【アニメ感想】ヤンさん発情期ですかコノヤロー「RobiHachi(ロビハチ) 6話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「RobiHachi(ロビハチ)」

 

6話はハママⅡでのウナギ祭りを楽しむロビーたち、そしてその場にはヤンたちも。

 

たっぷりと精をつけた状態でロビーを探すヤンさん…完全に野獣だわ。

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 6話 あらすじ

第6話「寝耳にウナギ」

 

惑星・ハママⅡに到着したロビーたち。

丁度、大ウナギ祭りが開催され、賞金付きのレースも出るということで満喫するロビーたち一行。

 

しかしその頃ちょうどヤンもハママⅡに到着しており、ウナギ料理でたっぷりと精をつけたヤンがロビーを狙っていた…。

 

スポンサーリンク

 

大ウナギ祭りの開催だ!

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

ウナギが名物の惑星『ハママⅡ』
大ウナギ祭りが始まるというハママⅡに着陸するロビーたちだが、目に映るのは大量の牛と、謎のマッチョの男たちであった。

 

ハママⅡ…一体どこが舞台となっているんだ…

ハママⅡ…浜松…うっ頭が。

 

ハママⅡに降り立ったロビーたち。

ウホッいい男!

と言いたくなるようなムキムキマッチョの男たちが、大量の牛と謎の掛け声とともに走ったその先には、牛をすべて飲み込むほどの巨大なウナギ。

 

牛さんたちは犠牲になったのだ…。

ということで牛さんを餌に、巨大ウナギを捕獲したマッチョたち。

 

 

どうやら『大ウナギ祭り』というのは

ウナギに関する大きな祭り、という意味ではなく、

大きなウナギに関する祭り、という意味だった模様…そりゃ分からんわ!

 

完全に野獣と化したヤンさん

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

ロビーたちに続き、ヤンたちもハママⅡに到着。
ロビーを捕まえる前に精をつけるのも悪くない、と考えたヤンは、ハママⅡの大ウナギ祭りに参加する。

 

相変わらずいちごみるくの飴を齧りながら話すヤンさん。

ヤンがロビーを追いかけるのは単にお金の為だけじゃないような気がすることもあって、ヤンさんが『精をつける』と発言すると、やたら意味深な感じがしちゃいますねぇ…。

 

いやしかし、水着姿のヤンさん…なかなかいい体してるじゃねぇか(ニチャア)

 

ひたすら精がつくウナギ料理を食べるヤンさん。

その理由は

「ロビーを見つけたとき最大限のパワーを出せるように」

とのこと…。

 

ロビーにぶつける最大限のパワー…あっ(察し)

 

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

 

図らずともロビーたちと同じホテルに宿泊するヤンたち。

「ロビー…ロビー…」と呟きながらホテルの廊下を闊歩するヤンさん、完全に野獣のそれ。

 

スポンサーリンク

 

レースの結果は

 

賞金目当てで大ウナギ祭りのレースに参加するロビー。
レースが始まるそのときちょうどヤンとバッタリ出くわしてしまい、ロビーはレースに乗じて逃げることに。

 

「溜まってるんだぁ」

と目をギラギラさせてロビーに近づくヤンさん…溜まってるのはあくまでお金の話ですよね?

と思ったけど、ロビーの尻を執拗に狙うヤンさん、あっこれはもう完全にダメみたいですね…。

 

レースは結局、目ギラギラのヤンさんが1位、ロビーも2位で無事賞金をゲット。

ヤンさんが表彰台に連行されたことで、ロビーは無事逃げきれた模様。

 

そしてエンディング明けのCパート。

ボールをトスして遊んでいるシュールな画にキャラ同士が会話してるだけのシーン。

これも何かのアニメのオマージュだと思うんだけど何だったかなぁ…思い出せないわ。

 

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi(ロビハチ) 6話の感想でした。

 

ヤンに追いつかれたロビーたちだけど、なんとか逃げ切れた模様。

ということでまた次回以降も鬼ごっこかな。

 

ウナギを食べたことで完全に目がギラギラしてたヤンさんが恐ろしい…でもかなりおもしろかったぜ!

もう今回の話で確信したけど、ヤンさんは完全にそっちの人だよね?

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

 

コメント