【アニメ感想】水の惑星オダワーラで幻の魚を追う!「RobiHachi(ロビハチ) 4話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「RobiHachi(ロビハチ)」

 

4話は、惑星オダワーラで幻の魚を追う!

 

宇宙では役に立たないヒザクリガーも水中でなら…いややっぱりダメか。

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 4話 あらすじ

第4話「竿の先に半魚人」

 

イスカンダルを目指し太陽系の外へ飛び出したロビーたち、しかしロビーたちを追う謎の船の存在を検知する。

 

船の追跡をやり過ごすため、水の惑星オダワーラへ降りる一行。

ロビーはオダワーラの懸賞金が懸けられた生物・オダワーラノツカイの話を聞き、捕まえようと動きだす。

 

スポンサーリンク

 

ヤンさん…そっち系?

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

かつてロビーに融資したときのことを思い出すヤン。
ロビーは追加の融資を受けたいとの話でヤンを訪ね、ヤンは快く追加の資金を融資する。

 

いちごみるくの飴を渡して喜んだ様子のヤン。

いちごみるくで喜ぶとか、もうヤンじゃなくて銀魂の銀さんになっちゃってるじゃん…。

 

しかしこのヤンの喜びよう…。

恋人にプレゼントを貰ったような表情なんだけど、もしかしてそっち系?

 

銀魂の銀さん(CV:杉田 智和)と土方(CV:中井和哉)って、カップリングされちゃってるような雰囲気だったしね。

こっちの作品でもそういう関係にするってことか!

腐ってる方々は大喜びだな!

 

今回の部隊は水の惑星・オダワーラ

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

イスカンダルへ向かうロビーたち、ひとまずはハッコーネの関所を目指すことに。
ロビーの船のサポートロボット・イックは、自分たちのことを追っている船が3隻いると警戒する。

 

謎の船の追跡をやり過ごすため、水の惑星『オダワーラ』へ降りる一向。

 

太陽系の外へ出たということで、各惑星の名称はハッコーネとかオダワーラとかやりたい放題。

やけに既視感のある惑星名ですね…。

 

 

オダワーラ星人は半漁人のような見た目。

博識なハッチ曰く、オダワーラ星人元々海の中で暮らしていたけど、陸地を作って環境適応したとのこと。

 

ロビー・ハッチ・イックの3人は海鮮丼屋?で食事をしたが、お金は持っていないというハッチ。

腕につけた決済機能がついたバンドを見てとっさに考えたハッチ…つまり決済履歴を追ってこられてるということか。

 

食事代を払う代わりに海鮮丼屋でアルバイトをするハッチ。

一方ロビーは腹痛で入院、そしてロビーの元に現れた美女ナースは、ロビーの顔見知りの相手。

この美女ナース、怪しいですね…。

 

スポンサーリンク

 

オダワーラノツカイを捕まえにいく一行

 

オダワーラに住む特別な魚『オダワーラノツカイ』
ロビーは美女ナースにオダワーラノツカイの懸賞金の話を聞き、アルバイトに励むハッチとイックを誘い釣りに出かける。

 

この人、また美女に騙されて変な道具購入しちゃってますね…。

 

原始的な釣りじゃいつまで経っても釣れる気配がねぇ!

ということで挿入歌『銀河道中ヒザクリガー!』を流しながら、合体ロボットヒザクリガーを出動!

ホント歌だけムダに豪華。

 

ヒザクリガーで水の中に入り、オダワーラノツカイを直接捕まえるというロビー。

しかしヒザクリガーが気圧の変化に耐えられず、やむなく脱出。

 

どんどん沈んでいくヒザクリガー…いつの間にか陸の上に上がってるのはクレーンで引き上げてもらったらしい。

 

 

結局オダワーラノツカイは捕まえられなかったけど、助かっただけよかったか~、みたいな雰囲気の中、いつの間にかヒザクリガーの中にオダワーラノツカイが紛れ込んでおり、無事ゲットできた模様。

これで多額の懸賞金ゲットだぜ!

 

でも美女ナースから買った道具代と、ハッチのアルバイト仲間・ギョギョ君のご祝儀に使ってあまり残ってはいない模様。

自分たちのお金もないのに、ご祝儀もきっちりあげちゃうところが二人の人間性のよさが出てるね!

銀さんだったら絶対渋ってる。

 

ということでオダワーラでいい思い出を作った一行、めでたしめでたしって感じで4話終了。

 

しかし冒頭に出てきた、ロビーたちの船を追ってきてた3隻の船の正体は分からずじまいか。

結局なんだったんだろうか…ヤンたちとは違うような感じだったけど。

ハッチしか気付いていなかったようだし、ハッチ絡みの問題かな?

 

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi(ロビハチ) 4話の感想でした。

 

今回は結構おとなしめな演出でしたね、ほのぼのとした日常回みたいな感じだった。

前回のどうみてもヤマトな演出がさすがに怒られたのか…?

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

 

コメント