【アニメ・感想】「SAOアリシゼーション 16話」キリトさんの禍々しい武装完全支配術がアリスを襲う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これほんとに主人公の剣ですか!?

と思ってしまうほどにビジュアルがやばい、キリトさんの武装完全支配術(エンハンスアーマメント)だ!

 

 

スポンサーリンク

16話あらすじ

16話「金木犀(きんもくせい)の騎士」

 

キリトの武装完全支配術(エンハンスアーマメント)によって、整合騎士ファナティトとの闘いに決着がつく。

昇降機によって80階の庭園に着いたキリトとユージオの前に待っていたのは、整合騎士アリスであった。

 

 

キリトの武装完全支配術(エンハンスアーマメント)

ついにキリトさんも本気出してきた!

禍々しすぎィ!

 

ウソみたいだろ。

主人公の武器なんだぜ、それで…。

 

しかも画が、ファナティの白いビーム vs キリトの黒いビーム。

アリスの金色に輝く金木犀の花弁 vs キリトの黒いエネルギーっぽいやつ

 

うーん、これはキリトが敵側!

 

 

スポンサーリンク

女性に対して優しすぎるキリトさん

どこまでも優しすぎるキリトさん、毒の短剣で刺してきた少女二人の為に解毒薬を渡して、敵であるファナティオを助ける為に対アドミニストレータ用の武器を消費しちゃう。

 

相変わらずのイケメン!なのはいいけど

果たしてアドミニストレータお姉さんに対しては…?

 

 

昇降係がカワイイ、けど年齢が…

100歳以上のおばあちゃんだけど、かわいい。

 

昇降係の見た目もそうだけど声もやたらカワイイなぁと思ってたらエンディングのキャストを見てビックリ。

昇降係の声優は「M・A・O」さんだった。

贅沢すぎませんかねぇ!

 

 

スポンサーリンク

ついにアリスとの対決!

キリトとユージオに対し、天気がよく木に日を浴びさせたいからちょっと待ってくれとお願いするアリス。

まぁ魔法少女の変身シーンとかでも敵さんは待ってあげないといけないからね、仕方ないね。

 

アリスの剣「金木犀の剣」の武装完全支配術(エンハンスアーマメント)は周囲に金色の花弁が舞い散る美しいビジュアル!

武装完全支配術を発動するときの画がただの剣じゃなくて、システムチックな表現入れてるのが好き!

 

金木犀の剣は、管理者が設置した破壊不能オブジェクトである金木犀の木を元に作られた剣。

対してキリトの剣は、キリトが破壊できちゃったオブジェクト・ギガスシダーの木を元にして作れらた剣。

武器の材質的にかなり差があるのでは?

 

一撃一撃が重すぎるアリスに対し、押されるキリト。

まともにやりあったら勝てなそうですが果たして…。

 

 

まとめ

ファナティオの決着からアリスとの対決と相変わらずいいテンポで進む展開!

来週からはキリトとアリスのイチャラブが始まり、ユージオはあの人との対決かな?
 

コメント