるそのとき、怪人が現れるも金属バットが難なく倒す。

何故か執拗に親子を狙う怪人たち、ついに災害レベル・竜の怪人も現れる。

 

金属バットが怪人相手に苦戦している中、ガロウも金属バットに手を出し始めてしまい…。

 

スポンサーリンク

 

怪人に憧れる子供の頃のガロウ

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

子供の頃テレビでヒーローアニメを見て、ヒーローが必ず勝つという常識を理不尽と感じていたガロウ。
人気者が勝って嫌われ者が負けるのは悲劇だと感じるガロウ、だったら自分が最強の怪人になろうという信念を持つ。

ガロウがヒーローを襲うのは、単に人を傷つけたいという自身の欲望ではなく、ヒーローよりも怪人に憧れたことが動機。

 

たしかに『人気者が勝って嫌われ者が負ける』という部分だけを見れば悲しい気がするけど、人々を襲う怪人は嫌われて当然じゃあないですかねぇ…。

 

ん?ガロウが怪人になった理由は結構理屈が通ってるか?

と一瞬思わされたけど、やっぱこいつは生粋の悪だわ…。

 

S級ヒーロー・金属バットが登場!

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

S級15位のヒーロー『金属バット』
重大な任務と聞かされて出動した金属バットだが、任務の内容とはヒーロー協会幹部の食事中の護衛だった。

 

庶民の食事を体験してみたいからと、回る寿司屋で食事を楽しむヒーロー協会の幹部と息子。

 

回る寿司屋での『食べた寿司の皿は戻さない』というルールさえ理解していない幹部の親子、これだから金持ちってやつは…。

 

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

 

しかし金属バットは見た目はコワモテだけど、しっかり庶民派。

幹部の迷惑極まりない言動にしっかりと怒るあたり、人間としては出来てる奴だぜ!

 

しかし常に金属バットを担いでいる姿、普通に考えたら怪人並みに怖いですね…。

 

スポンサーリンク

 

武闘大会の控室で絡まれるサイタマ

 

ガロウに怪我を負わされたチャランコに代わり、武闘大会に出場するサイタマ。
チャランコを訪ねてきた知り合いがいうには、前回大会での事件のこともあり、被り物などのルール違反を犯したら罰金や逮捕などの可能性もあるという話。

 

バレたら相当ヤバい、という話を聞かされ、ダラダラと汗を流すサイタマ。

フィジカルは超一流なのにメンタルはしょぼい、格好悪いぜ…。

 

 

しかしチャランコを馬鹿にされて正論で言い返すサイタマ。

力でねじ伏せるだけじゃなくて言葉で説得するあたり、本当のヒーローだよなぁ。

 

チャランコを訪ねてきた知り合いの話によると、どうやら前回の大会優勝者はガロウに襲われた様子。

 

ということはサイタマが優勝してガロウが襲ってくる、というパターンになるかな?

 

スポンサーリンク

 

災害レベル・竜の怪人『ムカデ長老』

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

回る寿司屋でヒーロー協会幹部の親子の護衛をしていた金属バット。
そこに虫の姿をした怪人が襲ってくる。
難なく怪人を倒した金属バットだが、更に強い災害レベル竜の怪人・ムカデ長老が金属バットを襲う。

 

怪人・ムカデ後輩はいつの間にか金属バットが倒して、その後のムカデ先輩も一瞬苦戦する姿を見せるも、一撃で撃破。

 

そして登場したのは、超巨大なムカデ・ムカデ長老!

さすがのS級ヒーロー・金属バットでもかなり苦戦している様子。

 

更にタイミング悪く、ムカデ長老と戦闘中に金属バットに喧嘩を売ってきたガロウ。

ガロウは空気の読めなさも怪人並みだぜ…。

 

しかし怪人たちは何やら執拗にヒーロー協会幹部の親子を狙っている様子。

その理由は…次回明かされるかな?

 

エンディング明けのCパートでは、武闘大会に向かう途中女の子に声を掛ける男性。

女の子の口ぶりからするとどうやら有名人の予感…?

 

アニメ ワンパンマン 16話(2期4話) 感想まとめ

 

以上、アニメ ワンパンマン 16話(2期4話)の感想でした。

 

金属バットとガロウの戦いと、ヒーロー協会幹部が狙われる理由も来週に持ち越し。

ガロウさん、金属バットに手を出すのは、取りあえず怪人を倒してからでもいいんじゃあないですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『ワンパンマン』の原作・リメイク漫画情報

ワンパンマンの原作はウェブサイト上で掲載されている漫画で、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

リメイク版コミックスは2019年4月時点で19巻まで発売中!

 

▼原作・ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のオープニングテーマ「静寂のアポストル(歌:JAM Project)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:静寂のアポストル
歌手:JAM Project

 

OPテーマ曲はJAM Projectが歌う「静寂のアポストル」

CDは2019年4月24日に発売です。

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のエンディングテーマ「地図が無くても戻るから(歌:古川慎)」のCDが2019年5月22日に発売予定!

ED曲:地図が無くても戻るから
歌手:古川慎

 

EDテーマ曲は作中でサイタマの声優も演じられている古川慎(ふるかわまこと)さんが歌う「地図が無くても戻るから」

 

CDは2019年5月22日に発売予定です。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のブルーレイ&DVD情報

ワンパンマン2期のBlu-rayとDVD1巻は2019年8月27日に発売予定!

 

コメント